<   2009年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
*やっぱり参加型犬*
f0155120_2132893.jpg
GW真っ只中。
学校はカレンダー通りなので今日もお弁当作りから始まり。
杏仁さんのお腹の調子を診てもらうついでに久しぶりに大きな公園に。
仕事の合い間に時間を見つけて行くのでちょうどお腹のすく時間になってしまったけど、、、。


f0155120_2135483.jpg
近くの小学校が徒歩の遠足に来てました。
私もおにぎりでも持ってくればよかったな~。
ね~、杏仁!


f0155120_2145587.jpg
藤の花がきれい。
ベンチの上に日よけのように藤の花が、、、、。
むすめが小さい時に来てた頃、花が咲く前、よく毛虫が落ちてきてこわかったな~(笑)


f0155120_2152452.jpg
お砂場では小さい赤ちゃんが砂遊び。
「わ~、ワンワンだね~」
ってママに言われておそるおそる近づいてきて、やっぱりこわい~って逃げられちゃいました(笑)


f0155120_2165072.jpg
ぶたさん、今、君が大騒ぎになってるよ。


f0155120_2171326.jpg
やっぱりお腹がすいてるのか、、、、リュックの中の美味しいお弁当の匂いを誰より敏感に嗅ぎ分ける君。
「遠足に参加したいです!」
糸井さんちのブイヨン君も参加型だって本に書いてありましたね。
杏仁もそっくりですな~。
このあと小学生のみんなに囲まれて一緒にすごしました。

次はみんなで撮った写真を、、、、。

P.S 先日のハンバーガーになった日の写真がエキサイトブログバーツのあにまるに選ばれました。
    (右下のスライドショーに出てきます)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ← いつも応援、ありがとうございます。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-04-30 21:25 | おでかけ
*体と心にやさしく*
f0155120_1631948.jpg
食事についてもう一度ちゃんと見直して数日。
大学病院での治療の効果もあるので調子良いようです。
友人と昨日も学校帰りに買い物してお茶したそうですがジュースだけにしたそうです。
そこはパフェが有名な店なのですが、、、、。
今までなら誘惑に負けて食べてたな~って言ってました。


f0155120_16321789.jpg
いつも遊んでる9人くらいの友人にはちゃんと話したそうです。
でも病気の名前が変わってるしやはり認知度が低いのでちょっと?って感じだったみたい。
クローン牛が関係してるのか、、、、って(笑)
でも、これは食べれるの?とか顔色が悪いけど大丈夫?とか気にしてくれてるよう。


f0155120_16324591.jpg
ここでむすめの事を気づかってくれてる方たちが色んなアドバイスや食材まで送ってくれて感謝してます。
そんな一部を紹介したいし、お礼も言いたいです。


f0155120_16332140.jpg
「杏仁も先生のところでお腹に良いごはんと漢方薬もらってますよ」
お腹は順調です。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ← いつも応援、ありがとうございます。

みなさん、ありがとうございます。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-04-29 17:01 | けんこう
*なっちゃん*
f0155120_922988.jpg
この貫禄の良さ。
杏仁の故郷にいるなっちゃん。(小夏)
後ろにちょろちょろしてるのが杏仁(笑)
なんだか嬉しがって一緒に写真が撮れなくて、、、、。
たれ目でほんとかわいい♪(本物の方がかわいい)

なっちゃん、9歳になってました。
杏仁が生まれた頃からの貫禄はありますが老犬になって動きはスローでした。
杏仁のお母さんやその頃の繁殖犬はみんな里子に出されて幸せに暮らしてるそうです。
看板犬のなっちゃんもそろそろ、どこかにもらわれていく時期かな~っておっしゃってました。
欲しい、、、、それくらい穏やかで可愛い子です。
去年、おなかに腫瘍のようなコブができて手術したけどすごく元気だそうです。
杏仁が生まれる前にも足の手術をしてたんですが元気ですね。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ← いつも応援、ありがとうございます。

長生きできるよ。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-04-28 09:58 | ともだち
*ハンバーガーになりたい!* animal
f0155120_22343813.jpg
「か~さん、ね~ちゃんがあたちのお布団、とりました」
昨日、雨が降って寒い夜でした。
リビングでうたた寝する時、いつもこうやって杏仁の布団を乗せて寝てます(笑)
まるでハンバーガー。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ← いつも応援、ありがとうございます。

このあと杏仁さんはどうするか、、、、。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-04-26 22:48 | かぞく
*あんにんの気持ち。*
f0155120_2015749.jpg
自由な時間がこまぎれのようにしか取れない今、読んでみたい本はたくさんありますが
どうしても雑誌や料理の本が多くなります。
最近、本屋さんの新刊のコーナーで手に取った本。
糸井重里さんの本です。
ワンちゃんの表紙に思わず魅かれました。
写真とコメントが中心のエッセイ。
ちらっと読んで温かい文と写真に思わずお持ち帰り。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ← いつも応援、ありがとうございます。

犬が好きな人はいい人ですね~♪
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-04-25 20:58 | あんにん
*大好きなみどりの季節*
f0155120_937891.jpg
昨日は、長い病院の1日でした。
風が冷たくて帰りは寒かったですね~。
今、2ヶ月に1度かかってる名古屋大学病院。
ずっと改築していてこのGWにお引越しだそうです。
次回かかる6月には新しい病棟になってます。かなり綺麗ですね~。
そのすぐ前にある鶴舞公園はこのお花見の季節は連日、すごい人でにぎわってました。
今は、みどりとツツジが綺麗です。
バラ園も順調に整備されてもうすぐ甘いバラの香りに包まれますね。
大好きなバラが早く見たいです。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ← いつも応援、ありがとうございます。

かわいい出会いもありました。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-04-24 09:57 | たのしみ
*可愛いいたずら*
f0155120_7283653.jpg
杏仁が小さいときからずっとなおらないイタズラクセ。
それは掃除機との格闘!
まず、掃除機を出し始めると寝てても起きてそわそわ。
ぶ~んとスイッチを押すと掃除機の先端と格闘し始めます(笑)


f0155120_7315158.jpg
私が動かすのが楽しいのか、、、、。
じゃれてます。
でも、邪魔で邪魔でしかたありません(笑)
まともに掃除機がかけられません。
きっと私との遊びのひとつだと思ってるんでしょうね~。
仕方なく、外で遊ぶボールをあげたら、、、、、。
ご覧の通り、夢中でした。


f0155120_7333112.jpg
いつになっても子犬のままのところがあって、そこが憎めないヤツです。
今日はいつもの大学病院での点滴治療の日です。
お昼から学校を早退して行ってきます。
またいつものごとく、きっと帰りが遅くなるだろうな~。退屈しのぎのグッズは忘れず持っていきます。
もちろん、カメラも。
この前の冬の風景とはちがった春の様子が撮れますね、きっと。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ← いつも応援、ありがとうございます。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-04-23 07:48 | あんにん
*雨、、、なのに遠足*
f0155120_23285849.jpg
危機一髪で行けなかったかもしれない遠足。
むすめさん、無事に行ってきました。
あいにくの雨だったのですがバーベキューがメインだったのでちゃんとした野外施設だったようです。
お弁当は必要なかったのですがお肉がメインなのでおにぎりを持たせました。
あとはお野菜を食べてたそうです。
よし!だいぶ分かって来てるようですね。

雨だったので今日は以前、菜の花を撮りに行った時の晴れ晴れした写真を、、、。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ← いつも応援、ありがとうございます。

また杏仁と動物のふれあいシーン。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-04-21 23:47 | むすめ
*美濃、、、、うだつの街*
f0155120_22575927.jpg
昨日に引き続き、美濃の街。
うだつの町並みです。
最近、ここらへんは観光を目的に綺麗になりました。
さすがに紙の街でお店もかわいい千代紙屋さんとか見てるだけでかわいいです。
岐阜の故郷だけあって私と同じ苗字のお家やお店が多くて笑えました(笑)

私、、、クリーニング事件(勝手にネーミング)に引き続きまたまたやらかしてしまいました!
娘の大学病院での2ヶ月に1度の点滴治療の日を間違えてました。は~。
明日の火曜だとずっと思い込んでて遠足もちょうど行けないと娘を凹ませてました。
何かふっと朝、思うところがあり大学病院に予約の確認をしたところ、23日の木曜でした。
よかった~、間違えて明日、遠足を休んで予約もしてない大学病院に行くところでした。
さっそく、むすめの携帯にメールしておきました。
天然炸裂の母を許しておくれ~(笑)
ずっと頭で覚えておけばいいやって思ってましたがさっそく、スケジュール帳を買いました。
色んなことがありすぎて大切な事が飛んじゃうといけないのでこれからはメモします。
でも明日は雨でも遠足はあるらしいです。雨が降ってもいける所なら友達がいれば楽しいね♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ← いつも応援、ありがとうございます。

のんびりした風景です。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-04-20 23:35 | おでかけ
*孫を思う気持ち*
f0155120_21521519.jpg
一人一人、いただいたコメント、メッセージをゆっくりゆっくり読ませていただきました。
ありがとうございます。
不思議に人間は辛い事があってそのことに向き合えると凹むけど頑張れます。
発病した時は検査で初めて画像を見せてもらった時は倒れそうになりました。
でも、昨日は冷静に先生としっかり画像を見ることができました。
そして、むすめは病気に逃げてないんだ!と確信しました。

今日は中学の時の幼なじみが10人ほど家に遊びに来る事になりました。
みんな、病気の事を理解してきてくれた仲間ばかり。
何故か男子は8人くらい来てくれてました。
ずっと小さい時は健康優良児でなんでもこなせてしまう子で友達がいつも周りにたくさんいた。
だから、この病気になっても向き合ってこれたのでしょう。
高校の友達はこの病気を知らない子ばかりなのできっと、言いにくいところもあったし、それ以上に
みんなと同じようにしたかった事が大きかったようです。
でも、仲の良い、友人にはちゃんと話をするって言ってます。
「きっと、みんな、なんで話してくれなかったの?ミズクサイね!って言うかもよ(笑)」
って言ったら、、、むすめ、嬉しそうにうなずいてました。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ← いつも応援、ありがとうございます。


たくさんの友人が来るということだったので、パパと義父と杏仁で田舎にお墓参りいってきました。

むすめの回復を願って、、、。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-04-19 22:31 | おでかけ