<   2008年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧
*常滑のさんぽ道*
f0155120_22315991.jpg
休日でもお客さんの都合に合わせて仕事をしなくちゃいけないパパさん。
半田市に行くのであんにんも連れてお供しちゃいました。、、、、行ってみたい所があったんですよね~。
常滑の「やきもの散歩道」 色んな写真ブログを見てるとここで撮られてる方が多くて一度見てみたかった!


f0155120_22325155.jpg
少し足をのばせばこんないい所があったなんて、、、。たくさんの観光客が来てました。
坂道が多くてちょっとした運動になっちゃいました。レンガ造りの窯や煙突がたくさん並んでて
焼き物のお店もたくさんありました。


f0155120_22333352.jpg



f0155120_22342344.jpg
足元も常滑らしさがいっぱい!!


f0155120_2235537.jpg
こんなポストにもかわいい焼き物が、、、、。寒かったけどいい運動になりました。
もう少し素敵な場所をUPします。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-11-30 22:56 | おでかけ
*ちょっと早いクリスマスプレゼント*
f0155120_9405489.jpg
届きましたよ~、ちょっと早いクリスマスプレゼントが♪
新しい、首輪とリードのセット。今、約2年くらい使ってるピンクのと同じハフマンで買いました。
このこだわりのあるハフマンで買ったきっかけ。
あんにんを飼い始めてフレンチブルドッグって力が強くてかわいいだけの首輪では引っ張った時に首が苦しそうに感じました。
それでたまたまこの首輪を使ってる人に聞いてネットで見てすぐ買いました。
特にかわいらしいデザインでもなくほんとに機能重視。でもあんにんが苦しくなく快適なお散歩ができるならこれにしようって思いました。


f0155120_9415638.jpg
「ショックレス首輪&リード」飼い主さんの手もまったく痛くありません。これに慣れると他のリードの持ち手が
もの足りません。
あんにんのような犬種って短毛で毛が短いしすれたりするけどそんなのも防げます。
何より首が痛そうじゃないし、気管支をつぶしてしまうこともないようです。
(ホームページに詳しく書いてあります)


f0155120_9423041.jpg
でも最近、デザインもかわいいものが限定で発売されるようになりました。
夏に売り切れたかわいいドット柄のが再発売されますってハフマンさんからメルマガが来たのですぐ注文しました。
このデザインは人気であんにんのサイズは次の日には完売になってました。
多頭用、イタグレ用、チワワ用と色んなサイズが揃ってるし、普通のデザインなら名入れとかできます。


f0155120_942562.jpg
う~ん、今日も気持ちよくお散歩だよ!

お手入れをすれば(修理もしてもらえます)一生ものの商品です。いいクリスマスプレゼントになりました。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-11-29 10:04 | あんにん
*生きてるね~*
f0155120_22573424.jpg
夏にやってきたポトスくん。これ、、、コケから生えてきてる不思議なヤツ。
冬になっても緑が生き生きして元気だ!
冬の暖房のきいた部屋で緑が生き生きしてるのはいいな。
コケの部分をちょっと乾いたら水に浸してやるだけでいいから手入れは簡単!


f0155120_2258866.jpg
さいきん、いい花屋さんを見つけてまたかわいい子を連れてきちゃいました。
なんだかもうすぐ12月なんて、、、早いですね~。
今日、早々とお客さんからお歳暮が届きました。あ~、お歳暮、年賀状、やることが目白押し。
まず、むすめのインフルエンザの予防接種は終わった。あとは期末テスト。
12月って早いよね~。


f0155120_22584085.jpg
そうそう、あんにんさんのクリスマスプレゼント用にたのんであったものが届きましたよ。
うん、思ったとおり。これにしてよかった。

ごめん、食べるものじゃないんだよ。・・・・・すねてる?

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-11-27 23:11 | たのしみ
*ふらっと京都 3*
f0155120_1891827.jpg
京都の旅、、最後は先斗町の散策です。


f0155120_18101669.jpg
あんにんも鴨川沿いを走り、楽しんだ様子。もっとたくさん色んな所に行ってみたかったね~。


f0155120_181053100.jpg
先斗町、三条通りの一筋南から四条までの鴨川に沿った通り。
細なが~い通りの両側に飲食店や雑貨屋さんがずらっと並んで、とっても賑わってます。
おいしいもつ鍋屋さんなのか、、、、すでに行列。あんにんがいなかったら並んでたかも(笑)


f0155120_18112835.jpg
うさぎさんの絵柄が入った陶器や雑貨をおいたお店。女の子がいっぱいで覗いてみたかったけど、、、。
あきらめ~。おもてに置いてあったうさぎの置物をあんにんさん、ずっとクンクン。


f0155120_18115554.jpg
お土産を買って今日はおわりです。
このお土産を買ったおつけものやさん。パパが大学生の時にバイトしてたお店です。
千枚漬けのおいしいお漬物屋さん。創業1832年(天保3年)「村上重本店」。
こんぶの旨みがとってもよくカブだけでなく白菜や大根の漬物も昆布で漬けられてます。
ちょっと高めですが行ったらぜひ買ってみてください。
バイト時代は裏でカブを切ってたらしいですよ。

おいしいお土産とともに京都から帰ってきました。
もうすでにおいしくいただいてますが、、、、(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-11-26 18:35 | おでかけ
*ふらっと京都 2*
f0155120_20333765.jpg
三条から四条の間の鴨川沿いを散策しました。


f0155120_20342697.jpg
カップルがたくさん。家族連れよりカップルが多かったな。
最近、娘と待ち合わせしてたカフェで隣のカップルが彼からのプレゼントをもらって嬉しそうにしてた彼女の
かわいい顔を思い出しました。
ありがと~って何回も言って彼は恥ずかしそうにしてました。ちょっと早いクリスマスプレゼントだったのかな。


f0155120_20352451.jpg
あんにんさんはよくカップルの彼女さんの方に「かわいい~」って言われます。
、、、、でもマイペースなあんにんさんは媚を売ることなくスタスタ行っちゃいます(笑)


f0155120_2036114.jpg
鳥さんも川の中にたくさんいましたよ。


f0155120_20363458.jpg
こういうのには反応します(笑)じ~っと見てました。


f0155120_20412147.jpg
最近は日の暮れるのが早くて写真がすぐ撮れなくなっちゃいます。


f0155120_2042345.jpg
ここらあたりは夏になると川沿いのお店に床が建ちたくさんの人で賑わいますね。
ささ、、、暗くなる前に先斗町(ぽんとちょう)の方に散策に行きましょう。
この続きはまた、、、。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-11-24 21:04 | おでかけ
*ふらっと京都*
f0155120_1854921.jpg
ちょっと前からの思いつきで京都に日帰りで行ってきました。
京都は好きな街ですがパパが大学まで育った街で同級生もたくさんいます。
なのでいつも友達に会いに行って飲みに行ったりしてるので改めて観光って感じがしないらしいのであまり行きたがらなかったのです。
でも紅葉の写真を撮りたがってたので「小さい頃から遊んでた神社が紅葉きれいだよ」って急に行く事になりました。
長岡京市。阪急長岡天神駅のそばにある光明寺。もみじの参道もあります。


f0155120_18545595.jpg
小さい頃は友達といっつも遊んでてありじごくなんかをいたずらしてたそうです(笑)
紅葉の季節は一面、真っ赤で下は絨毯のようだったそうです。
行く前にネットで見たら何やら有名になって最近、拝観料取るようになったんです。


f0155120_18553048.jpg
観光客がすごく多くて観光バスまで止まっててびっくりしてました。
そのため規制もありペットは絶対、入山できないとありあんにんとパパは外をうろうろしてました。
昔は野犬がうろうろしてたくらいだったのにな~って言ってました。


f0155120_18561477.jpg
真っ赤な紅葉にはまだまだな感じだったので色んな色の紅葉を写真に収めてきました。


f0155120_18571212.jpg



f0155120_18574418.jpg
不思議な色合いやグラデーションがきれいでした。もう少ししたら真っ赤な紅葉になるでしょうね。


f0155120_18584532.jpg
さすが三連休で行楽シーズン。かなり車が渋滞してました。
清水寺あたりはマイカー禁止になってたのであまり観光名所には行けませんでした。
でも京都の秋は満喫できましたよ。
このあと京都市内に入り鴨川あたりを散策してきました。
このつづきはまた、、、、。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-11-23 19:36
*いってきます*
f0155120_8201690.jpg
f0155120_8205123.jpg

すごくいいお天気になりました。
前から行こうと思ってた京都に行って来ます。パパが生まれ育った故郷。
すっごく紅葉がきれいな所があるらしいんです。
ちょっと見に行って来ます。
もちろん、あんにんも一緒ですよ~。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-11-22 08:24 | おでかけ
*いっしょにあそぼ*
f0155120_862466.jpg
寒い1日でしたね。北海道では雪がすごく降ったようです。
むすめのお薬をもらいに行く時はあんにんさんもたいてい一緒に行きます。ちゃ~んと車で待ってるからね。
帰りはごほうびにおっきい公園で走ってきましたよ。風が冷たくて今日は帽子をかぶせてみました。


f0155120_8718.jpg
近くの保育園の園児が遊びに来てました。


f0155120_874711.jpg
みんなが遊具にいったら近寄ってきてみんなのカバンをクンクン。


f0155120_882093.jpg
ずっとクンクン。どうやらおいしいパンが入ってたようです。


f0155120_884920.jpg
みんなをじ~っと見てました。
今日の写真をパパに見せたら、、、おばあちゃんみたいだって。
ん~、確かにちょっとそんな感じ?ピンクの服なら赤ちゃんみたいだけどって。
まあ、今日はちっちゃいおばあちゃんキャラで(笑)あんにん、帽子はちょっと苦手みたいです。


f0155120_892711.jpg
か~さん、あんにんもおなか空いたから帰る、、、、さっき朝ごはん食べたばかりなんですけど・・・
寒いからあったいココアが飲みたい私です。
雑誌をゆっくりみながらあったかい飲み物。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!

なに読む?
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-11-21 08:46 | あんにん
*ほんとは大人?*
f0155120_0245398.jpg
すっかり真冬のような陽気に、、、、。
少し前から撮りためてた写真を小出しに。
あんにんは3歳だから人間でいったらもう30歳近いんですね。
なので穏やかになって今では小さい子の相手なんかもできちゃいます(笑)
小さい子は恐いって言うよりぬいぐるみのような感覚でさわってきます。
まあ、どうぞさわってちょ~だい!ってな感じでじ~っとしてます。この顔(笑)


f0155120_025524.jpg
ん~、耳はちょっと気持ち悪いな~。
でもじ~っとしてます。


f0155120_0264245.jpg
ほらほら、、ぼくと遊ぼうよ!
あんにんの遊び心に火がついたのか、、、。


f0155120_0271327.jpg
あんにんが遊んであげてるのか、遊んでもらってるのか、、、?楽しそうにじゃれてましたよ。


f0155120_0274075.jpg
犬も子供もほんとにかわいい。


f0155120_0281261.jpg
あんにんにとって公園はワンダーランド。いろんな出会いがたくさん。みんなあんにんと仲良くしてくれてありがとう。
そんなに前に撮った写真じゃないのにおにいちゃん、半袖だね。
すっかり冬になっちゃった。
でも、こんな時期でもむすめは体育、プールだったんですよ。温水プールだとは言え寒かったようです。
まだ1回くらいはあるみたいで。
昨日のブログであんにんの着てる服がかわいいね~って言ってもらいありがとう!
ちなみに冬しか着せてないんですがいつもポチョムキンさんで買ってました。
今はお店は閉じられてネット販売のみになったのでよかったら覗いてみて下さい。
ふんわりした雰囲気のとっても丁寧な作りの洋服です。かわいい方が愛情込めて手作りしてますよ。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-11-20 00:53 | あんにん
*おうちに帰ろう*
f0155120_920154.jpg
今シーズン、はじめてフリースを着ましたよ~。
急に冷え込んできましたね。夕方のお散歩は寒かった!!


f0155120_921599.jpg
もう走り回ってっても汗もかかないし、ほどよいぽかぽか感。
あんにんもこれを着るところっころっ。


f0155120_921497.jpg



f0155120_9222675.jpg



f0155120_923560.jpg
落ち葉がいっぱいでさくっさくって音が心地いいです。
もう少しするとリードを持つ手も冷たくかじかんじゃいます。
     もうおうちに帰ろうか、、、、ストーブの前があんにんさんの特等席です。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-11-19 09:43 | あんにん