カテゴリ:ぐるめ( 8 )
*ハンバーガー*
f0155120_20292223.jpg
我が家はむすめの食事療法のためお肉、油抜き。

これにちゃんとお薬を飲んで、定期的に検査を受けていればちゃんと学校に行けます。
今日に至るまで幼いむすめがずっと葛藤を繰り返し、たぶん、このあともそれの連続だと思います。

でも気持ちは家族みんな成長したのできっと乗り越えられるでしょう。
その中で私もずいぶん、慣れた、、、と言うか観念したんですね(笑

初めは入院してる時、むすめが食べられないからと自分も一緒にずっと食べないでいたら
体、壊してしまいました。
可愛そうだから、、、、と。

でも今は私が倒れたら何も出来ない、家がまわらないとちゃんと食べるようにしてます。
家では食べられないですがね、お肉は(笑

大好きなハンバーガー屋さん
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-07-01 20:53 | ぐるめ
*はらドーナッツ*
f0155120_933734.jpg
ずっと食べてみたかった『はらドーナッツ』。
先日、名古屋にもやっとオープンしました。
用事がてらのぞいてきたので紹介します。

お土産なくてごめん~、杏仁。

いつか、、むすめにも食べさせたい♪
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-06-23 11:03 | ぐるめ
*パン好き♪*
f0155120_9404812.jpg
パン、お好きですか?
私、絶対1日1回は食べないとスッキリしません(笑
大げさですがパンがだ~いすき!なんです。

美味しいパン屋さん情報があったらのぞいちゃいます。
残念ながら体に優しい美味しいパン屋さんがすぐ近くに無いんです。
一駅向こうの「メゾンカイザー」には杏仁とちょくちょく行きます。
ついでに散歩も。

杏仁はそれがメインだね。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-06-11 09:54 | ぐるめ
*紅ほっぺ*
f0155120_0234939.jpg
今が旬の苺たち。
最近はほんとに色んな種類の苺が並んでて美味しそうな匂いをただよわせてます。
これ、、、紅ほっぺ。
美味しかった~♪
ちょっとお高めですがやっぱり味はいいですね~。
その地方でよく出回ってる苺があるんでしょうか。
このあたりは「とちとめ」とか「とよのか」とか多いですね。
「あまおう」がぱくっと食べたくなる大きな粒です。1つで2つ分の大きさ。
白い苺とかTVで見ますが売ってるのを見たことがないです。
1粒が高いんですよね~。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!

杏仁もおすそわけしてもらいました。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-02-18 00:36 | ぐるめ
*いもねえちゃん*
f0155120_21102347.jpg
会社でお付き合いのあるところからさつまいもをた~くさんいただきました。
あんにん、さつまいも大好きなんです。
わんちゃんにさつまいもはとってもいいらしいです。って主治医の先生が言ってました。
おなかにいいんですよね。


f0155120_21113157.jpg
あんにんだけじゃなくて私も大好きです。おんなの人はみんな好きだよね♪
スイ~トポテト、芋けんぴ、鬼まんじゅう、いも天、そして♪石や~きいも~、、おいも!!♪


f0155120_2112131.jpg
レンジでふかしておやつ!おやつ!もさもさおいしそうに食べましたね~。
でも早く食べてちょっと詰まった!
「か~」ってうなってます。このイメ~ジ、フレンチブル飼ってる人ならわかりますよね~(笑
ナイラボ~ンかみかみしてる時もよく「か~」ってやります。ん~、文章にすると表現しにくい。
(フレンチ飼ってない方はなんのこっちゃですね)


f0155120_21125723.jpg
こちらむすめに丸められた「いもむしあんにん」


f0155120_21135199.jpg
寝てるときはイタズラのターゲットになります。うぅぅ・・・かわいそうなあんにん(笑

f0155120_2135350.gif

コメント欄、閉じてる時にとっても心配してくれてる友達がいて、、、ほんとにありがとう。
これからもよろしくね♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-10-24 21:27 | ぐるめ
*やすらぐ時間*
f0155120_23423666.jpg
最近、名古屋にも『COLD STONE』ができました。
何年か前に娘と東京に行った時にすごい行列で食べることができませんでした。
あのときの熱狂的な雰囲気はなく行列もほどほど、、、
娘と行こうねって約束してたので今度入ってみます。おいしいのかな?


f0155120_23435060.jpg
コーヒー嫌いの私が心置きなく入れて落ち着く『アフタヌーンティー』。
紅茶は私からかかせない!


f0155120_23443442.jpg
ここのお店の女の子は可愛い子が多いですね。

会社のためにと税理士の先生に薦められて通い始めた学校。
数学が大嫌いでおもいっきり文系の私がぜったい続かないって思ってた経理の勉強が
少しおもしろいな~って思えてきて。
最近は自分のために勉強しようって考えが変わってきました。
ちょっと集中したい時は自転車で近くのファミレスに行っちゃいます。ドリンクバーで長居できてそれも楽しいです。
色んな人がいてそれもおもしろい。けっこう勉強してる人、、、います。
資格を取るのが目標だけどその過程もいいな~って。
もう一度学生、してます(笑

ブログランキング・にほんブログ村へ←あんにんも参加してます♪
いつも応援してくださってるみなさん、とっても感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-10-10 00:07 | ぐるめ
*韓国づくし*
f0155120_22463534.jpg
名古屋もやっと熱帯夜から開放されました。
杏仁も外に出れるようになったね(笑
ほんとに今年の夏はただただ暑かった!って感想です。
お盆休みも暑くて出かけるのもおっくうでした。今年のお盆休みは親と子供で行動が別々でした。
むすめは友達と毎日のように出かけてて晩ご飯食べてくるね~ってメールばっかり。
それじゃあと・・・ふだんむすめがいると食べれないものを食べに行こうと韓国料理なんかに行ってきました。

夏はスタミナ料理!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-08-22 23:47 | ぐるめ
*ホットケーキ屋さんの店長*
f0155120_222880.jpg
今日は高校の出校日。
最近、朝寝坊だったので起きるのが辛そうでしたね。

杏仁は毎日夏休みですよ(笑
おやつたべて、寝て、ごはん食べて寝て・・・

あ~、うらやましい!!

宿題は順調かしら・・・?
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-08-20 22:44 | ぐるめ