カテゴリ:たのしみ( 37 )
*お花をつけてみました*
f0155120_040384.jpg
ブログが開いた瞬間、笑っちゃった方、いますか~♪
杏仁さん、いたって真剣です(笑

可愛いお花の飾りなんかこの短毛な杏仁さんには縁がない。
もしも、トリミングに出してもらっても帰ってくるときは可愛い髪飾りではなく
お首にバンダナです。

しかし、女の子、ロマンチックな可愛いお花には憧れます。
シロツメクサ、、、、、似合うよ~。

バラって感じじゃないね~。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-06-26 00:56 | たのしみ
*さくさく家事をしてお茶しよう♪*
f0155120_11182390.jpg
寝てる杏仁に
「お風呂入るよ~」
って声をかけると身動きしない。
近寄って触ると、ころっとお腹を出して死んだふり?!
固まってる(笑
では杏仁をお洗濯するのは後にまわして、、、、。

梅雨はお洗濯困ります。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-06-21 11:46 | たのしみ
*天使のピアニスト*
f0155120_11365240.jpg
久しぶりに鳥肌が立つほど感動するピアノの音色を聞いた。
先日、第13回ヴァン・クライバーン国際ピア ノ・コンクールで優勝した辻井伸行くんのピアノ。
彼は全盲なんですよね。
TVでインタビューを含め、見ていて涙が出ました。
彼がピアノを弾いてる時は何かか降りて来てる、、、、そんな感じがします。

杏仁も彼のピアノにうっとりだね♪

さっそくアマゾンにクリック。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-06-17 12:17 | たのしみ
*Cafeめぐり*
f0155120_9244435.jpg
コーヒーが大嫌いで飲めないのにCafeは大好き!
今は紅茶も種類も増えて美味しい。
ケーキセットがお値打ちなら最高。

杏仁はおうちcafeしました。

行ってみたかったcafe
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-06-02 09:44 | たのしみ
*本棚*
f0155120_2275763.jpg
かーさん、やっと待ってた本棚、きましたね♪
いい感じですね~、かーさん!

料理の本、雑貨の本など雑誌サイズの本が増えてしまって、やっと買いました。
本棚。
カフェ風の雑誌がインテリアになるタイプにしました。
なかなかたくさん入って、テーブルがすっきり~♪

通販で安かったのは、、、、組み立てがめんどくさかったからか、、、、。

この場所は。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-05-25 22:19 | たのしみ
*かき氷*
f0155120_934789.jpg
ね~ちゃんがね、、、あっち~よ~!って言いながら学校から帰ってきましたよ。

でね、「かき氷」って言うのが食べたい、って言ってます。
何ですかね~、「かき氷」って。
暑い時に食べると旨いですか?

杏仁が買ってきてあげますよ。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-05-21 09:19 | たのしみ
*大好きなみどりの季節*
f0155120_937891.jpg
昨日は、長い病院の1日でした。
風が冷たくて帰りは寒かったですね~。
今、2ヶ月に1度かかってる名古屋大学病院。
ずっと改築していてこのGWにお引越しだそうです。
次回かかる6月には新しい病棟になってます。かなり綺麗ですね~。
そのすぐ前にある鶴舞公園はこのお花見の季節は連日、すごい人でにぎわってました。
今は、みどりとツツジが綺麗です。
バラ園も順調に整備されてもうすぐ甘いバラの香りに包まれますね。
大好きなバラが早く見たいです。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ← いつも応援、ありがとうございます。

かわいい出会いもありました。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-04-24 09:57 | たのしみ
*歌は人を幸せにする*
f0155120_18254160.jpg
14日、15日と2日間に渡り行われた槇原敬之、マッキーのライブに行ってきました。
一言で、、、、、「感動」です。
久しぶりに歌で涙が出ました。1曲1曲終わるたびにお辞儀をするマッキーの姿にほんとにファンを
大切にしてるんだと、それも感動です。

そしてライブ終了後
「ママ、誘ってくれてありがとう」
笑って言ってくれた娘に感動。

もしよかったらそんな温かいライブの様子にお付き合い下さい。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ← むすめに頑張れ!の足跡、、、、よかったらつけておいて下さい。

マッキーの愛犬もフレブルちゃんです!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-04-16 19:11 | たのしみ
*マッキーに会える!*
f0155120_0282483.jpg
やっと、この日が来ました!
マッキーに会える~♪
春のツアー、名古屋公演の日です。
他の地域で行かれた方のお話をもとに曲はだいたいチェック済み。
車で聞いてきたので娘もだいぶ覚えたよう、、、、よしっ!大丈夫ね。

いつも嵐のコンサートには一緒に参戦してたので今回は付き合ってくれて嬉しい。

(写真は先日行った園芸センターで買ったお花たち。家用に飾ってみました。
心を表すかのようにキラキラ加工してみました、、笑)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ← マッキーのコンサートの応援と、むすめに頑張れ!の足跡、、、、よかったらつけておいて下さい。

杏仁は待っててね。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-04-15 00:45 | たのしみ
*君の名前を呼んだ後に、、、*
f0155120_1140236.jpg
今日も元気でいるだろうか
僕がいなくて困っていることはないかな
いないのも悪くないのかもと
思ったりしていないかな

君に早く会いたいよ
早く会いたいよ 会いたいよ
君の名前を呼んだその後に
いつもそばにいてくれてありがとうと言うよ

                                 by槇原 敬之

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←たくさんの人の応援がほんとにうれしいです。
              感謝してます!

どの曲が好きですか?
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-03-08 12:09 | たのしみ