<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
*いざっ、韓国へ*
f0155120_2304670.jpg
あんにんさん、すねておられます。
みんな、、、、あんにんおいて何処行くの?

ハハはあんにんのことをおいて何処へも行かないよ。

今日からむすめとパパは韓国へ旅行に行きます。
ちょっとお留守番しててね、空港までお見送りに行ってきます♪


f0155120_232164.jpg
円高で韓国に旅行行く人が急上昇してるらしいですね、空港はかなり混んでました。
どうして父子で韓国旅行になったか、、、、大好きな人に会いにいくのですよ。は~。
前から遊びに来てくれてる方は御存知のようにむすめは嵐の大ファンなのです。
大変な闘病中、嵐のおかげで助けられました。明日からアジアツアーの中の韓国公演。
で、パパは韓国の大ファン(笑)
、、、、、この二人の意見が一致しない訳がない。父子の韓国ツアーが決定したのです。
もちろんハハはお留守番です。でっかい目をうるうるさせてる子を置いてはいけませ~ん。
運良く円高がすすんで行きやすくなりましたね。
パパのいっぱいたまったマイルを使いお値打ちのホテルを取ってコンサートを含めお値打ちで
行けました。
なんだかんだ言いながらぱぱはむすめときっと旅行に行きたかったに違いありません(笑)


f0155120_2324549.jpg
持病を持ってるむすめをパパだけに任せるのはちょっと不安なとこもありますが久しぶりにゆっくり羽を
伸ばさせていただきます(笑)
空港まで車で送って行き一緒にお茶して帰りました。
パパはもうビール飲んじゃって、、、、よっぽど楽しいんでしょうか。


f0155120_2333081.jpg
どの飛行機に乗るのか広すぎてわからなかったのですがとりあえずJALだったのでこの1枚。
海風が冷たくて寒いくらいでした。


f0155120_234716.jpg
さあ、父子韓国珍道中。どうなるんでしょうか?
ぶじ、着いてミョンドンで買い物してるらしい、、、電話がありました。
どうやらお土産はBBクリームらしい。
帰国は日曜です。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-10-31 23:26 | あらし
*もうすぐクリスマス?*
f0155120_22265162.jpg
あさの日差しがやわらか~くなってきました。
夏のか~っとした明るく強い日差しとはちがったやわらかさが出ててまさにふんわり杏仁です。
さっき起きたのにまた寝てる、、、、。こんな季節の変わり具合も毎日、カメラに収めてるとふっと感じます。


f0155120_22283548.jpg
季節の変わり目と言えば、、、もう街はすっかり冬支度ですね。
近所の雑貨屋さん。(STUDIO CLIP)思わず立ち止まって見ちゃいました。


f0155120_22293436.jpg
もうかわいいオーナメントがいっぱいだよ~。
何か年末前ってワクワクしますね。忙しいのは置いておいて、、、楽しい行事がいっぱい。
11月になったらボジョレー。ワイン、ワイン♪まずビールで冬はワイン♪(ほんとは何でも好きなんですが)
楽しいことは便乗しちゃいましょう~☆


f0155120_22301079.jpg
クリスマスツリーはあんにんがやって来てから一度も出してないな~。
まあ、出したら悲惨な運命なのですが(笑)
それまではむすめと二人で飾り付けしてましたね~。


f0155120_22304420.jpg
子供も冬休みって一番楽しいかも。ある意味。夏休みはなが~くてたくさん遊べて楽しい。
冬休みは大きな行事とそして、、、お年玉!!
むすめもやっぱりこれくらいの歳になると無邪気にちょ~だい♪って言いにくいらしいですよ。
そりゃあ、なんと言っても高校生に500円や1000円って訳にはいかないので、、、。(笑)


f0155120_2231534.jpg
もう今年も残り2カ月あまりとなりました。ほんとに早いな~。
あんにん、ゆっくり歳とってね。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-10-30 22:54 | たのしみ
*ゆうやけ杏仁*
f0155120_224234.jpg
少し前のこと。
夕焼けが撮りたくてあんにんといいスッポトへ。
いるいる~、デジイチ持ったおじさん軍団。


f0155120_22424060.jpg
犬連れて首から小さなカメラぶら下げてるのは私だけ。(オリンパスはカメラがちっちゃいのです)
おじ様方はみんな中級機以上のよさそうなカメラと三脚持参。いい場所をねらって日が落ちるのを待ってます。


f0155120_22433844.jpg
あんにんとぷらぷらお散歩しながらどんなカメラ使ってるのかな~ってチラチラ見ながら・・・。
う~ん、いいカメラ。使ってみたい!
どんな風に写るんだろう。


f0155120_22441915.jpg
今の私にはこれが精一杯なのだけど、、、いずれは少しランクアップしてみたい。


f0155120_2244502.jpg
とにかく今ほど寒くなる前に撮ったので夕方のきもちいい感じがでてるでしょ?
あんにんのむこ~の方でくつろいでる方がいます。


f0155120_22452536.jpg
日が落ちてきたらみんなシャターきってました。
こんな私でも写真をやってるくらいなのだからほんとにおじ様は写真好きな方が多いんだな~。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-10-29 23:00 | おでかけ
*しばふ*
f0155120_23285917.jpg
きました、きましたよ~!やっと届きました。寒くなる前に届いてよかった~。
ふふふ、、、しばふです。 じゃなくてホットカーペット用のラグです。
大好きなみどりにしました。
ほんとはナチュラルなベージュにしたかったのですが汚れが目立つしあんにんの毛がわからなくて掃除がしにくいからやめました。
みどりっていうか若草色の落ち着いた感じ、やさしい色です。


f0155120_2330830.jpg
うちの評判、、、しばふみたいだね~。あんにん気持ちよさそうだね。・・・です。
冬なのに部屋は春みたいでいい感じになりました。
なんかあんにんがのびのびくつろいでますよ。


f0155120_23311331.jpg
名古屋は今日は朝晩、とっても冷えます。ホットカーペット、つけました。
あんにんも私もホットカーペット大好き!
ふたりでぬくぬく寝ちゃいました。


f0155120_2340990.jpg
なんかすっかり冬支度です。
でもあったかい部屋でテレビみたりDVDで映画見たり、パソコンしたり。
冬はそんなことが楽しいです。


f0155120_23404939.jpg
映画と言えばこの前むすめは福山様のガリレオ見てきたそうです。
想像してた内容とちがってかわいそうで涙が出そうな内容だった、よかったよ!って。
え~、私も見たかったのに~。秋の映画、何か見ましたか?
こんど11月1日以降もたくさん映画、はじまりますね。邦画が今、すごいですね。
妻夫木くんの「ブタがいた教室」が見たいな~。(あんにんに似たブタちゃんがでるよ)
ますます秋の夜長がいい季節になりましたね。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-10-28 23:55 | たのしみ
*むずかしいお年頃*
f0155120_2331418.jpg
素敵なパン屋さんのつづき。
病院から帰ったらパパの仕事について杏仁と一緒に桑名の方まで行く予定を立ててました。
いつも杏仁つれて出かけても
「待ってるからいい。テスト勉強もあるし・・・」なんて言って一緒に出かけてなかったむすめが、、、

「今日は私も行こうかな~」どうやらいつも楽しそうに出かけてるのがちょっとおもしろくなかったようだ。


f0155120_2341315.jpg
ほんとにここのところ素直じゃない。思春期ってあつかいにくい!
道中も携帯なんかしちゃって、、、。
「だってヒマだったからきたんだもん」ほんと素直じゃないね~。
確かに男の子なんて親と一緒に歩くのいやだ!って年だけど。


f0155120_23568.jpg
木曽三川公園というところでちょっと遊んできた。すっかり秋。
たくさんの小さい子が遊具で遊んでた。
「いいな~、いいな~、結構今でも遊具で遊んでみたくなるよ~」って楽しそうじゃん。
でもこれに突っ込むとまた反抗的な言葉がきっと返ってくるので黙ってた。


f0155120_236225.jpg
あの美味しいパン屋さんで買ったにんじんパンをあんにんと食べた。
あんにんは食べるものがあればどこでも楽しそうだよ。


f0155120_2364315.jpg
帰りがけに、こうやって自然にふれてるとリラkックスできるよね~ってむすめに話すと
「充分楽しいよ」
なかなかこの年頃は恥ずかしいのか素直に表現しなかったり、、、、。
お世話になってる塾の先生はこの時期、反抗期がないとそれも心配だったりするから大丈夫だよって言ってました。
ぜんぜん反抗期、OKだよ。これくらいかわいいもんです。


f0155120_2372291.jpg
ずっと名古屋は週末からどんよりしたお天気が続いてます。
それにちょっと肌寒い。あったかいミルクティーがおいしい季節です。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-10-27 23:30 | むすめ
*みじかな街*
f0155120_21583383.jpg
昨日はむめの定期通院の日でした。
2ヶ月に1度、時間がかかる治療があるので杏仁はおるすばん。薬をもらいに行く程度の日なら
いつも連れて行っちゃいますが今日は2時間くらいはかかるので、、、。
さすがに高校生になってからはずっとそばについてなくてもいいので前々から行ってみたかったパン屋さん
に行ってみました。


f0155120_220538.jpg
『緑と風のダーシェンカ蔵』
このネーミングだけでもちょっと魅かれませんか?
それだけではなく伝統の有松絞りの街の中にあって旧紋問屋の中に石窯で焼くパン屋さんを
構えてるっていうのも興味があり。
もっといいのは季節の果物などで作った自家製天然酵母をはじめオーガニック認定をうけた小麦を使って体にやさしいパンを作ってるのです。


f0155120_2204697.jpg
もうかなりレトロな匂いがぷんぷんしますよ。おいしそうな匂いもぷんぷん。


f0155120_221288.jpg
ここは裏庭にちょこっとカフェのスペースがあって買ったパンを食べれます。
もちろんコーヒーなどもありますよ。


f0155120_222111.jpg
私もむすめを待ってるあいだここでお茶をさせてもらいました。
この日はホットミルクを注文。この札をもらって待ってます。
「小豆さ~ん」って呼ばれたら札と交換です。
小豆さんって?、、、、、私のことでした(笑)


f0155120_2224849.jpg
大好きなブルーベリーのベーグルパン。
もうかなり美味しいです。もちもちで。あ~、もっと買ってこればよかった~。
でもレジはすごい列であきらめました。
杏仁にもにんじんパン、お土産に買いました。
このあとむすめも一緒にこのパンをもって出かけましたよ~。つづきはまたこんど。

この有松って場所は実家のすぐそばで独身の頃は普通に通ってた場所です。
実家も引っ越してここらへんは通院でくるようになりカメラを持つようになって
あらためていい所だったんだな~って思うようになりました。
カメラってずっといい顔して特別な時に使うものって思ってましたがこうやって
日常の何気ない瞬間を撮ってるといろんな事が見えるんだな~って。
なんかいいな~って思います。
最近、いつもそばにカメラがあってかなり愛着がわいてます。

f0155120_22325270.gif

緑と風のダーセンカ蔵
       名古屋市緑区有松町大字有松字往還北106
            052-624-0050
       営業時間 10:00~19:00 月・火定休

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-10-26 22:37 | おでかけ
*青春の街*
f0155120_2237376.jpg
お目当てのロングカーディガン、買いました~。
アウトレット行ったときも探してて、、、でもなかなか気に入るのがなかったのですが。
結局、よく行くお店で買っちゃいました。


f0155120_22375736.jpg
コートではまだ早いし、でも肌寒くなったらコート代わりになるロングカーディンガンが欲しかったのです。
ナチュラルベージュ。なんでも合わせやすい感じ。


f0155120_22384187.jpg
この本山にあるお店はかなり前からちょこちょこお邪魔してますがかわいいディスプレーが素敵なんです。
雑貨屋さんもあってず~っとここにいたくなる癒しの場所です。


f0155120_22393431.jpg
この本山の街はむすめの高校も近くにあって学校帰りによく寄るところです。
大学もたくさんあって私も20年くらい前は友達とよくお酒を飲みにきたりケーキを食べにきたりしてました。
その時のカフェバーもまだありますよ~。今は来る事もないですが、、、。


f0155120_22401857.jpg
20年位前、バブルの頃ですごく華やかでたくさんのお店で賑わってたのですがかなり閉めてしまったお店もあり、、、。
ほんとにすごい時代でした。
学生達が楽しそうに居酒屋で過ごしてる様子は昔と変わらないね~。
もうすぐむすめも合コンなんかするのかな~。   うらやましい。


f0155120_22411989.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-10-25 23:02 | おでかけ
*いもねえちゃん*
f0155120_21102347.jpg
会社でお付き合いのあるところからさつまいもをた~くさんいただきました。
あんにん、さつまいも大好きなんです。
わんちゃんにさつまいもはとってもいいらしいです。って主治医の先生が言ってました。
おなかにいいんですよね。


f0155120_21113157.jpg
あんにんだけじゃなくて私も大好きです。おんなの人はみんな好きだよね♪
スイ~トポテト、芋けんぴ、鬼まんじゅう、いも天、そして♪石や~きいも~、、おいも!!♪


f0155120_2112131.jpg
レンジでふかしておやつ!おやつ!もさもさおいしそうに食べましたね~。
でも早く食べてちょっと詰まった!
「か~」ってうなってます。このイメ~ジ、フレンチブル飼ってる人ならわかりますよね~(笑
ナイラボ~ンかみかみしてる時もよく「か~」ってやります。ん~、文章にすると表現しにくい。
(フレンチ飼ってない方はなんのこっちゃですね)


f0155120_21125723.jpg
こちらむすめに丸められた「いもむしあんにん」


f0155120_21135199.jpg
寝てるときはイタズラのターゲットになります。うぅぅ・・・かわいそうなあんにん(笑

f0155120_2135350.gif

コメント欄、閉じてる時にとっても心配してくれてる友達がいて、、、ほんとにありがとう。
これからもよろしくね♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-10-24 21:27 | ぐるめ
*・・・・・の秋*
f0155120_2051018.jpg
今日はおしゃれ杏仁。この服を着るとおしゃれぽく見えます。そしてセントラルパークでお散歩。
ん~、でも名古屋のセントラルパークです。
今日は、雨が降ったりやんだりの変なお天気だったのでお天気に日に撮った写真で元気に!
あ~、やっと明日、娘の中間テスト終わります。高校って長いですね~、テスト期間。


f0155120_20515749.jpg
今、いい気候が続いてます。まだ寒くならないで~(笑
食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、、、、テレビも10月からドラマが始まりましたね。
よかったのは『流星の絆』。あとむすめは『ブラッディ・マンディ』にはまってます。
流星の絆は本買ってきて家族で回し読み(笑 でも読んじゃうとテレビがおもしろくなくなるかな~。


f0155120_20523269.jpg
そろそろ肌寒くなるから新しい服も買いたいし、、、。アウトレットに行って買うつもりがお目当てのがなくて。


f0155120_20531766.jpg
まだ日中は暑いから油断して風邪をひいてしまうんですよね。こんな時は重ね着がいちばんだね。
風邪には気をつけましょう。
やっとスーパーにバナナが並びました。みんなダイエットに飽きたのかな。
やっぱり今はみかん、なし、りんごですね。
今日買ったりんご、おいしかった~。杏仁としゃりしゃり、、、いただきました。
杏仁はやっぱりまだ服を着てると暑いみたい。
えぃっ、脱いじゃえ♪   ん~、気持ちいいね~♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-10-23 21:14 | たのしみ
*アウトレット 続編*
f0155120_20233138.jpg
きのうに引き続きジャズドリーム長島のこと。
いろんなお店がありすぎて何も買わずに帰りました(笑
いいお店はたくさんあるんですよ~。たくさんありすぎて選べないってよくありませんか?
両手にたくさんショップ袋を抱えてる人と。デートに来てウインドーショッピングしてるカップル。
名古屋めしのお店もたくさん、入ってます。矢場とん、ひつまぶし・・・。
いつも食べ慣れてるので今日は杏仁と外でテイクアウト。


f0155120_20242611.jpg
「か~さん、おにぎり美味しかったです。でも、、、、それ食べたいです」


f0155120_20245418.jpg
プレ~ンドッグ。¥400なり。ふつ~に美味しかった。


f0155120_2025515.jpg
ず~っと落ちてくるの、、、待ってました。
しまいには待ちきれずちょうだいちょうだい攻撃。パンだけちょっとあげました。
ごはんのこととなると人が変わる(犬が変わる?)杏仁さんです。

さあ、秋はまだまだ続くよ。どこに行こうか?君と出かけるとほんとに楽しいよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←あんにんも参加してます♪
いつも応援してくださってるみなさん、とっても感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-10-22 20:46 | おでかけ