カテゴリ:かぞく( 26 )
*一緒にあそぼ* animal
f0155120_8283442.jpg
「ねえ、ねえ、君。いつも鳴いてるしお腹すいてるの?」
すっかり羽も生え揃ってきて大きくなった小豆。
杏仁は小豆がご飯をもらってるとき、はなれた所からじ~っと見てます。
最近はそうやってちゃんと理解してきたみたい。
ご飯を食べた小豆をそ~っと杏仁の前においてみました。
目でキョロキョロおいながらフンフン匂いをかいで、、、、。
小豆は杏仁の鼻をつんつん。


f0155120_829943.jpg
手を出したり吠えることもなく見てます。
よかった、、、、やっぱり杏仁は優しい子だった。
最後はあいさつ代わりの小豆をぺろっとなめてました(笑)

少しずつ仲良くなっていこうね。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←たくさんの人の応援がほんとにうれしいです。
              感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-03-02 09:26 | かぞく
*おそるおそる、、、、ともだち*
f0155120_2354390.jpg
我が家にやってきて1週間以上たった小豆さん。
ごはんもガツガツ食べてくれて元気です。
鳥のやさしい鳴き声は癒されます。
外から帰ってくると杏仁と小豆が元気にお出迎えしてくれます。
鳥はこわい!と言ってたむすめもちゃんと触れるようになりました。
「あじゅきちゃ~ん」って猫なで声で話しかけてます(笑)


f0155120_235446100.jpg
小豆にご飯をあげてる時、最初はぎゅんぎゅん鳴いてた杏仁も今はしら~ん顔して上目遣いしながら寝てます。
なんと聞き分けのいいこと。
ちゃんとわかってくれたんですね~。
小豆ちゃんはご飯だからねって言うと「んっ?」って首傾げてたんですけど、、、、どうでしょうね(笑)


f0155120_23551532.jpg
積極的に小豆が寄っていくとちょっと引き気味の杏仁さん。
なんだろうと思ってるのかな。
とにかくみんな仲良しね。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-02-21 00:05 | かぞく
*小四からの想い、、、、。*
f0155120_17392518.jpg
小春日和の週末でした。
お散歩してると汗ばむぐらいの陽気でこののまま春になるのかな~なんて感じです。
でもまた明日からいつもの寒さに戻るよう、、。
体調管理は大変です。
杏仁さん、ちょっとおもしろくないのか、、、。
なぜなら、、。


f0155120_17404196.jpg
少し前から我が家にやってきた新しい家族。
セキセイインコの小豆さん。
まだ小さくて牡か雌かわかりません。

セキセイインコには私のちょっとした思いがあるんです。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!

はじめまして、、、小豆です。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-02-15 18:04 | かぞく
*おかえり~*
f0155120_22484592.jpg
連休、最後の日はさすがにお疲れのお二人は朝もゆっくり寝ておられました。
リビングには昨晩、ひろげたお土産、韓国のりの山です。さっそく新米に韓国のりで私はごはんをいただきましたよ。


f0155120_22495458.jpg
空港まで迎えに行ったのですが夜の空港はきれいですね。
私は飛行機、乗るのは大嫌いなのですが空港は好きです。
行ってきますと、おかえりなさいが交差する場所。
希望をもって出発する人、楽しい思い出をたくさん抱えて帰ってくる人。
まあむすめもたのしい思い出を抱えて帰ってきましたね。
韓国の女の子達の日本に対する思い、憧れで一生懸命日本語を勉強して普通に会話できる
なんてすごい!って言ってました。
私たちなんて学校で英語をたくさん勉強してるのに外人の前に出たらちっちゃくなっちゃって、、。
そういう姿を若い学生さんにはぜひ真似してもらいたい。
嵐も韓国語を勉強していったらしく韓国語で挨拶してたみたいで友達になった子は通訳してくれたりしてくれてやさしくしてくれたみたいです。


f0155120_22503111.jpg
どんな形でも外国の空気にふれて色んな世界を見ることが大人になった時の何かの役に立つといいです。
アドレス交換してきたようなのでまたお友達が増えてよかったね~。
写メ見せてもらったらすっごくキレイな子でした。
たぶん、今年、最高のイベントだったと思いますよ、彼女の。


f0155120_22512015.jpg
この方、またスネております。
、、、、、、おみやげがなかったのが気に入らなかったようです(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!

私へのおみやげはこれ。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-11-03 23:57 | かぞく
*近くにある大切*
f0155120_21181426.jpg

おんなじかっこうで寝てるお二人さん。
高校生になってもやってることは幼くてかわいいね~。

好きな子にはどこまでもちょっかい出したいらしい・・・

そういえば最近、エプソンのCMでパイドの子と竹内結子さんが共演してますね!
あのCMが始まると見入ってしまいます。
フレブルも竹内結子さんも表情がキュート。フレンチは改めてかわいいキャラって思った♪ ぽん太くん、かわいい!


そっと寝かせて!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-09-10 21:33 | かぞく
*かわいいといじめたい?*
f0155120_17445799.jpg
「ね~ちゃんがまた杏仁、いじめた。」
なにやら杏仁さん、訴えてます。

なになにどうした?
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-08-25 18:01 | かぞく
*夏休みの一日*
f0155120_027920.jpg
杏仁、すごい顔してるでしょう~(笑
洗濯物を干してると杏仁がなにやらじ~っと見てるんです。

どうした?
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-08-16 00:39 | かぞく
*子離れ*
f0155120_2215163.jpg

「うるさいね~ちゃんが帰ってきたよ」

そうだね♪
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-08-10 22:33 | かぞく
*新居へようこそ*
f0155120_1241231.gif
ゴールデンウィーク真っ只中ですね。
引越しして2週間くらいたちました。
やっと昨日、ネットをつないでもらいました。
会社のパソコンからお友達のところには行ってましたが読み逃げでごめんね~。
杏仁もすっかり新しいお家に馴染んでます。
引越しの次の日にもどしてしまい、ストレスかな~っと様子を見てましたがぜんぜん元気でした。
少し新しいお家を紹介しますね。
人気blogランキングへ

ようこそ!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-05-03 12:31 | かぞく
*おねだり*
f0155120_2236645.gif

今日の杏仁さん。
いったい何をやってるんでしょう?
人気blogランキングへ

おねがい~☆
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-03-25 22:50 | かぞく