<   2009年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
*雨、、、、のち晴れ?*
f0155120_0374690.jpg
やっぱり金曜から雨模様の名古屋。
お散歩に行けず、ぶ~たれた顔の杏仁さん。つまらなさそう、、、。
会社に行く仕度をしていると「ピ~ンポオ~ン」と玄関のベル。
杏仁には誰も訪問者がいないのに誰よりいち早く玄関にお出迎え。
「郵便局で~す!」

「か~さん、何か届いたですよ!!」


f0155120_039668.jpg
宅急便が来るのは自分の何かが届いたと思うらしい杏仁さん。
「ごはんですか?おもちゃですか?ポチョさんからお洋服ですか?」
何でしょう~?
はずれ~(笑)


f0155120_040415.jpgf0155120_0415223.jpg

「か~さん、いけず~」
いつから関西の人になったんですか。
まあまあ、落ち着いてよ。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!

この好奇心はハンパじゃない!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-01-31 01:08 | たのしみ
*感謝の心を、、、*
f0155120_092562.jpg
毎日、仕事に行く準備をしてるとじ~っと様子をうかがってます。
まず、お化粧を始めると今日は仕事に行くのか遊びに連れて行ってくれるのか、、、、。
何か言ってくれるのを待ってます。
「今日はお仕事だからねんねして待ってるんだよ~」
って言うとふっと伏せてこんな顔で寝ます。
これが「お散歩いくよ」だったら大変!私の顔をめがけて飛んできます。


f0155120_01017100.jpg
じゃあ、言って来るね。杏仁。

帰りに今日はおみやげあるからね~。行って来ます。

おみやげも買って、私には欲しかった化粧品を買って帰ろう。

そこでのお話。
コスメカウンターでお笑いの柳原加奈子さんにそっくりな店員さんに会いました。
顔もちょっと似てたけどあの、化粧品を売るときのネタ。
もう、思わず笑ってしまいそうになりましたが、、、、彼女、ほんとに優しく丁寧な接客なんです。
柳原さんが彼女の真似したのかもしれませんね(笑)
一生懸命説明してそれでむせちゃって、、、、かわいかったな。
また今度もそのお姉さんに接客してもらいたい。そう思わせた彼女はこのお仕事に向いてるでしょうね。
楽しい気分、ありがとう。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!

そして、、みんなありがとう♪
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-01-30 00:36 | おでかけ
*おじいちゃんとカメラ*
f0155120_0241150.jpg
風もなく暖かい1日でした。名古屋は13℃。まさしくお散歩日和。
たくさんのワンコたちにも会いました。
おもしろいのは道で偶然フレンチブルドッグと会った時の飼い主さんのリアクション。
私を含め、まずお互い「あっ!!」って驚き、「かわいい~」って引き寄せられるように近づいていく(笑)
たいていいつもこんな感じ。そんなにたくさんいないフレンチと出会えたときはお互いとっても嬉しい♪
f0155120_025447.jpg
今日は歩いて徳川園まで。
冬牡丹の花の展示をしてたのでたくさんのおじいちゃんがカメラと三脚を持って来ていました。
私が杏仁を撮ったりお花を撮ってたら後ろでニコニコして立ってました。
f0155120_026565.jpg
おじいちゃん同士で
「おい、ここのが一番綺麗に咲いてるぞ!」
って声かけてみんなで撮り合ってました。
おじいちゃんとカメラ、、、、なんて似合うんだろう。
かわいい。
おばあちゃんとカメラ、、、、それを目指そう!!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!

徳川園って、、。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-01-29 00:44 | たのしみ
*Cake*
f0155120_23513629.jpg
先週、ひいた風邪がぶり返したむすめ。
朝起こしても起きてこないので、、、。遅れて学校に行く事に。
何か用事があるときに限ってこういうことになる事がよくある。母はもう、慣れましたが、、、。
車で学校まで送ってあげた帰り、、、。まあ、ちょっと自分にご褒美。(なんでもご褒美ですね)
いつもむすめの学校に行く時に買ってみたいな~っと思ってたCake屋さんへ寄りました。


f0155120_2353918.jpg
いちごを使ったお菓子が今、いっぱい並んでます。
アップルパイに並ぶくらい大好きな苺タルト。ブルーベリー、ラズベリーとベリーづくし。
お持ち帰りしました。


f0155120_2354090.jpg
かわいい作りのお店。


f0155120_23545145.jpg
「ちいさな菓子店 fika.」
ほんとに小さいお店ですがCakeは豪華です。


f0155120_23551999.jpg
わ~、この苺。かわいい~。
持って帰りたい!

今日は私立高校の推薦入試の日。去年を思い出します。
なので、娘達は学校、お休みです。
早く、風邪治してちょうだいね。
今日、やれなかった仕事。あ~、気が重い。

ちいさな菓子店 fika.
         〒名古屋市千種区菊坂町2-2
             シャトレータカギ1F
(052)-846-6657
Open 12:00~19:00
Close 木曜日

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!


                                
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-01-28 00:21 | たのしみ
*ふだんの顔*
f0155120_039861.jpg
(シャンプー後のピカピカの杏仁さん)
休みの日、午後にゆっくり家にいて発見したことが、、、。
ふだんはお留守番で4時くらいまで一人で過ごしてる杏仁さん。
とくにゲージに入れず杏仁クッションで寝てるかホットカーペットの上で寝てるか。
帰ってくると一目散に玄関に走ってくるので寝てたのか起きてたのかちょっとわからない。


f0155120_02276.jpg
とにかくよく寝る。お留守番の時にずっと寝てるからかな~。
よく見てたら自分でクッションの下にもぐりこんで寝てるんです。けっこう厚みがある布団みたなクッション。
どうやら下はホットカーペットなのでおこたの様に中はホカホカなんです。
どれだけ寒がりなんでしょうね。
(どうりでいつもクッションが浮き上がってたんですね~、納得)


f0155120_025799.jpg
「は~、温かいです~。極楽、極楽~♪」


f0155120_041061.jpg
「今日はか~さん、服着せてくれないからだよ。ハダカは寒いんです~」

*スキン、また元に戻してしまいました。肉まんみたいなお気に入りの杏仁の顔がTOPに無いとさみしいので(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-01-27 00:15 | あんにん
*食いしん坊*
f0155120_09411.jpg
「ねえ、ねえ、君。今日はママたちが何かおいしい物を持って来てるみたいだよ。」
「そ~なんだ、いいね。」
何か仲良さそうに会話してるかのような一場面。


f0155120_0104425.jpg
「な~んかいいニオイがするよ~」
最近、公園に行く時は何かランチするものを持っていくことが多いです。


f0155120_0113491.jpg
「と~さん、まだ何か出てきますか?お腹すきました」
目線がこわい、杏仁さん。


f0155120_0125716.jpg
優しいと~さんはパンをくれましたよ~。

楽しい週末はあっと言う間に終わってしまいます。来週は晴れが続くといいね~。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-01-26 00:23 | おでかけ
*おふろ、嫌いです*
f0155120_0412338.jpg
「か~さん、お風呂がキライなのは不潔ですか?」
たぶん、一番きらいなこと。お風呂に入ること。
決して暴れるわけでも鳴くわけでもない。ただ、、、一番嫌がってるのがよくわかるから。


f0155120_0432918.jpg
杏仁、お風呂入ろうか~?
なんて言うと何をやっていても(ごはんの時は知らないけど)さ~っと隅に逃げていきます。
そして、けっしてお手などしない手をあっちいけ!とばかりに振る。ささやかな抵抗だ。
こんなに嫌がってるのがわかるのに入れなくてはいけない私。きっとこの時は大嫌いなか~さんだね。


f0155120_0442546.jpg
お風呂から出たら逆襲されるか~さん。
とにかく、イヤだったよ~★と言わんばかりに走り回りいやがらせ。
すいません、、、、お気の済むように、、、。

しばらくしたら気持ち良さそ~に寝てます。
一緒に温泉には行けませんね。(今、ペットも可の温泉もありますね)

お風呂の写真はピンボケになってしましましたがなんかかわいかったのでUPしました。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-01-25 00:58 | あんにん
*はたらくって?*
f0155120_2344550.jpg
きょうは給料日のところが多いですよね。
むすめも生まれて初めての給料日でした。年末年始に働いた郵便局のアルバイト代。
送られてきた明細を見て、へ~、案外たくさんあったな~。
初めてのお給料。よかったね~って言うと、ありがとう!、、、、それだけ?
よく世間では初めてのお給料の使い道を聞かれると、親になにかご馳走してあとは貯金します~って
よく言いますよね。


f0155120_2345850.jpg
一言。
「全部貯金するよ~」
うわ~、やっぱり。
そんな気がしてました(笑)

まあ、ちゃんと働くようになったらお返しするからさ~、、、、だって。


f0155120_23454460.jpg
もしも、、、何か買ってもくれると言っても、いいよ、ちゃんと貯金しておきなさい、って言うけど。
ほんとの初任給をもらうようになったら、働いてお金をもらう大変さがもっとわかると思います。
そんな頃になったら、きっとおいしいご飯でも食べに連れて行ってくれるかな。
ん~、でも何歳になっても親に甘えてくれるような親子がいいかな~。私は。



f0155120_23464612.jpg
今日の名古屋は15℃くらいまで気温があがり3月下旬の陽気だったそうです。
でも週末は雪がちらつくくらいまで寒くなるようなので体調管理はしっかりしないと!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-01-24 00:07 | つぶやき
*風邪っぴき*
f0155120_1181418.jpg
な~んか今週に入って体調が怪しかったふたり。パパとむすめ。
風邪っぴきコンビ。パパは昨日、にんにく注射行っておいで~ってことで病院行かせました。
むすめは今日の朝、ダウンでした。と言ってもそんなにひどそうではないので病院で点滴。
薬もらって帰る時にはけっこう元気に。
暖房のせいで部屋がカラカラ。前から加湿器ほし~って言ってたのでやっと購入しました。
私も今日はお休みもらってゆっくりさせてもらいました。
どうして私だけ病気しないのかしら。
花粉症は病気だね、大変な持病がありました(笑)


f0155120_119225.jpg
加湿器買いにいくついで(?)にどうしても食べてみたかった堂島ロールの様子を見に、、、。
そろそろ買えるかな~っと思って。平日だしね。

が~ん、すっごい行列!!ソッコウ、アキラメ。いつになったら食べれるのかな~。


f0155120_1201150.jpg
しかたないのでDEAN&DELUCAでちょっと買い物して帰りました。


f0155120_1204733.jpg
すっごいかわいい色のパスタ。ひとつひとつがかわいい。


f0155120_1212013.jpg
「あたちはチョコ味のナイラボ~ン大好きですよ」
もうすぐ杏仁、誕生日だね。
今年はどうしようか?

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-01-23 01:41 | けんこう
*CHANGE*
f0155120_183666.jpg

変わる、変えていく。これってとっても大変なことです。
好きなもの、好きなこと、好きな人、、、、。変わらずずっと続いて欲しいもの。

アメリカが今、とっても熱いです。これから大きく変わろうとしてます。


f0155120_0185151.jpg
年と共に何か始めたいことがあってもすぐ行動に出せなくなってくる。
でも、まずやってみてから決めてもいいと思う。
それがまず変われる第一歩。
好きなものは相変わらず。みどりが好きだな~。植物だけじゃなく緑色が好きみたい。
気付くと、、、あれっ。またみどりだ(笑)


f0155120_0191997.jpg
オバマ大統領、就任式見ようと思ってたら知らない間に寝てしまった。
歴史的瞬間が見れなかった!
日本も早く変わらなくちゃ。

しばらくお天気が雨模様。また、このお方、すねてます。

*コメント欄、大きくなりました!とっても書きやすくなったと思うので遊びにきて下さいね~(^_^)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-01-22 01:03 | つぶやき