人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< *ドンと構えてます* *マッキーに会える!* >>
*歌は人を幸せにする*
*歌は人を幸せにする*_f0155120_18254160.jpg
14日、15日と2日間に渡り行われた槇原敬之、マッキーのライブに行ってきました。
一言で、、、、、「感動」です。
久しぶりに歌で涙が出ました。1曲1曲終わるたびにお辞儀をするマッキーの姿にほんとにファンを
大切にしてるんだと、それも感動です。

そしてライブ終了後
「ママ、誘ってくれてありがとう」
笑って言ってくれた娘に感動。

もしよかったらそんな温かいライブの様子にお付き合い下さい。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ← むすめに頑張れ!の足跡、、、、よかったらつけておいて下さい。



*歌は人を幸せにする*_f0155120_1826491.jpg
名古屋、熱田にある白鳥センチュリーホール。
ここで7時開演。
少し時間に余裕無かったのでこの一枚だけ(笑)コンサートグッズが欲しくて急いでホールへ。


*歌は人を幸せにする*_f0155120_1829477.jpg*歌は人を幸せにする*_f0155120_1831649.jpg

Tシャツやパンフレットが主ですが私はこのタオルにしました。
たぶんマッキーの愛犬がプリントしてあると思う、、、何種類かありましたが中が見れないので。
*歌は人を幸せにする*_f0155120_18315892.jpg
あっと言う間の3時間でした。
アーティストの方は歌だけでなく人を引き付けるトークがほんとに上手。関西弁まじりの楽しいお話。
まず、2日間名古屋に滞在して行った所の写真をモニターで公開。
え~、ビックリ。私がつい最近行った東山動物園!そこに昨日いたんですね~。
同じコアラのところで撮ってたんです。
特に変装してた訳ではないので好きな人なら気付くかも、、、。
あと名古屋名物、ラーメンのスガキヤ。めっちゃ、美味しそうに食べてました(笑)

最近起こった、ある宇宙マンガ家さんとのトラブルの件。
あの裁判の件でたくさんの人に迷惑をかけ仕事がほとんど無くなったお話。
ケミストリーに書いた曲だったので彼らにはほんとに迷惑をかけてしまった、なのに全然気にせず
これからも歌って行くよ!って言ってくれてるそうです。
あとこのコンサートの主催だったココアのバンホーテンの社長さんのお話。
CMの曲が決まっていた時にこのトラブルがありたぶん、流れてしまう仕事だと覚悟していたのに
「この曲が好きだから変更する気は無いよ」と採用。
素直って曲です。
生で聞いてほんと素敵な歌で感動しました。

最新アルバムが中心だったのですがその中の曲でほんとに亡くなった友人と愛犬のことを歌った歌
があるんだそうです。
そんなエピソードを知らずに聞いてたのですが家に帰って改めて歌詞を見るとホントでした。
また違う歌に聞こえてきます。
その友人は英語を教えてもらっていた方で名古屋在住の方だったそうです。

お友達とはいつもふざけたメールばかりだったので病気になって辛い、、、、って初めて送られて
来た時、どう返していいのか分からず返信できなかったそうです。
今になってどうしてちゃんと向き合ってちゃんとメールを返信しなかったのか、、、、。
でも彼が言ってた言葉、みんな神の子だから亡くなってもあちらの世界で見守ってる。
だからその亡くなった友人と愛犬のために恥ずかしくないような生き方をしたい!って
言ってました。

彼の言葉ひとつひとつが40歳を迎える大人になったマッキーの成長した姿に見えました。
ほんと素敵な時間をありがとう。

今、娘が検査が恐くてナーバスになってます。
みんなでコンサートの話で盛り上がりたいのですがコメントを閉じます。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ← むすめに頑張れ!の足跡、、、、よかったらつけておいて下さい。
by huwahuwa-annin | 2009-04-16 19:11 | たのしみ
<< *ドンと構えてます* *マッキーに会える!* >>