カテゴリ:おでかけ( 111 )
*どうぶつ、だいすき*
f0155120_0203990.jpg
ずっと会いたかったミーアキャット。
ここにいるのは知っていたので会いに行ってきました。
風はちょっぴりあったけど日差しは暖かでした。
公園なのに動物園がある、、、、すごいですよね。もちろん無料です!!


f0155120_021012.jpg
杏仁は中には入れなかったからフェンス越しに見てたよ。
ぞうさんもいたね。
かわいい動物がいっぱいです。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!

杏仁は鳥さんが見たいな~。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-02-09 00:54 | おでかけ
*ダイエット計画*
f0155120_043151.jpg
朝は雨がやんですごくいいお天気!今日はお散歩日和だ、、、と思って公園に行く準備をしてたら。
だんだん雲が多くなってすごい風。
でも、杏仁のテンションは公園にまっしぐら。
「か~さん、今日はボール遊びする約束でしたよ!」
そうそう、お土産に買ってきたボールで遊ぶ約束だったね。


f0155120_044868.jpg
な~んか今年に入ってちょっとお肉がついてきた杏仁さん。
若干、体重も増えてます(笑)
ちょっとダイエットしなくちゃね。
ボール遊びは楽しいね~。
走る、、、走る♪


f0155120_0445155.jpg
お天気があまり良くなかったので人が少なく思いっきり走れたね。


f0155120_04536100.jpg
4時ごろの空。
カラスがいっぱいいたし、、、、なんか魔女がでてきそう~。


f0155120_04683.jpg
杏仁さん、ボールに夢中。
今度はもう少し大きなボールお土産にしようか、、、サッカーする~?

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-02-01 00:59 | おでかけ
*感謝の心を、、、*
f0155120_092562.jpg
毎日、仕事に行く準備をしてるとじ~っと様子をうかがってます。
まず、お化粧を始めると今日は仕事に行くのか遊びに連れて行ってくれるのか、、、、。
何か言ってくれるのを待ってます。
「今日はお仕事だからねんねして待ってるんだよ~」
って言うとふっと伏せてこんな顔で寝ます。
これが「お散歩いくよ」だったら大変!私の顔をめがけて飛んできます。


f0155120_01017100.jpg
じゃあ、言って来るね。杏仁。

帰りに今日はおみやげあるからね~。行って来ます。

おみやげも買って、私には欲しかった化粧品を買って帰ろう。

そこでのお話。
コスメカウンターでお笑いの柳原加奈子さんにそっくりな店員さんに会いました。
顔もちょっと似てたけどあの、化粧品を売るときのネタ。
もう、思わず笑ってしまいそうになりましたが、、、、彼女、ほんとに優しく丁寧な接客なんです。
柳原さんが彼女の真似したのかもしれませんね(笑)
一生懸命説明してそれでむせちゃって、、、、かわいかったな。
また今度もそのお姉さんに接客してもらいたい。そう思わせた彼女はこのお仕事に向いてるでしょうね。
楽しい気分、ありがとう。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!

そして、、みんなありがとう♪
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-01-30 00:36 | おでかけ
*食いしん坊*
f0155120_09411.jpg
「ねえ、ねえ、君。今日はママたちが何かおいしい物を持って来てるみたいだよ。」
「そ~なんだ、いいね。」
何か仲良さそうに会話してるかのような一場面。


f0155120_0104425.jpg
「な~んかいいニオイがするよ~」
最近、公園に行く時は何かランチするものを持っていくことが多いです。


f0155120_0113491.jpg
「と~さん、まだ何か出てきますか?お腹すきました」
目線がこわい、杏仁さん。


f0155120_0125716.jpg
優しいと~さんはパンをくれましたよ~。

楽しい週末はあっと言う間に終わってしまいます。来週は晴れが続くといいね~。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-01-26 00:23 | おでかけ
*白と黒*
f0155120_9222071.jpg
あいにくの寒~い3連休となりました。
暖かかったお正月の写真から、、、。公園三昧だったので楽しいそうな杏仁がたくさんです。


f0155120_9225216.jpg
やっぱりボールだったりおもちゃがあると楽しそう♪


f0155120_9232485.jpg
「か~さん、楽しかったです。これ、持って帰っていいですか~?」
う~ん、それは。。。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!

杏仁のボールじゃないから、、、。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-01-12 09:37 | おでかけ
*一人前だね*
f0155120_22514796.jpg
お正月休みも終わったのにまた連休。うれしいですね(笑)
少し前からぐっと寒い日が続いてます。風も強いし、、、お正月休みの延長でまたゆっくりです。
年末に撮りためした写真を整理したり。その中の写真をUP。パパが杏仁と初めて行ったドッグカフェ。
この日はたくさんのワンコたちがいたのにまったく知らん顔。とにかくごはん、ごはん。。。
はやくちょ~だいよ~。


f0155120_22525932.jpg
杏仁もかぼちゃのおやつを頼んだにあっと言う間にたいらげてしまって写真に撮れず。
ナシゴレンとたらこパスタ。
おいしかったです。でも、、、、彼女の視線がこわい。。。


f0155120_22545313.jpg
と~さんは優しいです。パン、ありがとさんです。


f0155120_22552824.jpg
「カフェって言うのはいいところなんですね~。かあさん、
ここにもカフェありますよ。入りたいです~」
あんちゃん、ここはドッグカフェではないです(汗)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!

ワンコと旅行に行った事ありますか?
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-01-11 00:08 | おでかけ
*パンたべたい*
f0155120_93818100.jpg
杏仁がじ~っと見つめるその先には、、、、。


f0155120_939935.jpg
きた~!かもめさんの大群。
パンをやってる人にいっぱい寄ってきました。
首がのびちゃうくらい覗き込んでます。


f0155120_9394717.jpg
この風景はず~と前、10年以上前。
義父とむすめがよくかもめさんにパンをやりに行っていたのを思い出します。
女の子を育てたことがない義父はむすめとどう接していいか分からずこんな風に愛犬を連れて行ってました。
4、5歳の子ならこんなカモメの大群が来たらびっくりするし興味津々ですよね。
「カモメさ~ん、ごはんだよ~!おいで~」って。無邪気だったな~(笑)


f0155120_9403044.jpg
「か~さん、どうしてカモメさんだけパンもらえるんですか~。」
自分も欲しくなったみたいで、、、。必死にえさをやってるおじさんにアピールしてました(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-01-08 09:56 | おでかけ
*癒しかお*
f0155120_0161627.jpg
癒される顔をたくさん載せます。
年末に行った牧場で撮ったかわいい顔をみてくださいね。


f0155120_0171884.jpg
たんぽぽさん、かなり人懐っこくてかわいかった~。
ずっと微笑んでくれるんです。名前がぴったり。


f0155120_0181761.jpg
小動物にはえさをあげる事ができて小さい子はみんな楽しそうに触れ合ってました。


f0155120_0191453.jpg
このツートンの色合いはお洒落ですね~。


f0155120_020219.jpg
鳥好きなあんにんさん。なんで鳥が好きなんでしょうかね~。ここは食い入るようにずっと見てました。


f0155120_0205320.jpg
優しいお顔、と言えばこの方。どこまでも澄んでる目。心もきれいなんでしょうね。


f0155120_0213632.jpg
この日の空も澄んでました。名古屋のすぐ隣にこんな空気の綺麗なところがあるんです。
愛知っていいところだな~。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!

忘れてませんよ~!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-01-07 00:56 | おでかけ
*いぬ神社*
f0155120_9452382.jpg
杏仁が我が家にやってきてから毎年お参りに来てる「伊奴神社」さん。
いぬじんじゃ、、、というだけあって遠くからも愛犬家がたくさん訪れます。


f0155120_9464560.jpg
去年はむすめが受験だったので勉強の神様、天満宮にも行きました。
義父たちは京都まで足を運んでくれました。ありがたいことです。
伊奴神社さんは戌年の年は大変だったそうです。たくさんの人とマスコミが来て、、、。


f0155120_9473044.jpg
犬を連れて参拝できるところはほとんど無いと思うのでここは杏仁も一緒にお参りできてうれしいです。
「今年は食べたことがないくらい美味しいものが食べれますように、、、、」
って言ってたかどうかはわかりませんが、、、、いい匂いは逃しませんよ~。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!

これ、、、、食べたかった。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-01-03 10:04 | おでかけ
*うししし・・・*
f0155120_0433252.jpg
新年、あけましておめでとうございます☆
いつもあたたかいコメント、訪問が励ましになってます、ありがとう。
ジャニーズのカウントダウンコンサートから無事帰ってきたむすめ。
静かだったのに一気にさわがしくなりました(笑)
ホテルではみんなで楽しくしゃべってたそうです。今日は原宿で遊んできたらしいです。
初詣もしてきたそうで、、、。
とりあえず元気で帰ってくるまでは心配でしたね。

丑年の幕開けにふさわしい一枚ですよね(笑)
カメラの練習に、そうだ、うしさんの写真を撮ろう!と思って近くの牧場に遊びに行ってきました。
もうかわいい、動物がいっぱいで楽しかった~♪
むすめは綺麗な格好をして上京して親は牧場へ、、、何かヘン。
お正月、パパとあんにんと3人でのんびり遊んでました。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!

かわいいお目目のうしさんがいっぱい!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-01-02 01:21 | おでかけ