カテゴリ:たのしみ( 37 )
*もうすぐクリスマス?*
f0155120_22265162.jpg
あさの日差しがやわらか~くなってきました。
夏のか~っとした明るく強い日差しとはちがったやわらかさが出ててまさにふんわり杏仁です。
さっき起きたのにまた寝てる、、、、。こんな季節の変わり具合も毎日、カメラに収めてるとふっと感じます。


f0155120_22283548.jpg
季節の変わり目と言えば、、、もう街はすっかり冬支度ですね。
近所の雑貨屋さん。(STUDIO CLIP)思わず立ち止まって見ちゃいました。


f0155120_22293436.jpg
もうかわいいオーナメントがいっぱいだよ~。
何か年末前ってワクワクしますね。忙しいのは置いておいて、、、楽しい行事がいっぱい。
11月になったらボジョレー。ワイン、ワイン♪まずビールで冬はワイン♪(ほんとは何でも好きなんですが)
楽しいことは便乗しちゃいましょう~☆


f0155120_22301079.jpg
クリスマスツリーはあんにんがやって来てから一度も出してないな~。
まあ、出したら悲惨な運命なのですが(笑)
それまではむすめと二人で飾り付けしてましたね~。


f0155120_22304420.jpg
子供も冬休みって一番楽しいかも。ある意味。夏休みはなが~くてたくさん遊べて楽しい。
冬休みは大きな行事とそして、、、お年玉!!
むすめもやっぱりこれくらいの歳になると無邪気にちょ~だい♪って言いにくいらしいですよ。
そりゃあ、なんと言っても高校生に500円や1000円って訳にはいかないので、、、。(笑)


f0155120_2231534.jpg
もう今年も残り2カ月あまりとなりました。ほんとに早いな~。
あんにん、ゆっくり歳とってね。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-10-30 22:54 | たのしみ
*しばふ*
f0155120_23285917.jpg
きました、きましたよ~!やっと届きました。寒くなる前に届いてよかった~。
ふふふ、、、しばふです。 じゃなくてホットカーペット用のラグです。
大好きなみどりにしました。
ほんとはナチュラルなベージュにしたかったのですが汚れが目立つしあんにんの毛がわからなくて掃除がしにくいからやめました。
みどりっていうか若草色の落ち着いた感じ、やさしい色です。


f0155120_2330830.jpg
うちの評判、、、しばふみたいだね~。あんにん気持ちよさそうだね。・・・です。
冬なのに部屋は春みたいでいい感じになりました。
なんかあんにんがのびのびくつろいでますよ。


f0155120_23311331.jpg
名古屋は今日は朝晩、とっても冷えます。ホットカーペット、つけました。
あんにんも私もホットカーペット大好き!
ふたりでぬくぬく寝ちゃいました。


f0155120_2340990.jpg
なんかすっかり冬支度です。
でもあったかい部屋でテレビみたりDVDで映画見たり、パソコンしたり。
冬はそんなことが楽しいです。


f0155120_23404939.jpg
映画と言えばこの前むすめは福山様のガリレオ見てきたそうです。
想像してた内容とちがってかわいそうで涙が出そうな内容だった、よかったよ!って。
え~、私も見たかったのに~。秋の映画、何か見ましたか?
こんど11月1日以降もたくさん映画、はじまりますね。邦画が今、すごいですね。
妻夫木くんの「ブタがいた教室」が見たいな~。(あんにんに似たブタちゃんがでるよ)
ますます秋の夜長がいい季節になりましたね。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-10-28 23:55 | たのしみ
*・・・・・の秋*
f0155120_2051018.jpg
今日はおしゃれ杏仁。この服を着るとおしゃれぽく見えます。そしてセントラルパークでお散歩。
ん~、でも名古屋のセントラルパークです。
今日は、雨が降ったりやんだりの変なお天気だったのでお天気に日に撮った写真で元気に!
あ~、やっと明日、娘の中間テスト終わります。高校って長いですね~、テスト期間。


f0155120_20515749.jpg
今、いい気候が続いてます。まだ寒くならないで~(笑
食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、、、、テレビも10月からドラマが始まりましたね。
よかったのは『流星の絆』。あとむすめは『ブラッディ・マンディ』にはまってます。
流星の絆は本買ってきて家族で回し読み(笑 でも読んじゃうとテレビがおもしろくなくなるかな~。


f0155120_20523269.jpg
そろそろ肌寒くなるから新しい服も買いたいし、、、。アウトレットに行って買うつもりがお目当てのがなくて。


f0155120_20531766.jpg
まだ日中は暑いから油断して風邪をひいてしまうんですよね。こんな時は重ね着がいちばんだね。
風邪には気をつけましょう。
やっとスーパーにバナナが並びました。みんなダイエットに飽きたのかな。
やっぱり今はみかん、なし、りんごですね。
今日買ったりんご、おいしかった~。杏仁としゃりしゃり、、、いただきました。
杏仁はやっぱりまだ服を着てると暑いみたい。
えぃっ、脱いじゃえ♪   ん~、気持ちいいね~♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-10-23 21:14 | たのしみ
*サプライズ*
f0155120_2303048.jpg
先週、木曜からうちの会社は慰安旅行でした。
杏仁がいるから私はまだ1度も参加してませ~ん。
って言うか飛行機が苦手なので、、、。パパだけ行きました。
先週はむすめが色々と大変だったので会社のみんなをお見送りすることもなくあ~、
行ってしまった・・・って感じでした(笑
無事、昨日帰って来ました。香港はかなり蒸し暑くて帰ってきてあまりの寒さにびっくりしたそうです。

おみやげにビックリ。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-09-28 23:31 | たのしみ
*お天気な週末*
f0155120_1873654.jpg
今週末は先日までのジトジトしたお天気から一変、快晴でした。
ん~、また暑さは戻ってきましたが・・・
でも晴れてくれるとやっとお布団干し、洗濯がおもいっきりできてうれし~。
杏仁の寝床ちゃんもカバーを洗って布団も干して・・・

むすめは嵐の国立競技場のコンサートで東京に行ってしまいパパはゴルフ。

一人の時間をどうやって楽しもう~!

わくわくするね~♪
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-09-07 18:38 | たのしみ
*家族のきずな*
f0155120_2327192.jpg
北京オリンピックもいよいよ大詰めですね。
毎日、メダルが一つ一つ増えてほんとにみなさん、素晴らしいです。
今日はほんとに親子の絆がすごいな~って思いました。

おめでとう☆
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-08-18 23:45 | たのしみ
*なつやすみの近況報告*
f0155120_17484947.jpg毎日猛暑がつづいてうんざりです。
昨日につづいて38℃くらいまであがったらしいです。
夜になってもなかなか涼しくならないですね。
うちは夏休み真っ只中で杏仁もおねえちゃんがいるから安心です。
夕方は夜まで毎日、塾に行ってます。
なかなか高校の勉強は大変なようで・・・最近、新しい塾に入りました。
毎日楽しく行ってるようでなにより。
今週末から嵐友達のところへお泊り旅行に行くそうです。(さいたま県)


f0155120_1749583.jpgお盆休みに杏仁も泊まれる宿のあるところへ旅行の計画もあったのですが・・・
この暑さ。。
心配なのであきらめました。
もう少し涼しくなったら行こう・・♪


f0155120_17504956.jpg娘の友達の間で今、流行ってる血液型別の本。
私もこっそり読んじゃいました(笑
娘と同じ血液型なので・・・
「ママはA型じゃないんじゃないの~。」
それはどういう意味?
でも本に書いてあるよ・・・
「几帳面。じゃないよ、ホントは。めんどくせと思ってる。」
当たってる!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-08-05 18:06 | たのしみ
*やっと、ひっこし・・*
f0155120_848259.gif
延期になってました引越しがやっとできることになりました~emoticon-0102-bigsmile.gif
来週の水曜日に引越し屋さんにお願いしました。
待ってる時間は長かったですが色んな行事が重なってあっという間だったような・・・

杏仁、気持ちよく寝ておられますが・・・

どこで寝てるでしょうか?
人気blogランキングへ

新しいベットだよ!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-04-18 09:13 | たのしみ
*プレゼント*
f0155120_1821595.gif
娘の誕生日にうれしいお祝いのコメントをたくさんいただきありがとうございました。
お友達にもどうやらたくさんのメ~ルをいただいたみたいで・・・
なんかいいですね~。

アナログ世代の私にはリアルタイムでお友達と連絡がとれるってうらやましいです。
携帯をもってからはお友達からは家にめったに電話はかかってこなくなりましたよ。
約束もメ~ルでできちゃうから知らない間に予定を入れちゃてます。
人気blogランキングへ

か~さんからのプレゼント♪
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-04-03 18:20 | たのしみ
*忙しさの中にも楽しみを・・・*
f0155120_21144933.gifまだまだ寒い日が続きますね。
少しずつ引越しの準備はすすんでおります。
仕事の合間に新しいキッチンやトイレなどショウルームに出向き決めてます。
うちは建設、リフォームを手がける会社をしてるのですべてパパさんに任せておけるので安心です。

わくわく☆
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-02-13 09:57 | たのしみ