カテゴリ:かぞく( 26 )
*小太郎*
f0155120_22132539.gif今日は朝からとってもいいお天気でした。ぐんぐん気温も上がって車の中は暑いくらいでした。お昼すぎにめったに電話をしてこない母から携帯に・・・愛犬の具合がよくないって。今年で16歳になるシーズーのミックス犬、小太郎。聞くと耳垂れがしてるよう。なにせ15歳の高齢犬なので心配になりました。母は弟と二人暮し。仕事でいなくて病院に連れていけないって言うので迎えに行って私のうちの近所の病院に連れていきました。
人気blogランキングへ

わりこんでくる・・杏仁。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-03-22 22:48 | かぞく
*犬と私の10の約束*
f0155120_10534299.gif

今日から始まった映画『犬と私の10の約束』。家族で見てきました。


f0155120_10543226.gif

改めて色んな事を考えさせられました。
人気blogランキングへ

ハンカチは必需品です!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-03-15 23:55 | かぞく
*は~るよ、こい*
f0155120_13474675.gif

来月、おうちをお引越しします。今度はホントのお引越しです(笑
今住んでる郊外から名古屋市の中心に・・・
一番の理由は娘の学校の近くにという事と病院にも近くにとの理由です。
今のお家は娘が生まれた年に購入したので16年になります。
色んな楽しい事、辛い事、思い出のいっぱい詰まったお家なのですが娘の将来のことなどを考えた結果、手放し新たに購入しました。
3年間、ちゃんと高校に通えて一人でちゃんと病院へ行けるように・・・
今までは義務教育だったのでどんなに欠席や遅刻があってもちゃんと卒業できますが高校はそうはいきません。入りたかった高校から一番、よさそうな場所を選びました。
交通の便がよく、病院にもちゃんと通えるところです。今は病院まで名古屋高速で行ってました。調子が悪い時は毎日点滴にも行ってたので私はずっと車を運転してる感じでした(笑
高校生になり少しずつ自立していかないといけないので病院も一人で行く事もして欲しいです。


f0155120_13483468.gif

今はダンボールに囲まれて生活してます。
杏仁も何か不思議そうに見てます。
新しい街で杏仁と探索して素敵なスポットを見つけたいです。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-02-10 22:30 | かぞく
*みんながんばれ*
f0155120_9383015.gif
お祝いのコメント、ありがとうございます!
学校でも合格を聞いて泣いたのはうちの娘だけだったようで(笑)・・・
よっぽど嬉しかったんでしょうね~。
娘の机の上には杏仁の写真がちゃんと飾ってあります。
試験当日はお守りと一緒に杏仁の写真も持って行きましたよ!
かなり御利益があったとおもいます。
でも友人達の本格的な入試はこれからです。

あたちがついてるよ☆
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-02-04 11:43 | かぞく
*同じ年頃*
f0155120_11125819.jpg
我が家へ来た頃のパピコの杏仁。

もちょっと見る?
[PR]
by huwahuwa-annin | 2007-11-02 21:37 | かぞく
*ゆめ*
f0155120_17462288.jpgひさ~しぶりに友人とランチした。娘の同級生の男の子のお母さん。娘が2才の時からのお付き合いでかれこれ13年くらいになるな~。保育園、小学校、中学校すっと一緒でした。いよいよ受験だね~って感じで話が弾みました。うちの娘はかなり活発な方で男の子の友達が多かったんです。たぶん、あまり女の子って意識されてないタイプですね。その友人は3人お子さんがいて真ん中のお姉ちゃんが今、高三。卒業したら専門学校に進むそうです。へ~そうなんだ・・何を目指してるの?って聞くと『パティシエ』なんだったって!

もちょっと読む?
[PR]
by huwahuwa-annin | 2007-10-26 21:07 | かぞく