人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< *赤ちゃんズ* *秋を満喫* >>
*こころのデトックス*
*こころのデトックス*_f0155120_172850100.jpg今日も昨日に引き続き秋晴れのいいお天気でした。
お布団も日光消毒されて早めに取り込めば寝るときはほかほかですね。
でも夜は冷えますよ。ホットカーペット、ぽちっとしちゃいました。(寒いの苦手です)
日曜はみんなそろってるので鍋が多くなります。今日はきりたんぽ鍋にしました。
最近はご当地鍋のスープとか具材が多くあるので今日はきりたんぽ。
といっても普通の鍋にきりたんぽ入れただけですけど・・・(笑 あったまりました。
寒いのは嫌いなんだけどあったかいものが美味しいし、家で落ち着くので案外、いいかも。
紅茶を飲んで雑誌を見たり、本を読んだり・・・
そうそう、最近読んでる本で気に入った1冊を紹介。






*こころのデトックス*_f0155120_17304555.jpgパニクリさんとかぼす君
かわいいボストンの表紙に魅かれたんですけど案外、内容は真剣です。心温まるお話・・バリバリのキャリアウーマンだったワヤンママさんがある日突然『パニック障害』になりそんな彼女を癒し病気を治していったかぼす君のお話。やっぱりワンコってすごい!作者さんはホントに外に出れなくて苦しんでました。でもかぼす君と散歩に出たり触れ合うことで病気を克服しました。犬と散歩する事で体が鍛えられ躾の時もうまくいかなかった時もぐっと我慢して明るい声で話しかけたり叱らず褒めて褒めていくうちポジティブ思考になり忍耐力がつく・・ってあります。これほんとですよ~。まさに杏仁を迎え入れた始めの頃、こんな感じだったな~。


*こころのデトックス*_f0155120_17323268.jpgこんなかわいいポストカード付いてたり内容も全然暗くなく、マンガ風になってたりです~ぐ読めちゃうから何回も読めます。


*こころのデトックス*_f0155120_173379.jpg
*こころのデトックス*_f0155120_17334250.jpg娘の方のお気に入りは相変わらず『嵐』です。先週出た春のドームコンサートのDVD。でもこのコンサート、実は私も一緒に行ってるんですよね~(笑 


*こころのデトックス*_f0155120_17343526.jpg杏仁はもう『嵐』の歌がガンガンかかってもしら~ん顔して寝てます。案外、肝っ玉が据わったヤツ!
by huwahuwa-annin | 2007-10-22 00:07 | たのしみ
<< *赤ちゃんズ* *秋を満喫* >>