人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< *ご近所さんぽ* *やんちゃかわいい* >>
*春のにおい*
*春のにおい*_f0155120_93598.jpg
みんなのブログに遊びに行くと、小さな春のたよりが聞こえてきます。
わたしも杏仁と小さな春をみつけに行きます。


*春のにおい*_f0155120_942084.jpg
いつも行く公園でもちっちゃな春は見つけられますね。
日差しがすこ~し優しく感じたり黄色いたんぽぽがちょっとお目見えしてたり。
杏仁もくんくん、においをかいでるのかな~。


*春のにおい*_f0155120_94541.jpg
まだはげ坊主のバラ園のバラの木たち。
でも。。。。この子たちは冬の間もしっかり咲いていたのでしょうか?つよいな。


*春のにおい*_f0155120_95259.jpg
杏仁さん、春のにおいがしますか~?
、、、、やっぱり鳥さんを見てます(笑)君は鳥と仲良くしたいんだね~。


*春のにおい*_f0155120_96426.jpg
公園の職員の方達が一生懸命植えていた春の花、パンジー。
きっと数ヵ月後は花壇からあふれそうにいっぱい咲くんだろうね。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!






*春のにおい*_f0155120_97811.jpgセンター試験も終わり学生たちは自分の進路を決めて巣立っていく季節です。
昨日の中日新聞から。
三重県亀山、2007年にできた高校のドッグケアコース。
このあたりでは唯一の犬の事を学ぶ全日制の学校。はじめて知りました。
犬の訓練から生理学、行動学。トリミングなど犬に関することを3年間で学習するらしいです。
獣医になりたいから早く犬と接したくてこの高校を選んだとか、あと、、、不登校だった子。
この学校に入り犬とふれあい、同じ目標を持つ友人ができて不登校を克服したそうです。
やっぱり、犬のパワーは人間がはかり知ることができない、そんな力があるんだな~っと
読んでてうれしくなりました。
来年、初めての卒業生が巣立っていきます。
みんな、がんばれ。
そして、受験生もあと少し。がんばれ!



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
by huwahuwa-annin | 2009-01-20 09:26 | つぶやき
<< *ご近所さんぽ* *やんちゃかわいい* >>