人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< *CHANGE* *春のにおい* >>
*ご近所さんぽ*
*ご近所さんぽ*_f0155120_9245046.jpg
春がちょっと近くなったかな~と思うとき。少しだけ日が暮れるのが遅くなったかな。
4時過ぎるとお散歩していてもみるみる日が暮れて行きましたが昨日は夕方、晴れてお散歩が快適でした。
お昼にめずらしい、「白味噌煮込みうどん」を食べました。
名古屋名物の味噌煮込みは八丁味噌。味が濃くてあまから。
白味噌はどんなんだろう。これがさっぱり味でした。ゆずこしょうをちょっと入れて、、、。
基本、白味噌が苦手な私もけっこうあっさり食べられました。定食になっててお腹いっぱい、温かくなりました。


*ご近所さんぽ*_f0155120_926773.jpg
夕方はそのカロリーを消費しなくちゃ。
杏仁とご近所散歩。
「あたちはお留守番のストレス発散ですよ~。今日はおやつ、ありますか?」
なんて顔してるの~、杏仁(笑)


*ご近所さんぽ*_f0155120_9264442.jpg
近所にある公園はち~ちゃいのでひたすらアスファルトの上のお散歩です。


*ご近所さんぽ*_f0155120_9272521.jpg
「か~さん、休憩はもういいです」
また、雨が降るみたいですね。ますます、春に近づいてます。

追記:名古屋の方で白味噌煮込みうどんに興味を持った方は見てね。

自家製麺処 喜笑庵 (きしょうあん)
電話:0568-57-1588
住所:愛知県春日井市鳥居松町2-55
営業:[火~土]11:00~14:30(L.O.14:00)17:30~22:00(L.O.21:30)[日・祝]11:00~14:30(L.O.14:00)17:30~21:00(L.O.20:30)
定休:月曜日(祝日の場合は翌日)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
by huwahuwa-annin | 2009-01-21 09:44 | あんにん
<< *CHANGE* *春のにおい* >>