カテゴリ:おでかけ( 111 )
*おさんぽZoo*
f0155120_9504726.jpg
GW、郡上で日帰りプチ旅行を楽しみましたがそのほかの日は
近くをお散歩でした。
ちょっと前にコアラさんを撮った東山動物園にカメラお散歩。
パパを助手に(笑)
最近、写真を撮るためのお散歩がけっこう楽しいみたいで。
いつも車ばかりのパパも地下鉄で行くのが楽しそう。
名古屋はドニチエコ切符って言う1日乗車券があって600円で乗り放題。
駐車場入れたりすることを思えば安い!
それにこの切符で名古屋市内の公共施設がお安くなったりします。
動物園も100円off。

こんな可愛いオラウータンにも会えますよ。
かなりだらだらとリラックスしてました(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ← いつも応援、ありがとうございます。

広い動物園です。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-05-12 10:15 | おでかけ
*美味しかった、ぜんざい*
f0155120_22223458.jpg
郡上の旅は今日で終わりです。
あたらめて日本の良さがわかった旅でした。
ワンコの入れる喫茶店、見つけました。
吉田川の横で橋のそばなのですぐ見つけられる所です。
ちょっと肌寒かった私に、嬉しいメニュ~が!


f0155120_22232529.jpg
ぜんざいですよ~。温かいのも冷たいのあったのですが私は温かいのを注文。
ちなみにパパはホットコーヒー。
ぜんざいのお餅、焼いてあって美味しかった~。
温かいお茶と小梅が3個。


f0155120_22235317.jpg
杏仁にはちゃ~んとお水のサービスがありました。


f0155120_22241825.jpg
お店は縁側のように外にもスペースがあって川が眺めれました。
マイナスイオンいっぱい吸ってさあ!帰ろうか?


f0155120_2225220.jpg
夏はまた違う顔を見せてくれるのかな~、この郡上の街。
徹夜踊りは小学生の時、一生懸命踊ったな~。
でも、徹夜をしたかどうか、、、、記憶は定かではありません(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ← いつも応援、ありがとうございます。

コメントのお返事、遅れがちですが
とっても励みになります、、、、ありがとう。

おみやげで~す♪
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-05-07 22:40 | おでかけ
*てくてく郡上八幡*
f0155120_16113534.jpg
杏仁と郡上八幡のお散歩は食べ歩きもしながら続きます。


f0155120_16121044.jpg
犬連れでのお食事ができるお店はなかなかありません。
五平餅や飛騨牛コロッケを食べながら、、、。
お土産屋さんものぞいたり。
ここのお店では郡上の美味しいお米。3合だけのかわいいものを買いました。(次回UP予定)
かぼちゃのソフトクリームが美味しいそうです。
パパは明宝ハムのフランクフルトを食べてました。


f0155120_1613324.jpg



f0155120_16143977.jpg
とにかく街を流れるお水がきれい。


f0155120_1615140.jpg



f0155120_16152295.jpg



f0155120_16154984.jpg
杏仁の顔がどことなく引きつってるように見えませんか~?(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ← いつも応援、ありがとうございます。

その訳は、、、、。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-05-06 16:31 | おでかけ
*美味しい水は宝*
f0155120_10161798.jpg
オアシスパークでずいぶん、お散歩できました。
少し木陰や川のそばはひんやりして気持ちよかった。

杏仁のお顔が少しピンボケしてますが表情が生き生きしてるのでOKです(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ← いつも応援、ありがとうございます。

まだ遊びたいよ♪
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-05-05 10:38 | おでかけ
*郡上八幡へプチプチ旅*
f0155120_1381387.jpg
思いつきで郡上八幡に行って来ました。
もう、たいぶ昔に徹夜踊りで行ったことがありますがパパは初めて。
むすめは友人と出かけてしまったので杏仁と3人で行って来ました~♪

高山方面は高速が開通してから行きやすくなりました。
この時期、ひるがの高原もとっても良いので高速は混んでるかな~と遅めに出発。
スム~ズに行けて寄り道しなかったら1時間ちょっとで行けます。

でもね、犬連れはやっぱり休憩したいですね。
木曽三川水園のサービスエリアで遊んで行きました。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ← いつも応援、ありがとうございます。

お首には保冷材入りのクールタイでかっこよく!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-05-04 13:25 | おでかけ
*アイドル*
f0155120_22542026.jpg
今日から5月。
初夏の季節ですね~。
昨日、公園の遠足での子供達とのふれあいの場面たち。
たくさん撮った中の数枚を載せます。
組ごと、クループごとで遊んでる子供達がもう、色んなところから駆け寄ってきてくれて可愛がってくれました。
大事そうに抱きかかえてくれて、、、かわいいね~って言ってくれました。
彼女は家にワンコがいるそうです。


f0155120_22545513.jpg
あっちこっち、触って、、、、。
ずっとそばにいてくれましたね。


f0155120_22552122.jpg
どんなグループにもこんな子が必ずいそう。
何かすねてるのか、怒ってるのか、、、。
ちょっといじけてました。
何だか杏仁は気になってそばでウロウロ。
みんなの所に帰っていきな~。


f0155120_22553856.jpg
またたくさんの子供達と触れ合いさせてもらいました。
子供達はちゃ~んとフレンチブルドッグって知ってます。
すごいよね、、、、、おばあちゃんからは必ずパグって言われますが、、、(笑)
ちゃ~んと子供だって世間勉強、やってるんだよね。
みんな優しい動物好きな素敵な大人になってね。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ← いつも応援、ありがとうございます。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-05-01 23:09 | おでかけ
*やっぱり参加型犬*
f0155120_2132893.jpg
GW真っ只中。
学校はカレンダー通りなので今日もお弁当作りから始まり。
杏仁さんのお腹の調子を診てもらうついでに久しぶりに大きな公園に。
仕事の合い間に時間を見つけて行くのでちょうどお腹のすく時間になってしまったけど、、、。


f0155120_2135483.jpg
近くの小学校が徒歩の遠足に来てました。
私もおにぎりでも持ってくればよかったな~。
ね~、杏仁!


f0155120_2145587.jpg
藤の花がきれい。
ベンチの上に日よけのように藤の花が、、、、。
むすめが小さい時に来てた頃、花が咲く前、よく毛虫が落ちてきてこわかったな~(笑)


f0155120_2152452.jpg
お砂場では小さい赤ちゃんが砂遊び。
「わ~、ワンワンだね~」
ってママに言われておそるおそる近づいてきて、やっぱりこわい~って逃げられちゃいました(笑)


f0155120_2165072.jpg
ぶたさん、今、君が大騒ぎになってるよ。


f0155120_2171326.jpg
やっぱりお腹がすいてるのか、、、、リュックの中の美味しいお弁当の匂いを誰より敏感に嗅ぎ分ける君。
「遠足に参加したいです!」
糸井さんちのブイヨン君も参加型だって本に書いてありましたね。
杏仁もそっくりですな~。
このあと小学生のみんなに囲まれて一緒にすごしました。

次はみんなで撮った写真を、、、、。

P.S 先日のハンバーガーになった日の写真がエキサイトブログバーツのあにまるに選ばれました。
    (右下のスライドショーに出てきます)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ← いつも応援、ありがとうございます。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-04-30 21:25 | おでかけ
*美濃、、、、うだつの街*
f0155120_22575927.jpg
昨日に引き続き、美濃の街。
うだつの町並みです。
最近、ここらへんは観光を目的に綺麗になりました。
さすがに紙の街でお店もかわいい千代紙屋さんとか見てるだけでかわいいです。
岐阜の故郷だけあって私と同じ苗字のお家やお店が多くて笑えました(笑)

私、、、クリーニング事件(勝手にネーミング)に引き続きまたまたやらかしてしまいました!
娘の大学病院での2ヶ月に1度の点滴治療の日を間違えてました。は~。
明日の火曜だとずっと思い込んでて遠足もちょうど行けないと娘を凹ませてました。
何かふっと朝、思うところがあり大学病院に予約の確認をしたところ、23日の木曜でした。
よかった~、間違えて明日、遠足を休んで予約もしてない大学病院に行くところでした。
さっそく、むすめの携帯にメールしておきました。
天然炸裂の母を許しておくれ~(笑)
ずっと頭で覚えておけばいいやって思ってましたがさっそく、スケジュール帳を買いました。
色んなことがありすぎて大切な事が飛んじゃうといけないのでこれからはメモします。
でも明日は雨でも遠足はあるらしいです。雨が降ってもいける所なら友達がいれば楽しいね♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ← いつも応援、ありがとうございます。

のんびりした風景です。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-04-20 23:35 | おでかけ
*孫を思う気持ち*
f0155120_21521519.jpg
一人一人、いただいたコメント、メッセージをゆっくりゆっくり読ませていただきました。
ありがとうございます。
不思議に人間は辛い事があってそのことに向き合えると凹むけど頑張れます。
発病した時は検査で初めて画像を見せてもらった時は倒れそうになりました。
でも、昨日は冷静に先生としっかり画像を見ることができました。
そして、むすめは病気に逃げてないんだ!と確信しました。

今日は中学の時の幼なじみが10人ほど家に遊びに来る事になりました。
みんな、病気の事を理解してきてくれた仲間ばかり。
何故か男子は8人くらい来てくれてました。
ずっと小さい時は健康優良児でなんでもこなせてしまう子で友達がいつも周りにたくさんいた。
だから、この病気になっても向き合ってこれたのでしょう。
高校の友達はこの病気を知らない子ばかりなのできっと、言いにくいところもあったし、それ以上に
みんなと同じようにしたかった事が大きかったようです。
でも、仲の良い、友人にはちゃんと話をするって言ってます。
「きっと、みんな、なんで話してくれなかったの?ミズクサイね!って言うかもよ(笑)」
って言ったら、、、むすめ、嬉しそうにうなずいてました。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ← いつも応援、ありがとうございます。


たくさんの友人が来るということだったので、パパと義父と杏仁で田舎にお墓参りいってきました。

むすめの回復を願って、、、。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-04-19 22:31 | おでかけ
*お花の世界もフレンチが人気?*
f0155120_2223950.jpg
うちの会社には少しだけ花壇があるのですがガーデニング係りの私は新しい花を買いに行ってきました。
雑草の草取りはパパの仕事(笑)
いつも港区の(すいません、ローカルで)園芸センターに買いに行きます。
パンジーを植え損ねて何を植えようかな~。
この杏仁と一緒に撮ったお花。
変わってますよね~。

今日、写真多めです。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ← 杏仁や娘の応援、いつもありがとうございます。
                
               とっても感謝しています♪

なんて言う花?
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-04-12 22:42 | おでかけ