人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< *やっと、ひっこし・・* *いきいき新生活* >>
*おとなになってもべんきょう*
*おとなになってもべんきょう*_f0155120_874576.jpg
今日は杏仁の写真をお洒落にしてみました。
先日、おともだちのじゅんこさんの所で紹介されてた加工のサイトで私もチャレンジしてみました。
ふつうの犬、杏仁がモデル犬のように変身!(笑
ポストカードのようで気に入りました。

最近、色んな事を勉強する機会がふえてます。
最近、私が忙しかったのもそのせい・・・

娘が卒業式のあった日から週2日、学校に行ってます。
人気blogランキングへ




*おとなになってもべんきょう*_f0155120_8164116.gif
今、経理の仕事をしてますが実はまったく経理なんてやったことがなかったのです。
商業高校ではなかったので簿記なんてちんぷんかんぷん。
会社にきていただいてる会計士の先生にちょこちょこダメだしを受けてまして・・・
とうとう簿記の学校に行く事を薦められました。


*おとなになってもべんきょう*_f0155120_89116.gif
ちょうど受験も終わり引っ越して名古屋市内に行く事もあり、簿記学校が近くなるのでま~、いっちょやったろか!
って感じではじめました。
ん~、でも結構、週2日、夜6時半~9時までってハ~ドです。
繁華街にあるので学校が終わり外にでると酔っ払いのおっちゃんばかり・・・
ギャップがありちがう意味でちょっと楽しい・・・


*おとなになってもべんきょう*_f0155120_810273.gif
娘の学校がはじまり生活のサイクルが慣れるまで今、ちょっと大変です(笑
そうそう思ったより引越しが延びて、今の家からはちょっと学校も遠いのです。
でもでも来週には引越しができそうなので・・・ホッとしてます。

学校もなかなか社会人にやさしく、行けない日は振り替えがききます。
この上の写真は名古屋のテレビ塔。セントラルパークの公園の中にあります。
この前の日曜に振り替えで行った日に撮りました。
引っ越すとこの公園も近くなるのでぜひ杏仁と来たい。いいところなのでまた一緒に撮りますね。


*おとなになってもべんきょう*_f0155120_8104312.gif*おとなになってもべんきょう*_f0155120_8112241.gif

色んなお店もあり、またこんないいお店発見!063.gifなんていうのも載せますね。
*おとなになってもべんきょう*_f0155120_8135962.gif写真の加工とかパソコンなんかもそうですが大人になってもいろいろ勉強して吸収していくことっていっぱいあるな~ってホント思います。
娘が高校に入り、中学とまったく勉強の方法が違うのにビックリしてます。
今までは出された宿題だけやっていけばついていけましたが高校は予習やっていかないと授業についていけないそうです。
は~、そうだったかな~。
自分の時のことは忘れてしまいました(笑
最近、パパに『高校の時、ちゃんと勉強してた?もっとやっておけばよかったって後悔してない?』って聞いたそうです。
そうしたら・・・
『今、生きるのにせいいっぱいでそんなこと考える暇はない!』
って言われたそうです。
後悔しないように一生懸命色んなこと勉強して欲しいって思います・・・
でも必ずこうすればよっかたかな~って思うときはありますよね、道はいっぱいあるので。
勉強は机に向かうだけじゃないので人間関係とか、あ~こういうことも勉強なんだな~って
学んで欲しいですね。

実は今、私もいっぱいいっぱいなんです(笑
学校に来てる方はみ~んな社会人の方ばっかり(おじいちゃんみたいな方もいます)。

がんばります。




by huwahuwa-annin | 2008-04-16 09:14 | つぶやき
<< *やっと、ひっこし・・* *いきいき新生活* >>