カテゴリ:むすめ( 27 )
*むずかしいお年頃*
f0155120_2331418.jpg
素敵なパン屋さんのつづき。
病院から帰ったらパパの仕事について杏仁と一緒に桑名の方まで行く予定を立ててました。
いつも杏仁つれて出かけても
「待ってるからいい。テスト勉強もあるし・・・」なんて言って一緒に出かけてなかったむすめが、、、

「今日は私も行こうかな~」どうやらいつも楽しそうに出かけてるのがちょっとおもしろくなかったようだ。


f0155120_2341315.jpg
ほんとにここのところ素直じゃない。思春期ってあつかいにくい!
道中も携帯なんかしちゃって、、、。
「だってヒマだったからきたんだもん」ほんと素直じゃないね~。
確かに男の子なんて親と一緒に歩くのいやだ!って年だけど。


f0155120_23568.jpg
木曽三川公園というところでちょっと遊んできた。すっかり秋。
たくさんの小さい子が遊具で遊んでた。
「いいな~、いいな~、結構今でも遊具で遊んでみたくなるよ~」って楽しそうじゃん。
でもこれに突っ込むとまた反抗的な言葉がきっと返ってくるので黙ってた。


f0155120_236225.jpg
あの美味しいパン屋さんで買ったにんじんパンをあんにんと食べた。
あんにんは食べるものがあればどこでも楽しそうだよ。


f0155120_2364315.jpg
帰りがけに、こうやって自然にふれてるとリラkックスできるよね~ってむすめに話すと
「充分楽しいよ」
なかなかこの年頃は恥ずかしいのか素直に表現しなかったり、、、、。
お世話になってる塾の先生はこの時期、反抗期がないとそれも心配だったりするから大丈夫だよって言ってました。
ぜんぜん反抗期、OKだよ。これくらいかわいいもんです。


f0155120_2372291.jpg
ずっと名古屋は週末からどんよりしたお天気が続いてます。
それにちょっと肌寒い。あったかいミルクティーがおいしい季節です。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-10-27 23:30 | むすめ
*制服*
f0155120_9145139.jpg
10月。衣替えですね。高校も衣替えで冬服になりました。
制服っていいですね~。
私はブレザーにネクタイだったので娘の行ってるの学校は憧れの学校でした。
ジャンバースカートに丸襟ブラウス。紺のリボン。寒い時期はジャケットかカーディガン。黒タイツ。
いつもかわいいな~、いいな~って言ってる私です。
制服がかわいいんですよ(笑


f0155120_916255.jpg



f0155120_9165239.jpg

「今日はね~ちゃんの買い物に付き合ってあげたよ」
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-10-03 09:31 | むすめ
*学園祭*
f0155120_1855424.jpg
19日、20日は娘の高校の学園祭でした。
19日は台風が近づいていて雨がふったりやんだりであいにくのお天気でしたが20日の土曜は
台風一過のすがすがしいお天気になりました。
あいにく娘は風邪をこじらせてしまって体調が悪かったのですが、、、がんばりました。
連日、準備で帰りが遅かったので疲れがたまったみたいです。
高1はそれぞれの教室でテーマを決めて発表します。2年は踊りやパフォーマンス。
3年は演劇やミュージカル。
女子高なので宝塚みたいでかっこよかったです!お化粧もばっちりだしね。
むすめのクラスは『うどん』というテーマです。
1年7組をうどん屋さんに見たてて今、小麦が高騰してる背景など自分達で調べたりした事を
発表してました。
なかなか娘と会うことができず結局、あの子の写真を撮る事ができませんでした。
クラスメイトの写真ばっかりです。残念。ちなみにこの黒のTシャツはクラスで作ったのです。

きまってるよ☆
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-09-21 19:45 | むすめ
*長かった矯正*
f0155120_204538.jpg
ほんとに不安定なお天気が続きます。
晴れてたと思ったら急に雷が鳴ってどしゃ降りになったり・・・

むすめの矯正の金具が今日、取れました。
長かったです!
小学3年の終わりから初めて今年、高校1年まで。7年くらいずっと金具をつけて大変だったと思います。
でもでも・・・すっごくきれいになっててよかった~♪

おめでとう♪
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-08-28 20:26 | むすめ
*夢は叶うかな?*
f0155120_1439145.jpg
大人の夏休みは今日で終わりです。
早いですね(泣
子供達の夏休みももう残り少なくなって宿題のラストスパート。
今年は高校生になったから宿題は少ないだろうと甘い考えだった娘ですが・・・
けっこうたくさんあるらしいんです。読書感想文もあるんです!
いつも読書感想文と絵は最後の最後まで残ってたけど今回は前半に終わったようです。
何を読もうか・・・ってことで一緒に本屋さんに行きましたね。
でもさすがに血液型の本では書けないでしょう(笑
選んだのは『夢をかなえるゾウ


f0155120_1774674.gif

よみましたか?
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-08-17 15:10 | むすめ
*一人旅*
f0155120_1113484.jpg
きのう、むすめは埼玉に住んでる嵐友達のうちに遊びに行きました。
行きは名古屋から新宿までバスで・・・帰りは新幹線。
朝の8時半頃に名古屋駅まで送って行ったのですが今、学生さんはこの高速バスを結構、利用するのですね~。
夏休みに帰省する学生さんには少ないおこづかいで利用できるバスってありがたいですね。
ちょっとはむすめも気にして行きはバスでいいよ~ってネットで予約してました。
まあ、払うのはどっちみち私ですが・・・(笑

可愛い子には旅をさせろ!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-08-09 11:20 | むすめ
*お年頃*
f0155120_18585547.jpg
杏仁、のびてますね~(笑
お布団を取り込んで熱いので広げておいたら・・・杏仁、布団でお昼ねしたかったのでしょう!
でもでも・・布団があついのか体の半分は床でひやしてます。


f0155120_1859589.jpgむすめは友達とお遊びに行ってしまったので今日はお留守番だったね。
出かけに
「今日はテンション下がるな~」って。
なんで?
なにやら鼻にち~ちゃいニキビみたいのができたらしく・・
それでテンションが下がるそうです(笑
なんかそういうのって懐かしいな~。
ヘアスタイルが決まらないと出かけるのがイヤだな~
って時代ありましたよね。
今はぜんぜん気にならない(泣
私から見たら毛穴も全く無くきれいな肌なのに。
じゃあ、ちゃんと洗顔したら?って言うと何かいいの
買ってきてって言われちゃった。あの子は気にするくせに無頓着。
朝も石鹸で顔を洗うとカサカサ、だから水だけ洗顔。たぶん、あれはアセモだと思う。
でも本人はニキビと言いたいらしい。
ドラッグストアでニキビ用のとか(クレア○シル)見たけどカサカサになりそう。
美容部員のお姉さんが良さそうなのをサンプルでくれました。
これで少しは納得するかしら・・・
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-08-07 19:15 | むすめ
*入学式*
f0155120_852450.gif
4月7日月曜日。娘の高校の入学式でした。
午前中はすこ~し陽もさしてお天気もちそうかな~と思ってましたが・・・
式が終わり外に出ると雨。
写真を撮る予定が全く撮れなかった(式が始まる前に1枚だけ撮りました)
桜の木の下でゆっくり撮ろうと思ってましたが残念。


f0155120_8525247.gif

f0155120_853196.gif

f0155120_853472.gif

f0155120_8541497.gif

今まで長い春休みを一緒に過ごしてきた杏仁はまたまたお留守番の毎日が始まります。
こんな感じで私の枕を使って寝ております。

初めての電車通学、初めてのお友達。
緊張の毎日が少し続くと思いますがきっと大丈夫だと思ってます。

駅まで今日は送ってあげました。
その途中、同級生達とすれ違いみんなそれぞれの高校の制服をきて緊張した様子で
とっても初々しかった。
今の素直な気持ちをなくさずみんな、がんばれ!

そしてまた再会したいね。
人気blogランキングへ
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-04-08 09:07 | むすめ
*16歳*
f0155120_23472062.gif
今日、4月2日で娘は16歳になりました。
人気blogランキングへ

おめでとう♪
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-04-02 00:07 | むすめ
*リーガル*
f0155120_21373836.gif



f0155120_21381573.gif
もうすぐ3月もおわりですね。
いよいよ新学期も間近・・・制服もほとんど揃えましたよ♪
あとは靴を買うだけ。
日曜は娘とぱぱ、二人で学校の靴を買いにいきました。
人気blogランキングへ

かーさんとお留守番だよ。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-03-24 08:30 | むすめ