人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< *あんにんとてくてくお散歩 その一* *おかえり~* >>
*名古屋てくてく散歩 その一*
*名古屋てくてく散歩 その一*_f0155120_22323447.jpg
のびのびした休日は杏仁さんと出かけたりひとりでぶらぶらしました。
今日はひとり名古屋おさんぽして見つけた素敵なお店から。(いつもより写真多め)
覚王山に日泰寺というお寺があります。その参道沿いには昔ながらの食堂や駄菓子屋さん、
新しいケーキ屋さんがありお寺に行くまでが楽しい空間になってます。
その中のカフェを紹介します。
『いち倫』さん。コーヒーなどもちろんありますが和菓子とお茶もいただけます。


*名古屋てくてく散歩 その一*_f0155120_2233418.jpg

私がいただいたのはお茶と草もちのセット。天然のよもぎを使った草もち。お茶は深蒸し緑茶。
お漬物もついてます。


*名古屋てくてく散歩 その一*_f0155120_22343524.jpg
お店の名前のとおり一輪の花が添えられてます。
ここにきたら必ず窓側に座ったほうがいいでしょう、200坪以上ある素敵なお庭が眺められます。


*名古屋てくてく散歩 その一*_f0155120_2235778.jpg
今日の私は「ねじばな」さんでした(笑)
これが伝票の代わり、、、これをもってレジでお金を払います。


*名古屋てくてく散歩 その一*_f0155120_22353931.jpg
田舎の大きなおうちのような感じで靴をぬいであがります。
玄関にはくだものなんかも売ってます。


*名古屋てくてく散歩 その一*_f0155120_22361916.jpg



*名古屋てくてく散歩 その一*_f0155120_22365844.jpg



*名古屋てくてく散歩 その一*_f0155120_22372748.jpg


*名古屋てくてく散歩 その一*_f0155120_22375926.jpg
都会の中にあるのにこの参道に入ると不思議にゆったりした空間になりまたこのお店はほんとに静かで
ゆ~っくりできるお店です。年配の方も若い方も心落ち着く空間。また来たいです。
*名古屋てくてく散歩 その一*_f0155120_23253127.gif
庭園ギャラリー いち倫
         名古屋市千種区西山元町1-58
               052-751-1953
                 営業時間:10:00~17:00 月・火・祝定休

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!



*名古屋てくてく散歩 その一*_f0155120_22383289.jpg
あんにんさんは久しぶりにシャンプーして気持ちよくねておりました。
肉球ってかわいい♪
by huwahuwa-annin | 2008-11-04 23:28 | おでかけ
<< *あんにんとてくてくお散歩 その一* *おかえり~* >>