「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
*はじめまして、こむたん*
f0155120_2158575.jpg
長かった夏休みも今日で終わり。
明日から新学期です。
学校から新学期を前にインフルエンザに気をつけましょう!と言うメールが届きました。
秋には修学旅行も控えてます。
みんな、手洗い、うがいはちゃんとして予防しようね。

むすめさん、長かった嵐コンの旅から元気に帰ってきました。
台風が近づいてまさに嵐です(笑

私も楽しんで一足先に帰ってまいりました。
コンサートもすっごく楽しかったけどその合い間にブログ友達とも会うことができ充実した時間が過ごせました。

今日の杏仁さん、お洒落でしょう~♪
ゆずままさんのフレンチブルドッグ用の新しいデザインの作品です。
ちゃんと杏仁が着てる洋服のサイズで作ってあるのでピッタリ。
9キロ前後の子でしたらきっと合うと思います。
よかったらゆずママのお洋服のブログでお尋ね下さい。
センスはピカイチですよ~。
このお洋服を着た写真、ちゃんとお外で今度撮りますね。

台風のせいで暑かった?
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-08-31 22:33 | おでかけ
*縁は宝*
f0155120_22162348.jpg
いよいよ、今日からむすめさん、嵐のコンサートに行きました。
3泊4日の旅です。
私は明日、29日だけ一緒に入ります。
一人さみしく上京します。

今回のお楽しみはそれだけではなく今、ブログで仲良くしてるかた3人にお会いできます。
明日とあさって、、、楽しみです。

さっき、今日の嵐のコンサートが終わったようでむすめと「どうだった~」って話しました。
今回、50曲くらい歌ってくれたようで明日が楽しみです♪


8月に入って母の姉が亡くなったり、仕事で心が寂しくなるようなことがあったりと心が晴れない日が
続きました。
その中で色んなお友達にメールをもらったり、人っていいな~って思うことがたくさんありました。
最近、お仕事させてもらった方の素敵な言葉がお気に入りです。
「僕は人の縁は宝だと思い大切にしてます」

これを聞いてほんとにお金や物も大切だけど人との出会い、繋がりが何より大切だと思います。
ここから生まれるものは決してお金で買うことはできません。

明日、あさってに出会う、大切な縁も私の宝物の一つです。

写真はドッグカフェ。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-08-28 22:33 | つぶやき
*夏祭り*
f0155120_21414855.jpg
8月も残り1週間ほど・・・。
夕方、ずいぶん涼しくなりました。

夕涼みがてら買い物に杏仁も一緒に行ったよ。
偶然、栄でお祭りやってたからカメラ持ってきてよかった!

いつも女子カメラ(笑
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-08-23 22:15 | おでかけ
*今年もまた、、、せみ* animal
f0155120_759862.jpg
去年の今頃も確かせみと杏仁の出会いを記事にしたような、、、。

その時は動きが恐かったのか風貌が恐かったのか。
近づくことはなかったね。

ひっくりかえってバタバタしてるせみにくぎ付け(笑

近づいてみる?
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-08-19 08:12 | あんにん
*おかげ横丁*
f0155120_20433665.jpg
お伊勢さんに行ったら必ず立ち寄る『おかげ横丁』。
何度行ってもいい所。

ついつい立ち食いしてしまいます(笑

電車で行く最大の理由はビールが飲みたい!
ビール片手に松阪牛の串焼きを食べる!
最高の贅沢です。

P.S 今日は杏仁さん、私と一日昼寝してました。

ではではおかげ横丁へ~。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-08-16 21:03 | おでかけ
*残暑お見舞い申し上げます*
f0155120_2150283.jpg
お盆休みも終わりに近づき夏休みもあと少し。
仕事の雑用に追われ2日しかお休みが取れませんでした。
ずっと行こうと言っていたお伊勢さんにやっと行って来ることができました。

一生に一度はお伊勢さん、、、と言われるようにあそこはいつ行っても空気が違います。
今日はさすがに杏仁さんはお留守番で久しぶりに近鉄に乗って快適な旅をしてきました。

渋滞知らずの電車の旅。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-08-15 22:37 | おでかけ
*はじめてのcrocs*
f0155120_8453140.jpg
むすめさん、はじめてクロックスを買いました。
いつもヒールのある靴やサンダルが好きでクロックスはイヤと言って買わなかったのですがコンサートで
足が疲れるし楽だから買ったら?と薦めたらめずらしく(笑)素直に買いましたよ。

そう、暑いし楽な格好が一番。
可愛いピンクに決めました。

むすめさんの検査の結果、とっても良い状態になってるようなのでとりあえずホッとしました。
2ヶ月前、ずいぶん勝手に外食をしてて体調崩してどれだけ自分に向き合えるか様子を見てましたが
成長しましたね。
病気と向き合うのは誰のためでもない自分のため。
孤独な戦いですがよく頑張ってきました。

何色がいいかな~?
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-08-07 09:13 | かぞく
*おちょぼさん*
f0155120_20215227.jpg
あんちゃんは暑くて外に出られません。

少し前に家族で行ったおちょぼさん。
名古屋近郊で御商売をされてる方ならおなじみのところ。
商売繁盛の神様。
千代保稲荷神社
岐阜県にあります。

ここはいつも月末になると大変な人で賑わいます。
年末年始なんてものすごいです。

今は特に不景気なのでいつもより人が多いと思います。
むすめと杏仁は暑いので車で待っててもらいました。

まだかな~。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-08-05 20:43 | かぞく
*ごほうび*
f0155120_19135898.jpg
名古屋も今日、やっと梅雨明け宣言!
一気に暑くなりました。

むすめさんも検査を終え、ご褒美がもらえましたよ~。
『嵐』の10周年コンサート、国立競技場のチケットが当たりました~♪
かなりの倍率ではずれてるので心配そうでしたが友人達も当たってよかった。
私も一緒に連れてってもらいます。
またまた若いパワーをもらって元気になるぞ~。

国立か~、夏の野外はいいよね。
花火とかも上がるかな~。
夏休み最後の一大イベントです。
(選挙は前に投票して行かなくちゃ)

そして少しUPが遅くなっちゃったけどゆずママから杏仁にご褒美!
お家にお邪魔した時にすでに杏仁のお洋服を作ってくれてました。
嬉しかった~。
でもいつもトイプーちゃんのお洋服専門のゆずママ、若干、サイズが合わず杏仁の持ってるお洋服と
一緒に送ったらちゃんとお直ししてまた送ってくれました。
さすが~、ぴったり!
それにこの可愛いデザイン。
以前、ゆずちゃんが着てたのと同じデザインだけどまた違った雰囲気になりますね~。
夏らしく清潔感があってほんと素敵です。
ほんとセンスがありますよ~、ゆずママ。

全部見てね~♪
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-08-03 20:22 | ともだち
*すいか*
f0155120_9102563.jpg
夏本番の8月のスタートなのに朝から雨、、、、。
いつになったら梅雨が明けるのか。

夏のくだものでも食べて気分は夏休み~な杏仁さん。

か~さん、、良いにおいです。
あま~いにおいです。
ちょっとだけたべてみたいです。

こんなおしとやかにしてる杏仁さん。
ではちょっとだけ食べてみますか?


*先日、yu-kiさんがくれた誕生日プレゼントでCDジャケットにつけてくれてた可愛いフレンチちゃん。
 訪問してくれたお友達があの絵は名古屋で活躍してる絵描きさんでは?と教えていただきました。
 『石倉悦加さん』 ご本人自信も『うーちゃん』と言うフレンチブルドッグを飼われてます。
 お願いすれば肖像画を描いていただけるかも・・・と教えていただいたので思い切って連絡してみましたら
 快く承諾していただけました。
 ただとっても予約の方が多く、1年後になってしまうかも、、、、とのことですがこんな可愛い世界に一枚
 しかない絵を描いていただけるのなら待とうと思います。
 さっそく、最近の可愛く撮れた写真を送りたいと思います。
 石倉さんのサイトとうーちゃんのブログはリンクに貼っておくので覗いてみて下さい。
 同じ名古屋、いつかうーちゃんとお会いできる日がくればいいな~。

スイカと格闘!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-08-01 10:07 | あんにん