<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
*おみまい*
f0155120_17321738.jpg友人が先週の末に乳がんの手術を受けました。心配してたのですが昨日、大丈夫だよ~ってメールがあり今日、お見舞いに行ってきました。元気な顔見てほんとに安心しました。彼女は娘の友人のお母さんで絵の先生をやってます。娘も小さい時、お絵かき教室でお世話になりました。少し前からお絵かき教室は体調不良でお休みになってるみたいだけど・・・って違う友人からは聞いてました。そんな時、先週メールで乳がんのしこりが見つかって金曜、手術するからと来た時はびっくり!もっと早く連絡してあげればよかったと・・・でも彼女はセカンドオピニオンでとってもいい先生に執刀してもらえることになったようです。

つづきはこちら・・・
[PR]
by huwahuwa-annin | 2007-10-30 17:33 | ともだち
*秋晴れ*
f0155120_20125473.jpg
月曜日って天気が良いととっても嬉しい!1週間の始まりだもんね。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2007-10-29 20:16 | つぶやき
*かいもの*
f0155120_22265921.jpg今週末は台風が来て台無しかな~って思ってたけど・・・台風一過の秋晴れになりましたよ!やったね。やっぱりこの時期、晴れがいいですよね。今週は学校の文化祭もあるし秋満載!またお散歩にいけるね、杏仁。

つづくよ★
[PR]
by huwahuwa-annin | 2007-10-28 10:00 | たのしみ
*ゆめ*
f0155120_17462288.jpgひさ~しぶりに友人とランチした。娘の同級生の男の子のお母さん。娘が2才の時からのお付き合いでかれこれ13年くらいになるな~。保育園、小学校、中学校すっと一緒でした。いよいよ受験だね~って感じで話が弾みました。うちの娘はかなり活発な方で男の子の友達が多かったんです。たぶん、あまり女の子って意識されてないタイプですね。その友人は3人お子さんがいて真ん中のお姉ちゃんが今、高三。卒業したら専門学校に進むそうです。へ~そうなんだ・・何を目指してるの?って聞くと『パティシエ』なんだったって!

もちょっと読む?
[PR]
by huwahuwa-annin | 2007-10-26 21:07 | かぞく
*しんろ*
f0155120_2143986.jpgモデルでびゅ~したよ(*^_^*)
先日、紹介しました『INMYLIFE potemkine 』さんのホームページ、shoppingの『寒くなってきたからオシャレに重ね着コーディネイト。』のとこに登場です。とってもうれしいです。
(今日の写真もポチョムキンさんちのです)

もうすぐ10月も終わり。年末までもう少し。早いですね~。受験生には年末年始の楽しい行事なんて関係ないんですよね。学校から進路希望の用紙をもらってきました。だんだん進路希望が具体的になってきて親もちょと緊張します。

つづきはこちら・・・
[PR]
by huwahuwa-annin | 2007-10-24 21:05 | むすめ
*赤ちゃんズ*
f0155120_15542154.jpg朝晩、冷え込んできておしゃれなフレブルの季節がやってきました(笑
杏仁は夏の間はほとんど裸族。
そしてフレブルらしいワイルドな服は似合わないんです。ワイルドな服は杏仁は負けてしまうと思うんです。
でも杏仁にもピッタリの洋服を提供してくれる素敵なお店が駅前商店街の中にあるのです。
INMYLIFE potemkine
とっても素敵なおに~さんとおね~さんのカップルが経営してます。
ひさ~しぶりに遊びに行ったら今度、商品のページにモデルで載せてくれるって言うんです。うれしいじゃないですか。

まだまだつづくよ!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2007-10-23 16:52 | あんにん
*こころのデトックス*
f0155120_172850100.jpg今日も昨日に引き続き秋晴れのいいお天気でした。
お布団も日光消毒されて早めに取り込めば寝るときはほかほかですね。
でも夜は冷えますよ。ホットカーペット、ぽちっとしちゃいました。(寒いの苦手です)
日曜はみんなそろってるので鍋が多くなります。今日はきりたんぽ鍋にしました。
最近はご当地鍋のスープとか具材が多くあるので今日はきりたんぽ。
といっても普通の鍋にきりたんぽ入れただけですけど・・・(笑 あったまりました。
寒いのは嫌いなんだけどあったかいものが美味しいし、家で落ち着くので案外、いいかも。
紅茶を飲んで雑誌を見たり、本を読んだり・・・
そうそう、最近読んでる本で気に入った1冊を紹介。

読んでみます?
[PR]
by huwahuwa-annin | 2007-10-22 00:07 | たのしみ
*秋を満喫*
f0155120_1411157.jpg今日の秋晴れをほかっておくなんてもったいない!
杏仁、出かけるよ~!
名古屋では今日は各地で大きいお祭りがありました。
なにやら娘はお祭りに行くそうで・・・『嵐』友達と会合があるらしい(笑
通院してる病院のそばにとっても素敵な公園があるの、リサーチ済み。
こんな素敵な秋晴れの日に行くっきゃないね。
滝の水公園』って言って360度、パノラマの風景が見れる素晴らしい公園です。
クリックして見てね♪

もっと見る?
[PR]
by huwahuwa-annin | 2007-10-21 02:13 | あんにん
*感謝*
f0155120_9245450.jpgほんとにすごしやすい季節になりました。
新しい出発をしました『ふんわり杏仁ぉ豆腐』。
自分のブログを見てびっくり!
たくさんの方からのコメントがいっぱい・・・ただただ感謝です。
ひとりひとりゆっくり読ませていただきました。
とってもあったかい気持ちになりうれしい・・その一言です。
ちらっと覗きにきていただいた方もいつでも遊びにきて下さい。
「か~さんは目がうるうるしてただぶよ」
杏仁は私がパソコン見てる間、ちょこんと横に座ってました。
ほんとにありがとうございました。

つづきはこちら・・・
[PR]
by huwahuwa-annin | 2007-10-19 09:26 | むすめ
*はじめまして*
f0155120_22382023.jpgはじめまして。こちらのブログに引っ越してきました。
以前の『杏仁ぉ豆腐』からのみなさん、お久しぶりです。
杏仁は我が家に舞い降りてきた真っ白な天使です。
天使がやってきたのにはちゃんと訳があってそのすばらしさをこれからのブログにしるして行きたいと思います。

杏仁との出会いはこちら・・・
[PR]
by huwahuwa-annin | 2007-10-17 21:30 | *はじめまして