<   2009年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧
*素敵な出会い*
f0155120_23434867.jpg
先日、杏仁にサプライズな誕生日プレゼントを贈ってくれたゆずママさんと初めてお会いすることができました。
東京にいる彼女とどうして会うことが出来たか、、、。
名古屋に単身赴任している旦那様が今度、東京に戻られるのです。
そのため片付けにくるのでお会いできますか~?と連絡が入り、お会いしてきました。
杏仁のファンでいつもコメントで交流させていただいてますが、そのままの可愛くて優しい方。
話に花が咲き、ご飯の写真があまり撮れなかったのが残念です。
でも彼女はまだ、名古屋にいるので今日も会うことにしました。
そして杏仁も一緒です!
一緒に公園に行って遊んできます。彼女は杏仁に会える事を心から喜んでくれてるようです。

ゆずママさんが来週UPする頃に私も写真を載せます♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←今日も1日、忙しくなりそうなのでよかったらコメントの代わりにぽちっと足跡お願いします。
              昨日はたくさんの方、来て頂いてありがとうございました。
              感謝してます!

ゆっくりしてきました。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-02-28 00:14 | ともだち
*出会いの春*
f0155120_7101227.jpg
もう来週は卒業式のシーズンですね。
そしてむすめは期末試験のシーズンです(笑)
今日で1年の全ての授業が終わり来週から試験weekです。
これをクリアできればぶじ進級です。
心配していた高校生活も楽しく過ごせてきたようです。
そして、きのうはたくさんの杏仁へのお祝いコメント、ありがとうございました。
毎年、早春のこの時期、新たな出会いにわくわくします。
杏仁を見てくれていてお誕生日を機にコメントをいただけてとってもうれしいです。
これからもよろしく!です。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←今日は1日、忙しくなりそうなのでよかったらコメントの代わりにぽちっと足跡お願いします。
いつも応援してくれてありがとう、、感謝してます!

イチゴは甘かった♪
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-02-27 07:22 | つぶやき
*愛しい肉球* animal
f0155120_8153786.jpg
杏仁、君と出会って4年がたったんだね~、お誕生日おめでとう。
あっというまの4年でしたね。
犬という存在がこんなに人を結びつけてくれるなんてほんとに素晴らしいことです。
はじめて飼った犬がこんなにややこしい犬なんて、、、、。
見た目ほどそんなに丈夫でなく繊細でナイ~ブ。人間のような感情を持ち合わせた不思議な生き物。


f0155120_8162585.jpg
4歳って人間で言えばもう30歳過ぎてるんですよね。
大人だ~!
私が生きてきた人生の4年。
杏仁が生きてきた4年。
たった10年ほどの寿命の中の4年はどんなに濃くて大切なものだったでしょう。
ひたすら飼い主さんを恋人を待つような気持ちで待ち続ける。
それにずっとこれからも応えていってあげよう!

杏仁が生きていく年数は私の人生の中のかけがえの無い時間になるでしょう。

ゆっくり、ゆっくりね。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます

ハッピバ~スディ~、トゥ~ユ~♪
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-02-26 08:49 | あんにん
*やさしいきもち*
f0155120_7431992.jpg
どう?今日の杏仁、かわいい?

素敵なバンダナしてます。
明日の杏仁さんの誕生日を祝ってブログ友達のゆずママさんからの手作りプレゼントなんです。

サプライズなプレゼントに感激です。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます

他のデザインも素敵♪
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-02-25 08:42 | あんにん
*海は広いな~♪*
f0155120_7111284.jpg
「か~さ~ん。早くおいでよ~♪」
そんな嬉しい顔されたらたまんないよ!
よかった、、、連れてきて。

f0155120_7121928.jpg

はしる、はしる、、、どこまでも。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます

おだやかな海だな~。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-02-24 07:30 | おでかけ
*春の海がみたくて、、、*
f0155120_8192779.jpg
春の海が見たくて、杏仁とやってきた新舞子マリンパーク。
でもまだ若干、冬の海でした(笑)
でも雨が降りそうなどんよりした天気なのに風はなく寒さは大丈夫でした。
さ~、杏仁、遊ぼうね~♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!

ドライブは楽しいね
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-02-23 08:39 | おでかけ
*春を探して、、、、。*
f0155120_9545570.jpg
おしゃれの街、本山散策を杏仁と一緒に、、、。
なんだかまだ冬に戻ったような陽気が続いてますがお洒落の世界はすっかり春。
見ているだけでも嬉しくなります。
用事があって杏仁を連れてきたけどお店には入れず外で記念撮影。
「新しいお洋服買ってくれるんじゃないんですか?」


f0155120_9552156.jpg
雑貨屋さんも併設されてて表のディスプレーもいつもかわいい。
近くの大学生のお姉さんに「かわいい~」と言われてもポーカーフェイスの杏仁さん。


*お知らせ*
  先日、娘が嵐の番組観覧に行った時の収録分が明日(23日、月曜)に放送予定です。
  日本テレビ系、NEWS ZEROのすぐあとにやる深夜番組「嵐の宿題くん」です。
  たぶん、11時半から12時くらいなのでもし起きていたら見て下さいね。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!

  

杏仁は寝てるよ~(笑)
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-02-22 10:16 | おでかけ
*おそるおそる、、、、ともだち*
f0155120_2354390.jpg
我が家にやってきて1週間以上たった小豆さん。
ごはんもガツガツ食べてくれて元気です。
鳥のやさしい鳴き声は癒されます。
外から帰ってくると杏仁と小豆が元気にお出迎えしてくれます。
鳥はこわい!と言ってたむすめもちゃんと触れるようになりました。
「あじゅきちゃ~ん」って猫なで声で話しかけてます(笑)


f0155120_235446100.jpg
小豆にご飯をあげてる時、最初はぎゅんぎゅん鳴いてた杏仁も今はしら~ん顔して上目遣いしながら寝てます。
なんと聞き分けのいいこと。
ちゃんとわかってくれたんですね~。
小豆ちゃんはご飯だからねって言うと「んっ?」って首傾げてたんですけど、、、、どうでしょうね(笑)


f0155120_23551532.jpg
積極的に小豆が寄っていくとちょっと引き気味の杏仁さん。
なんだろうと思ってるのかな。
とにかくみんな仲良しね。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-02-21 00:05 | かぞく
*根気が大事*
f0155120_23473442.jpg
二ヶ月に一度、名古屋大学病院で薬剤投与の治療を受けてるむすめ。
木曜はその日の予約がお昼の1時にあったので早退させて行ったのですが、、、。
毎度、大学病院の時間のかかるのには困りますね。
一応、点滴投与で3時間くらいなのに終わったのは夜、7時半。
疲れました。
むすめ本人が一番疲れてますが何もしないでじ~っと座ってるのはほんと苦痛です。
昼間は向かいにある鶴舞公園で写真を撮ったり自分の時間を作ってましたがさすがに半日は長かった~。
終わったときは治療室は誰もいなく婦長さんだけが残ってくれてました。
この治療薬はほんと最近、認可がおりた薬でたくさんの患者さんが救われてます。
今、30代くらいの方たちはもっと早くこのお薬に出会っていれば手術しなくてすんだのに、、、と
おっしゃってます。
今での新しい安全な薬を目指して大学病院では治験が行われてます。

私が健康でこうやって介護についてあげてることに感謝しなくちゃです。
杏仁、ごめんね~。今日は長いお留守番だったね。泣いてる?

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!

ね~ちゃんが頑張ってるから、、、。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-02-20 00:16 | けんこう
*ぱっつん前髪*
f0155120_23454212.jpg
もう、マスクをしても目のかゆさが我慢できなくて、、、。
つらい花粉症がはじまりました。
天気予報を見ていたら1日のうちで花粉が一番飛ぶのがお昼、、、そして日が暮れる6時から7時。
舞い上がった花粉が落ちてくるかららしいです。
帰ったら玄関の外で花粉を軽く払って入るのがいいですね。
でもお散歩は欠かせないのでお花の写真を撮って楽しみます。


f0155120_2346544.jpg
素敵なお友達から来週お誘いを受けて嬉しかった~。
でも、やばいです。
12月から美容室に行ってなかった~!
早速予約いたしました(笑)
なんかボブにしてから楽チンで前髪だけ気になるだけですね。
私とむすめ、、、高校生のような髪型なのは私です(笑)
ロングにゆる~くパーマかけてる娘の方が大人っぽい髪型。
最近、私がいつも蒼井優ちゃんみたいに前髪も伸ばして~って言ったらその気になってたのに
またぱっつん前髪にしようかな~って、、、。
え~、あのふんわりした雰囲気にして欲しかったのに。
結局、一緒の日に美容室行こうかな~って。前髪作らない方が似合うのにな~、純和風顔だから(笑)


f0155120_2351070.jpg
またまたマクロで撮ってみました。


f0155120_2351186.jpg
杏仁の写真と最後は中望遠です。

ナイラボ~ンの話題が出たので私が買ってるネットのお店、、載せておきますね。
*BB Tail*

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-02-19 00:12 | つぶやき