人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< *おふろ、嫌いです* *風邪っぴき* >>
*はたらくって?*
*はたらくって?*_f0155120_2344550.jpg
きょうは給料日のところが多いですよね。
むすめも生まれて初めての給料日でした。年末年始に働いた郵便局のアルバイト代。
送られてきた明細を見て、へ~、案外たくさんあったな~。
初めてのお給料。よかったね~って言うと、ありがとう!、、、、それだけ?
よく世間では初めてのお給料の使い道を聞かれると、親になにかご馳走してあとは貯金します~って
よく言いますよね。


*はたらくって?*_f0155120_2345850.jpg
一言。
「全部貯金するよ~」
うわ~、やっぱり。
そんな気がしてました(笑)

まあ、ちゃんと働くようになったらお返しするからさ~、、、、だって。


*はたらくって?*_f0155120_23454460.jpg
もしも、、、何か買ってもくれると言っても、いいよ、ちゃんと貯金しておきなさい、って言うけど。
ほんとの初任給をもらうようになったら、働いてお金をもらう大変さがもっとわかると思います。
そんな頃になったら、きっとおいしいご飯でも食べに連れて行ってくれるかな。
ん~、でも何歳になっても親に甘えてくれるような親子がいいかな~。私は。



*はたらくって?*_f0155120_23464612.jpg
今日の名古屋は15℃くらいまで気温があがり3月下旬の陽気だったそうです。
でも週末は雪がちらつくくらいまで寒くなるようなので体調管理はしっかりしないと!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
by huwahuwa-annin | 2009-01-24 00:07 | つぶやき
<< *おふろ、嫌いです* *風邪っぴき* >>