<   2009年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧
*いよいよお花見だ~*
f0155120_043765.jpg
やっと少し暖かくなりました♪
夕方の公園も寒くなく快適でした。
名城公園(名古屋城がありますよ)にぷら~っと行ったら、、、すごい!ブルーシートがいっぱい。
そっか、、、平日でもお花見するんですね~。
明日、二日酔いで辛いだろうな~(笑)
ちゃんと今日の何時から始めますって書いてあります。


f0155120_05587.jpg
杏仁も綺麗でうれしいでしょ?
お目目キラキラの笑顔の杏仁さんの向こうには、、、、、ずらりと並んだ屋台!
確かに夕飯前の誘惑はキツイ!

だんだん日が長くなってきて優しい夕日の色合いが綺麗になってきました。
写真に撮ってても分かります。
またたくさん撮ってきたのでUPしていきます。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←たくさんの人の応援がほんとにうれしいです。
              感謝してます!
              杏仁にぽちっと♪
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-03-31 00:17 | おでかけ
*今日もありがとう*
f0155120_045169.jpg
今日の杏仁のまたっり、のんびりしてるお顔のような1日でした。
な~んにも予定がなく、何事もなく終わった1日。
ありがとう♪
もう3月も終わりです。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←たくさんの人の応援がほんとにうれしいです。
              感謝してます!
              杏仁にぽちっと♪

4月と言えば、、、。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-03-30 01:02 | つぶやき
*あんにん三昧*
f0155120_21492836.jpg
むぎゅ~、あんちゃん♪
ず~っとそばにいてくれてありがとね~。

むすめさん、だいぶ元気になりました。
ずっと埼玉の友人の所に行けなかったことにうじうじしていて私と何回もケンカになっちゃって、、。
最悪の春休みになるかと淋しい気持ちでした。

でも自分で吹っ切れて私の気持ちも分かってくれたようで。
色々ごめんね、、、との言葉が返ってきました。
昨日は1年の時のクラスメイトたちとボーリング&食事会に出かけ、今日は私と映画に行ってきました。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←たくさんの人の応援がほんとにうれしいです。
              感謝してます!
              杏仁にぽちっと♪

あたちはお留守番でしたよ~、よかったね、ね~ちゃん。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-03-28 22:09 | あんにん
*色んな発見*
f0155120_22311233.jpg
春の花を撮っていると変わった花や聞いた事がない名前を知る機会が増えます。
そのひとつ。
この花。
ポピーです。
でも、、、、別名「ひなげし」って最近知りました。
ブログのお友達のすずあきさんに教えてもらいました。
彼女はお花のことを良く知ってる優しい方です。
「ひなげし」、、、、って聞くとアグネスチャンを真っ先に思い出す人は私と年が近いです(笑)
いや~、この年になって知るというのはとっても恥ずかしいですが知れたのはとってもうれしい!
もっと雑学を勉強しなくちゃです。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←たくさんの人の応援がほんとにうれしいです。
              感謝してます!
              杏仁にぽちっと♪

花言葉は、、、思いやり。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-03-27 22:44 | おでかけ
*ベビー服みたいにかわいい*
f0155120_20291365.jpg
ちょっと遅めのバースディプレゼント。
ポチョムキンさんの春の新作をいち早くお願いしました。
まだかな~と楽しみにしていた新作。どれも春らしくかわいいデザインばかりで迷ってしまいます。


f0155120_20295776.jpg
いつものごとく宅急便屋さんがくると嬉しくてそわそわ。
「か~さん、美味しい食べ物ですか?」
ざんね~ん!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←たくさんの人の応援がほんとにうれしいです。
              感謝してます!
              杏仁にぽちっと♪

かわいいポストカード付きだね。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-03-26 20:50 | あんにん
*カモメとあんにん*
f0155120_2191743.jpg
この前行った春の海の続きから。
海に行ってきっと杏仁が一番興奮したところを忘れていました(笑)
今週は寒い日が続きそうです。
桜も咲くのをじっと待ってる様子です。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←たくさんの人の応援がほんとにうれしいです。
              感謝してます!
              杏仁にぽちっと♪

綺麗な海だったね~。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-03-25 21:23 | おでかけ
*ごはん、かわったよ*
f0155120_22555145.jpg
うちはお腹に持病があるのは娘と杏仁。
去年の5月に胃拡張で命を落としかけた杏仁さん。
その時に発覚した胃アトニー。もともと持病としてあったかもしれません。
以来、月1回くらいはお腹をこわします。
吐き気と嘔吐。
今日もそうだったので主治医のところへ。


f0155120_22555878.jpg
「病院通いばかりでごめんね~」
よく言われるんですよね、娘に。
ママは病気の人の看病するために生まれてきたみたいでごめんね、、、って。

今日は午前中、杏仁の病院。それから娘の眼科(コンタクト買いにね)。
午後は点滴をしに。
確かに大変そうだねって言われるけど病院に行ってつくづく自分が健康でいるのが幸せなんだ!と
思いました。


f0155120_2256719.jpg
娘の点滴に付き添っていた時。
ベッドの間隔が狭くて隣の方のベッドに当たってしまってちょっと怒られてしまいました。
なぜかピリピリした雰囲気の方でちょっと嫌な感じを受けました。
たまたま置いてあったカルテが落ちたので拾って置こうとしたらチラッと見えてしまって、、、。
私と同じ歳で胃がん。
ちょっとショックでした。
私が元気で家族のことを助けてあげれるのは幸せなことですね。

杏仁は手作りごはんにしたり、いいと言われるドッグフードにしてもあまり変わりがなかったので
今日から病院で処方食になりました。
おいしそうに食べてくれたからよかった。

どたばたの毎日の中でゆっくりPCに向かって一日を振り返る日記。
自分の思いをこうやって書いていると明日もがんばろう!って思えます。
娘は今日から遊びに行くはずだった友達と楽しそうに電話してました。よかった、、、、。

*私のことを心配してくれる方が多くて嬉しいです。
  以前も、「限界だ~!」って言うときはブログの長期休暇をしたので大丈夫ですよ♪
  母は強しです(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←たくさんの人の応援がほんとにうれしいです。
              感謝してます!
              杏仁にぽちっと♪
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-03-24 23:32 | あんにん
*人の温かさ*
f0155120_2129773.jpg
土日の公園。
春は夕方になってもたくさんの人で賑わってました。
私みたいにカメラを持ってる方もけっこういます。
春の花は知らない花もたくさんあって撮ってると楽しい。
このお花、、、なんて名前でしょう~?


f0155120_21311749.jpg
ワンコ天国?っていうくらいものすごい数のワンコたち。
それに種類もすごかったな~。
このチワワの飼い主さん、、フレンチブルも大好きだそうです。
私も思ってたのですが目がでっかくてつるっとした感じが確かに似てます。
みんな、杏仁の写真撮らせて~って寄ってきてパチパチ撮られてました(笑)
白いフレブルが珍しいんですね。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←たくさんの人の応援がほんとにうれしいです。
              感謝してます!
              杏仁にぽちっと♪

さて、、、このお花の名前は!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-03-23 21:46 | つぶやき
*よく聞き分けたね*
f0155120_2137936.jpg
今度の一人旅は諦めました。
朝、寝ていると思っていたら娘からメール。
口では言いにくかったのか、泣いていたのか。
「やっぱり風邪みたい、、、バス、キャンセルしておいて。」

よ~く聞き分けてくれました。
私からの返事。
「ゼリー買ってあるから食べてね。」

しばらくしたら部屋から出てきました。


f0155120_21374174.jpg
春休みのとっておきの楽しみだったので可愛そうなのですが。
友達は逃げていかないから、今度は夏休みに元気になって行ってね。
キャリーはそのためのお守りってことで。

今日の写真は菜の花を撮りに行ってたくさん撮った中の一枚。
すっごく笑ってる杏仁に見えるんですよね。

むすめが寝てる布団に入ってずっと添い寝してくれてました。
今も一緒に寝てます。
きっと杏仁がいなかったら、、、、考えられませんね。
どれだけ娘が癒されてるんでしょう。


f0155120_21392993.jpg
こんな青空が早く戻ってきて欲しい名古屋です。
雨降りな一日でした。

心配してメールをくれたお友達がいました。
いつも応援してくれてありがとう!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←たくさんの人の応援がほんとにうれしいです。
              感謝してます!
              コメントの代わりにがんばれ~の足跡をつけてもらったら嬉しいです。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-03-22 21:52 | けんこう
*親として、、、、*
f0155120_19244326.jpg
昨日のブログではむすめの楽しい春休みの事を書いたばかりだったのに。
そしてみなさんにとっても嬉しいコメントをもらったのに、、、。

夜中に体調が急変して、今日は1日病院でした。
少し前からのどが痛いとか風邪気味で薬は飲んでました。
それが原因か、、、。
就寝してしばらくしてトイレに駆け込んで滝のように嘔吐をして、ぐったりしてました。
胃が痛いとのこと。
すぐ痛み止め、胃薬を飲ませて寝かせました。
しかし、また嘔吐。繰り返す事4回くらい。
そのうちお腹が痛くなってきて救急で大学病院に行くか、どうか。
いつもの主治医の所に行きたいというので朝早くに先生の携帯へ電話。
すぐ行ってきました。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←たくさんの人の応援がほんとにうれしいです。
              感謝してます!
              コメントの代わりにがんばれ~の足跡をつけてもらったら嬉しいです。

寝れなかったよ。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-03-21 19:56 | けんこう