カテゴリ:おでかけ( 111 )
*真夏の東京に乾杯!*
f0155120_17194724.jpg
楽しみにしていた東京旅行、あっという間の2日間でした。
お天気も味方してくれて晴れ、でも暑かった~。
むすめたち友人御一行プラスおばさんで快適な新幹線の旅になりました。

杏仁も見送ってくれたんですが、、、、この顔。今にも泣き出しそうな顔してましたね~。
あんちゃん、行ってくるね~の言葉にず~っと見ててくれました。

私達が泊まるホテルは池袋にあるメトロポリタン。
どこへ出るにも便利なところでゆずママとホテルのロビーで待ち合わせることに。
むすめにはちゃんと御挨拶してね~って話してたのですが、、、。

向かってるはずのゆずママが来ない。
早く出かけたかったむすめたちは行ってしまった、、、、。
「ママたち天然だから大丈夫~?」確かにお互い方向音痴で天然系だから。

何とか御対面できましたよ(笑
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-07-21 18:57 | おでかけ
*カワイイのはクチでした*
f0155120_9221573.jpg
最近、本屋さんで見つけた可愛い写真集。
ちょと立ち読みだったけどとっても印象に残ってたので私も同じような写真、撮ってみました。

動物の可愛さを再発見した写真集。
普通、ワンコとか猫ちゃんの可愛さの代表って肉球ですよね。
でもこの写真集は動物のオクチに注目。
このオクチ周りをオメガって名づけて。
ω(オメガ=動物のクチとその周辺)

もし、本屋さんで見つけたらちょっと見て下さい。
思わず微笑んでしまいますよ。

                                  動物オメガ図鑑 カワイイのはクチでした
                                              著者 :松原卓二

みんなのそれぞれの思い、、、。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-07-17 09:43 | おでかけ
*小動物はなごみ系*
f0155120_724534.jpg
向こうはシマウマさんのカップルでこっちは人間のカップル。
彼女の服がビミョウにシマウマさんとかぶってます(笑

小動物とのふれあい♪
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-07-16 07:37 | おでかけ
*可愛い会話*
f0155120_1935334.jpg
日本の動物園でもコアラはまだまだ見れるところは少ないのでいつでも見られるところにいれるのは幸せ。

この丸っこいお姿、、、、杏仁とダブるんですよね~(笑

名古屋弁丸出しの河村市長さんに代わって動物園でもビールの販売が解禁になりました。
木陰の売店でゆっくりビールを飲んでご機嫌で写真が撮れました。

こんな可愛い笑顔~♪
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-07-13 19:48 | おでかけ
*かーさんにサクラサク*
f0155120_2046011.jpg
週末はビールが美味しかった~♪
6月に受けた簿記検定試験に合格しました。
何十年ぶりに真剣に勉強したでしょう、かなり嬉しくてテンション上がりました。
むすめも私もかなりの嬉しがり屋で高校入試合格の時も二人で泣いてました(笑

合格率43.8%、高校生達学生に混じって頑張った甲斐がありました。
応援してくれた方、ありがとうございました。

写真はすっかりたまってしまったので動物園での子供の可愛いふれあい写真から、、、。

動物は子供好き。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-07-12 21:12 | おでかけ
*素敵な女の子になってね*
f0155120_9384527.jpg
ね~ちゃんの汚い靴下が転がっていても最近はいっこうに興味を示さなくなった杏仁さん。

小さい頃は靴下なんて落ちてたらくわえて振り回して遊んでましたね~。
すっかり大人のレディになったのでしょうか。

ね~ちゃんの方が大丈夫か心配ですわ、、、、靴下洗濯かごに入れてくださいね。

動物園では可愛くて優しい女子大生に会ってお話しました。

若いっていいね~。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-07-09 09:57 | おでかけ
*ペンギンさんは何泳ぎ?*
f0155120_1953739.jpg
今日もこの杏仁さんの平和そのもののお顔で癒されて下さい。

試しに載せてみた動画に「かわいい~」とお声をいただき、また楽しくなっちゃったかーさんです(笑

超短い動画に笑えましたか~♪
これからも写真の記事とは別に不定期に突然、載せて行きますのでぜひ見に来て下さいね。
楽しんじゃってるかーさんです。

では涼しさをお届け~♪
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-07-06 20:12 | おでかけ
*暑いですか?*
f0155120_17343830.jpg
さすがにシロクマさんも水の中にいないと暑いよね。
大丈夫?
夏バテしないように、、、、。

でも、こんな可愛い顔するんだね(笑

追記:熱い中、仕事で頑張りすぎてちょっと体調崩してしまいました。
    ゆっくり寝たので大丈夫です。(救急車では運ばれてないですよ、心配無いです)
    たまたまメールやコメントをたくさん頂いてた日でしたので日記にお休みの記事を載せました。

    気を利かせたつもりが見ててくれるお友達に要らぬ心配かけちゃってごめんね~。

    
    

体調には気をつけて、、、、。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-07-05 17:48 | おでかけ
*お空が泣いてます*
f0155120_9184799.jpg
週末はどんより、
梅雨モードでした。
雨もふったりやんだり、、、、。
そして6月20日、義父がめでたく80歳の誕生日を元気にむかえました。
むすめと一緒に行くと、
「今日が誕生日か~?」
なんてとぼけちゃって、、、でもむすめが会いにきてくれたので嬉しそう。
さっそくみんなでお寿司を食べに。
名古屋の長寿のきんさん、ぎんさんもお刺身が好きだったようにおじいちゃんも大好き。
大トロ食べて嬉しそうでした。

今年の夏はお祝いも兼ねて旅行に連れていってあげたいね~ってむすめさん。
ん~、成長したな。

あんちゃんは鶴舞公園いったよ。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-06-22 09:41 | おでかけ
*夕焼け杏仁*
f0155120_9392718.jpg
マリンパークの夕焼け。
すっかり昼間に熱くなった砂浜も冷えて気持ちいい。

さあ、お家にかえろうか、、、。

夏はこの時間が好き。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-06-20 09:51 | おでかけ