カテゴリ:おでかけ( 111 )
*どこでも興味津々*
f0155120_025690.jpg
名古屋でリトルワールドは誰もが一度は行った事があるところ。
小さい頃や学校の遠足とか、、、。
リトルワールドだけど建物は普通にみんなが入れて見学できる大きさです。
ここでの人気はそれぞれの国の民族衣装が着れるところです。
そしてみんなで記念撮影したりね。
それぞれの国のところでレンタルできるので若い子はいろんな国でレンタルして写真撮ってました。
家の娘も昔、4歳か5歳くらいの頃、かわいいドレス着せてもらって写真撮ったな~。
今見るとなんだかおしゃまなポーズして撮ってるの、、、今からは考えられない(笑)

昨日の続きで、、、。
いつものごとく、鳥を発見した杏仁さん。
カモが池に何羽かいて泳いでたんです。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←たくさんの人の応援がほんとにうれしいです。
              感謝してます!

近くに行きたいよ~。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-03-06 00:21 | おでかけ
*今年も小さな世界へ*
f0155120_0513034.jpg
春になるとここに来たくなる、リトルワールド。
去年も4月に来ました。
犬連れでもいける素敵なテーマパーク。
日曜に来たのですが素晴らしいお天気の名古屋でした。

リトルワールドはいわゆる世界各国のミニチュア。
ぐるっとひとまわりしたら世界一周できてしまう、、、、そんなテーマパーク。
杏仁がとにかくお気に入りのところです。

世界をまわってきました。
たくさん撮れたので少しずつ紹介していきます。

まずはヨーロッパの風景から。
空の青さがまぶしい~。
色合いを風景モードに設定するとこんな鮮やかな色に。
ナチュラルだと空が白っぽかった。
今日のこの場所は風景モードの方が似合ってたのでずっとこれで撮りました。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←たくさんの人の応援がほんとにうれしいです。
              感謝してます!

イッツ ア スモールワールド!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-03-05 01:09 | おでかけ
*海は広いな~♪*
f0155120_7111284.jpg
「か~さ~ん。早くおいでよ~♪」
そんな嬉しい顔されたらたまんないよ!
よかった、、、連れてきて。

f0155120_7121928.jpg

はしる、はしる、、、どこまでも。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます

おだやかな海だな~。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-02-24 07:30 | おでかけ
*春の海がみたくて、、、*
f0155120_8192779.jpg
春の海が見たくて、杏仁とやってきた新舞子マリンパーク。
でもまだ若干、冬の海でした(笑)
でも雨が降りそうなどんよりした天気なのに風はなく寒さは大丈夫でした。
さ~、杏仁、遊ぼうね~♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!

ドライブは楽しいね
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-02-23 08:39 | おでかけ
*春を探して、、、、。*
f0155120_9545570.jpg
おしゃれの街、本山散策を杏仁と一緒に、、、。
なんだかまだ冬に戻ったような陽気が続いてますがお洒落の世界はすっかり春。
見ているだけでも嬉しくなります。
用事があって杏仁を連れてきたけどお店には入れず外で記念撮影。
「新しいお洋服買ってくれるんじゃないんですか?」


f0155120_9552156.jpg
雑貨屋さんも併設されてて表のディスプレーもいつもかわいい。
近くの大学生のお姉さんに「かわいい~」と言われてもポーカーフェイスの杏仁さん。


*お知らせ*
  先日、娘が嵐の番組観覧に行った時の収録分が明日(23日、月曜)に放送予定です。
  日本テレビ系、NEWS ZEROのすぐあとにやる深夜番組「嵐の宿題くん」です。
  たぶん、11時半から12時くらいなのでもし起きていたら見て下さいね。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!

  

杏仁は寝てるよ~(笑)
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-02-22 10:16 | おでかけ
*きまぐれな春*
f0155120_2127947.jpg
1週間の始まりは寒い日からスタートでした。
週末の暖かさがこの寒さをいっそう厳しく感じさせました。明日は朝、氷点下だそうです。
小豆もご飯をいっぱい食べてくれるようになり元気もりもりです。
あたたかいコメント、、、、ありがとうございました。
今日は週末のご近所散歩で見つけた春のあたたかい写真で、、、、。
家のすぐ隣にあるお寺の入り口でほとんど満開になってた梅。薄ピンクがほわ~んと綺麗。


f0155120_21273431.jpg
いつものように手を合わせて、、、、。
今日1日ありがとうございます!

f0155120_2130512.jpgf0155120_2131781.jpg


f0155120_21323078.jpgf0155120_21324618.jpg

ひとつひとつかわいいです。
f0155120_21342261.jpg



f0155120_21351390.jpg
杏仁も姉ちゃんが元気になるようにいつも願ってるよ。
ここの神様の常連客だね、杏仁。

お花をマクロで撮りたいのでまだオリンパスE510を修理に出してません(笑)
絆創膏はって使ってます。
マクロってこんなスナップも全部こなしてくれるすぐれものですね~。
今日の写真は全部マクロです。

白地の写真がうまくUPできないのでまたピンクにしました。春だしね(*^_^*)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-02-16 21:47 | おでかけ
*ドラマの舞台、、神楽坂*
f0155120_9535486.jpg
「やっとか~さん、帰ってきたよ。楽しかった?」
ありがとね、杏仁。

浅草で下町の雰囲気を楽しんで、その足でそのまま神楽坂まで向かいました。
嵐つながりで二宮くんが出てたドラマ「拝啓、父上様」の舞台になったここに
行ってみることにしました。
案外、むすめのTV収録の時間がながかったので一人でのんびりお散歩できました。
いつも行く、華やかな若者の街以外の所を見れて楽しいプチ旅行でした。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!

てくてく神楽坂。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-02-14 10:18 | おでかけ
*てくてく浅草*
f0155120_2327266.jpg
「かあ~さん、今頃楽しんでるかな~」
杏仁はほんと、おりこうさんに待っててくれたね。

むすめと別れて、さて、どこへ行こうか、、、。
東京ガイドブックをお茶を飲みながら眺めて。
新橋から一本で行ける、まずは浅草から。
何回も東京に来てるのにまだ行った事がないところ。めずらしいですよね。
いつも娘に付き合って原宿とか渋谷ばっかりだったので。
代官山あたりもいいかな~って思ったけど名古屋にない感じのところに行ってみました。
まずは銀座線に乗って浅草まで。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!

東京ってわかりやすい!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-02-13 01:06 | おでかけ
*おのぼりさん*
f0155120_19592662.jpgf0155120_19594395.jpg

思いがけず東京に行ってきました。
アンパンマンがいるTV局へ。
f0155120_2015016.jpg
杏仁はお留守番しててね。
早く帰ってくるね。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!

プチ旅行です。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-02-11 20:27 | おでかけ
*UME*
f0155120_0181019.jpg
「うめさ~ん、こんにちは~」
梅の名前のつく小さな公園。でもまだまだ満開でなくぎゅっと蕾がたくさんついてました。
「うめさんは梅干さんと仲良しですか~」


f0155120_0183562.jpg
ピンクと白の梅の花が咲いてました。


f0155120_0193375.jpg
カメラで収めるまでこんなに近くでじ~っと見たことはなかったかも、、、。


f0155120_0195732.jpg
ころころっとした蕾がかわいくて、、、、お花を脇役に。
もうすぐ君達が主役だよ♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-02-10 00:26 | おでかけ