カテゴリ:むすめ( 27 )
*かわいい子には旅を、、、、、させました*
f0155120_22292182.jpg
今日はあんちゃんがかーさんに代わってブログを書きます。
杏仁レポ、パート2!
かーさんは日曜にせまった簿記検定の勉強の追い込みです。
ねーちゃんとのもめごとはいちおう、解決したんです。
いつもかーさんに心配かけてるねーちゃんです。

あんちゃん、レポ、頼むよ~♪
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-06-12 22:54 | むすめ
*ね~ちゃんについて*
f0155120_0322496.jpg
ね~ちゃんはいつもあんちゃんのことをさわってます。
お顔をさわったりおちりをさわったり、、、、。
でもあんちゃんが遊んで欲しくてくっついていくと相手にしてくれません。

ね~ちゃんは自己中です。

可愛い雰囲気を出すため写真の色をほんのりピンクにしてみました。

ほんとは杏仁のこと大好きなんだよ~。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-06-08 00:59 | むすめ
*雨、、、なのに遠足*
f0155120_23285849.jpg
危機一髪で行けなかったかもしれない遠足。
むすめさん、無事に行ってきました。
あいにくの雨だったのですがバーベキューがメインだったのでちゃんとした野外施設だったようです。
お弁当は必要なかったのですがお肉がメインなのでおにぎりを持たせました。
あとはお野菜を食べてたそうです。
よし!だいぶ分かって来てるようですね。

雨だったので今日は以前、菜の花を撮りに行った時の晴れ晴れした写真を、、、。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ← いつも応援、ありがとうございます。

また杏仁と動物のふれあいシーン。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-04-21 23:47 | むすめ
*ドンと構えてます*
f0155120_23402438.jpg
明日、娘の大腸内視鏡の検査です。
今日は朝から、絶食。(水分のみ)
学校があるのでふらふらで倒れないかと心配。
体育は見学の届けを書いて持たせたが整列の練習だったからできたよ~って。
なんでも先生が
「これくらいなら見学しなくても参加できるだろう、だからこの授業は欠席にしないよ」って。
もしかして娘を思いやってくれたのだろうか、、、、、そう信じちゃおう!いい風に取ったらいい風に転がる。

先輩お母さんのブログにコメント入れたら嬉しい返事。
ドンと構えていったらいいよ~!って。
うん、大丈夫。
これまで信じてきた先生なので、、、。
携帯にメールくれたブログ友達も応援してくれてありがとう。
明日、検査は3時以降になるので帰りは遅くなります。

「ママ、終わったら帰りにうどん、食べて帰ろうね」

娘のお気に入りのうどん屋さんで美味しい晩ご飯を食べてきます。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ← 検査が上手くいくよう、むすめに頑張れ!の足跡、、、、よかったらつけておいて下さい。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-04-17 23:50 | むすめ
*夜景がきれい*
f0155120_794789.jpg
たくさんの方からのお祝いコメント、喜んでます。
ありがとう。

2日は外でご飯にしました。
娘にとって外食はメニューを選ぶのに苦労します(食事制限があるため)
この年齢なら綺麗なお店で食べることも勉強になるので、、、、。
「うどんすき」にしました。
名古屋駅のタワーズにある夜景の見えるお店です。
美々卯」さんにしました。  
少し前にTVで紹介していてうどんがメインのお料理だし素敵なお店なので。

f0155120_711615.jpgf0155120_7111115.jpg

まずはビール&グレープフルーツジュースで乾杯!
大阪が本店らしく関西風のおだしが美味しかったです。
前菜も上品な感じ。
f0155120_7114038.jpgf0155120_712093.jpg

おうどんは太くて煮込んでいてもしっかりした食感。
ゆばやはまぐり、エビや鶏肉にさといも。
具材もヘルシーです。
個室もあったのでそこにすればよかったかな~。
4月で会社の挨拶回りのお食事会だったのか、、、、おじ様が酔っ払っていてね(笑)
名古屋のテレビ塔が見えてよかったです。
f0155120_7123836.jpgf0155120_7125865.jpg

来年の18歳のバースディもまだ一緒にご飯行けるかな(笑)
そのうち誕生日だから友達とご飯行くね~って感じになりますかね。
それはそれで成長したってことね。

杏仁はおりこうに待っていてくれましたよ。
ありがとう♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←セブンティ~ンになったむすめに応援の足跡、よろしかったらお願いします。 

                  いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-04-03 07:35 | むすめ
*17歳*
f0155120_0324455.jpg
4月2日。AM9:30。
17年前、娘は生まれました。
お誕生日おめでとう♪
憧れのセブンティ~ンになりましたね。
10代で一番輝いてる時です。
去年の誕生日のタイトルは16歳。来年も再来年も杏仁と一緒にあなたを応援してます。


f0155120_0331110.jpg
「ね~ちゃん、おめでとう!ずっと仲良くして行ってね」

誕生日を前にした今日、3人でチューリップ畑に行ってきました。
ほんとは4日からチューリップ祭りが始まるのですが大渋滞になって混むので
一足早く行ってきました。
今日、行こうとずっと決めていました。

3歳の頃、ここのチューリップの前で撮ったかわいい写真
杏仁と娘の写真を撮りたくて、、、。
ブログでは顔を出さないと決めてるのでUPしませんがいい2ショット写真が撮れたので
現像して飾っておきたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←明日、セブンティ~ンになったむすめに応援の足跡、よろしかったらお願いします。 

                  いつも応援ありがとうございます♪

ここのチューリップ畑は、、、。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-04-02 00:51 | むすめ
*むすめとデート*
f0155120_2117144.jpg
今日から春休みでみんなは3連休ですね。
来週、むすめは埼玉の友達のところへ一人旅します。
24日から26日まで。
在宅治療ができない2日が心配ですが主治医も2日ならと、、、、太鼓判ではないけどOK。
でも毎年やらなくてはいけない大腸の内視鏡の検査を4月に繰り上げる約束。
この検査は大人でも痛くてなかなか出来ないのですが今の主治医はかなりのベテランで
軽い全身麻酔で行ってくれます。

最近は本人も大人になって検査の大切さが理解できるようになってしっかり承知してくれるようになりました。
3年くらい前はとにかく逃げるばかり、、、。
どうせ治療しても完治しないんだからやっても仕方ないと何でもなげやり。
今の主治医にどれだけひどいことを言ってきたか、、、、。
心の広い方なので「思春期」をよく理解してくれて接してくれました。
とにかく長い目で見る大切さ、、、、。
私もほんと勉強させてもらいました。

旅行に行くのにゴロゴロひくキャリーバッグが欲しいって言ってたので一足早く誕生日プレゼントに。
一緒に買いに行きました。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←たくさんの人の応援がほんとにうれしいです。
              感謝してます!
              杏仁にぽちっと♪

今日は風がつよかった!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-03-20 21:47 | むすめ
*ねずみさんに会いたい*
f0155120_142922.jpg
むすめさん、ねずみ~ランドへ行きました。
高校入試のため学校が連休、クラスメイト9人と夜行バスで、、、。
風邪も運良く治ったようで元気に行かれました。
「な~んか修学旅行みたいで楽しいな~」確かに楽しそうでした。
杏仁にもこんなねずみさんの耳つけて喜んでおりました(笑)
「杏仁もねずみさんに会ってみたいですよ!」


f0155120_145099.jpg
「どう?どう?かわいい~?」
これつけて歩くんですね~、、、、まだ子供だな~。
今回はシーの方に行くらしいです。
今、CMでもキャンペーンしてるようで学生が安いみいたいです。
名古屋から往復バスと1日パスポート、合わせて1万です。
でも私は夜行バスが苦手。エコノミー症候群みたいになって足がパンパンにむくんでしまう。
あの子は何回も夜行バス使ってますが平気みたい。若さか?


f0155120_151058.jpg
「ね~ちゃん、大丈夫か?ちゃんと行けるか?ついていってあげようか?」
杏仁、ねずみさんに会いたいらしいですね(笑)


f0155120_15258.jpg
「そんな心配しなくて大丈夫だよ~!」
そんなことないよ、、また風邪引かないか心配してるんだよ!
とにかく気をつけて帰ってきてよ~☆

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-02-06 01:18 | むすめ
*ふゆやすみ*
f0155120_2285131.jpg
昨日、終了式があり高校は冬休みになりました。M-1も終わりクリスマスももうすぐです。
今年の年末年始の楽しい計画は立ちましたか?
おせちが今年はとっても売れてて「巣ごもりグッズ」もよく売れてるようですね。
マンガを大人買いしてゆっくり読む、、、なんていうのもあるようです。
去年の今頃はやっと志望校も決まり受験体制になったころですね。ブログの更新も全然しないで寂しかったな~。


f0155120_2292114.jpg
で、、、今年は家族旅行?  ないです。
むすめはジャニーズのカウントダウンコンサートの抽選に当たったので31日から東京ドームに行っちゃいます。
まあ、今年はあんにん連れて商売繁盛の神様の所へ御挨拶に行って来ます。


f0155120_2210973.jpg
クリスマスはむすめと行こうね~って決めてるところがあるので、それは一緒に行って来ます。
あとはバイトがあるし、クリスマス会があるなんて言ってますから学生さんは楽しい冬休みですわ!
今日はむすめの美容室にお付き合い。
私が7年くらいお付き合いしてる美容師さんにいつもお願いしてるんですが
最近、フレンチブルドッグを飼い始めたらしくかなりハマッテルらしいです。
まだ飼い始めて3ヶ月らしくて一眼レフでいっぱい写真とってお店のスタッフに見せてるようです。
トイプードルを飼うつもりで行ったのにフレンチと目が合って「なに、こいつ。かわいい~」
ってすっかり気に入っちゃったんですね。うん、わかる、わかる。
今度、写真見せてもらおう☆

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-12-21 23:07 | むすめ
*青春っていいね*
f0155120_8265817.jpg
「いい写真が撮れたよ~」 金曜日に行った校外学習の写真をむすめが見せてくれました。
私が持ってたIXYを今はむすめが持ってます。でもけっこう撮り忘れたりとかなかなか写真がなかったのですが、、、。
なんかとっても楽しそうないい写真。高校生ってこんなに弾けてるんですね。
悩みもたくさんある時期だけど振り返るといちばんキラキラして楽しい時期ですよね。
青春って今の時代あんまり使わなくなってしまった言葉だけど私は好きです。
「青春の1ページだよね~」って写真見て言ったら「うん、青春だね」って。少しはわかってる~?


f0155120_829190.jpg
岐阜の郡上八幡。夏は徹夜踊りで有名ですね。
天然のミネラルウォーターが街中で飲めるほど水のキレイな街です。私も好きなところです。
紅葉もきれいだったでしょうね~。


f0155120_8295681.jpg
水饅頭がとってもおいしかったらしいです。


f0155120_8303386.jpg
食品サンプルって知ってますか?レストランとかにメニューで飾られてますね。
そのサンプル作りの工房があるのです。「サンプルビレッジ・いわさき
ここでサンプル作りをさせてもらったそうです。これ、テレビでよく見たことあるのですが、、、。
私もやってみたいと思ってました。小さい子供も楽しめて勉強になりそう!


f0155120_831889.jpg
作ってきたサンプルはこれ。エビフライとレタス。なかなかいい感じにできてますね~。


f0155120_8315946.jpg
この写真を撮ってる時、あんにんがほんとのご飯だと思って大変でした。
たべたい~!!!って。むすめが「ほら、エビフライだよ~」って意地悪するから。
こんなにすねてしまった。    ごめん、あんにんさん。

ちなみに、上から4枚が娘がIXYで撮り、下の2枚は私がマクロレンズで撮りました。
(娘が撮ったのは少し加工しました)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-11-16 08:59 | むすめ