カテゴリ:あんにん( 80 )
*ほんとは大人?*
f0155120_0245398.jpg
すっかり真冬のような陽気に、、、、。
少し前から撮りためてた写真を小出しに。
あんにんは3歳だから人間でいったらもう30歳近いんですね。
なので穏やかになって今では小さい子の相手なんかもできちゃいます(笑)
小さい子は恐いって言うよりぬいぐるみのような感覚でさわってきます。
まあ、どうぞさわってちょ~だい!ってな感じでじ~っとしてます。この顔(笑)


f0155120_025524.jpg
ん~、耳はちょっと気持ち悪いな~。
でもじ~っとしてます。


f0155120_0264245.jpg
ほらほら、、ぼくと遊ぼうよ!
あんにんの遊び心に火がついたのか、、、。


f0155120_0271327.jpg
あんにんが遊んであげてるのか、遊んでもらってるのか、、、?楽しそうにじゃれてましたよ。


f0155120_0274075.jpg
犬も子供もほんとにかわいい。


f0155120_0281261.jpg
あんにんにとって公園はワンダーランド。いろんな出会いがたくさん。みんなあんにんと仲良くしてくれてありがとう。
そんなに前に撮った写真じゃないのにおにいちゃん、半袖だね。
すっかり冬になっちゃった。
でも、こんな時期でもむすめは体育、プールだったんですよ。温水プールだとは言え寒かったようです。
まだ1回くらいはあるみたいで。
昨日のブログであんにんの着てる服がかわいいね~って言ってもらいありがとう!
ちなみに冬しか着せてないんですがいつもポチョムキンさんで買ってました。
今はお店は閉じられてネット販売のみになったのでよかったら覗いてみて下さい。
ふんわりした雰囲気のとっても丁寧な作りの洋服です。かわいい方が愛情込めて手作りしてますよ。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-11-20 00:53 | あんにん
*おうちに帰ろう*
f0155120_920154.jpg
今シーズン、はじめてフリースを着ましたよ~。
急に冷え込んできましたね。夕方のお散歩は寒かった!!


f0155120_921599.jpg
もう走り回ってっても汗もかかないし、ほどよいぽかぽか感。
あんにんもこれを着るところっころっ。


f0155120_921497.jpg



f0155120_9222675.jpg



f0155120_923560.jpg
落ち葉がいっぱいでさくっさくって音が心地いいです。
もう少しするとリードを持つ手も冷たくかじかんじゃいます。
     もうおうちに帰ろうか、、、、ストーブの前があんにんさんの特等席です。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-11-19 09:43 | あんにん
*興味津々*
f0155120_00680.jpg
あんにんの好きなこと。
おさんぽ。車。ごはん。寝る。


f0155120_013566.jpg
そして、のぞき。じ~っとのぞく。


f0155120_025973.jpg
じ~っとのぞく。


f0155120_034072.jpg
のぞく~~!


f0155120_043274.jpg
どんだけじ~っとのぞくのか。
フレンチブルドッグは好奇心旺盛とはよく聞くが、、、、。
あんにんはまさに典型的。公園にきて走り回るより探索が多い!
一人で太極拳してる女の人をずっと見てました。そんなに不思議なのかしら、、、。
この方、あんにんが足元をうろうろしてもまったく動じず自分の世界に入っておられました。
すいません。


f0155120_053191.jpg
どんなところでも楽しみ見つけちゃうあなたは天才!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-11-13 00:15 | あんにん
*あんにんとてくてくお散歩 その二*
f0155120_22151220.jpg
♪ふ~ゆがは~じまるよ♪ ラジオから大好きな唄が流れてました。
立冬も過ぎて本格的な冬が来るんですよね~。確かに今日はとっても寒かった!
このコスモスの写真は数日前に撮ったものですがこんな明るい花の色を見てるとまだ本格的な冬は来ないかな。


f0155120_2216385.jpg
あんにん、コスモス畑のなかにいます。、、、、これにはちょっとしたおちがありまして、、、。


f0155120_22164614.jpg
コスモスにはハチさんがとまってました。
マクロレンズだとこのハチさんがきれいに写るんでしょうね。

でも確実に冬に向かってるんですよね。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!

おちはこれ、、、。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-11-08 22:28 | あんにん
*恋しい*
f0155120_2371059.jpg
誰かに聞いたのか、何かで読んだのか、、、。
忘れちゃったが、ワンコが飼い主さんを待ってるときの気持ち。
人間だと恋人を待ってるときと同じような気持ちなんだと、、、。
ふ~、せつないじゃないですか~。
いつもお留守番をして待ってるとき、、、そんな気持ちで待ってるのかな~。


f0155120_2382437.jpg
あんにんは肉球はほとんどなめませんが腕をぺろぺろなめます。
ここをなめるのは赤ちゃんでは指しゃぶりみたいなものって主治医の先生が言ってました。
そういえば寝る前とか腕をちょっとなめたりしてます。
買い物に行ってくるね~って言うとしょぼんとした顔してこんな感じ。
恋人にまたね~って言われた時のような感じ?あんにん?


f0155120_2313756.jpg
ハハはねえちゃんのおやつを買いに行ったんだよ。
塾の前に何か食べていかないとお腹空いちゃうからね。
ちなみにこのパン、おいしいんですよ。
くまちゃんは中がチョコクリーム、うさぎちゃんはプリンクリーム。
帰ってきたら寂しいのなんかどこへやら、、、、パンに飛びついてきました。
やっぱり色気より食い気の幼い子供です(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-11-07 23:35 | あんにん
*あんにんとてくてくお散歩 その一*
f0155120_2204183.jpg
きょうは連休中のあんにんとのてくてく散歩の様子。
秋空がきれいでみどりがきらきらで、、、。ただの緑地公園なのにすごく贅沢な気分になりましたよ~。
飲み物とおやつをもって。


f0155120_2214963.jpg
女の子がお弁当食べてました。あんにんがとことこ歩いてるのでじ~っと見てました。
あんにんはお弁当をじ~っと見てましたよ。


f0155120_222277.jpg
この顔をみたら楽しそうにしてるって思いませんか?笑ってるようにしか見えないですよね(笑)


f0155120_223927.jpg
私は芝生に寝転がって雲を見てました。
こんな時間が過ごせてることが何より幸せなんでしょうね。
ほんとは帰ってからご飯作らなくてうれしい~って思ってたかも(笑)そんな小さいことが案外、幸せだったりして♪
イチョウはまだみどりでした。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-11-05 22:17 | あんにん
*ひとりあそび*
f0155120_2226461.jpg
さきほど韓国組みが帰ってまいりましてまたうるさくなっております。
杏仁との静かな時間があっという間に終わってしまいましたよ~。
3日間、遠くに行く事はありませんでしたが近場の大きい公園にあんにんとハイキング(?)に行ったり
ひとりでのんびり名古屋てくてくおさんぽ♪に行ったり、、、。ゆっくりUPしていきます。


f0155120_2228165.jpg
連休中でみんな遠くにいってしまったのか、お昼なのにだ~れもいない公園。
あんにん、やったね!貸切だよ♪ちびっこの遊具にひとりでのぼって行きましたよ~。


f0155120_22285688.jpg
ひとりでのぼってかなり満足したお顔。・・・・でもあんにん、ほんとは恐がりでひとりで降りれない事
はたと気づいたみたい。


f0155120_22294174.jpg
私に必死な目で訴えてましたがどうするのかな~って様子みてました。


f0155120_22305863.jpg
けっきょく、うまくすべりだいでするする~っと降りてきましたよ、顔がひきつってましたが。


f0155120_2235872.jpg
なんか2歳児くらいの子供と一緒にいるようですっごく癒されました。
公園ってむすめが小さい頃はいきつけの場所だったのに何十年も離れてまたこうやって
これるようになって、色んなことを思い出しますね。
ブランコを何回も何回も押してあげたり砂場でおだんご作ったり、、、。
あんにんって私に優しい時間を思い出させてくれてほんとにいいヤツです。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-11-02 22:56 | あんにん
*女子カメラに掲載されました*
f0155120_19153844.jpg
載っちゃいました、、、『女子カメラ』。うれしいです~♪
杏仁の笑顔が全国の女子カメラ読者に見ていただけるなんて感謝です。
この写真、自分も好きな写真でプリントしてリビングに飾ってます。


f0155120_19164899.jpg
『か~さん、おめでとう!よかったね』
うん、うん、ありがとね。ず~っと1号から愛読してたので今年、最後にいいことありました(笑


f0155120_19172326.jpg
学校から帰ってきた娘も
『ほんと~?よかったね~。見せて!見せて!・・・・・ママが一番年上だよ~』
・・・・そんなところに目が行くのか!   ぷちショック。 
気にせず、どんどん杏仁の写真、撮るよ♪

よかったら見てくださいね☆

ブログランキング・にほんブログ村へ←あんにんも参加してます♪
いつも応援してくださってるみなさん、とっても感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-10-20 19:27 | あんにん
*Blue Sky*
f0155120_9475263.jpg
明日から連休ですね。
この連休中、お天気がいい日があったら杏仁と約束してることがあります。
晴れますよ~に♪


f0155120_9485410.jpg



f0155120_9493518.jpg
『今日は暑いですね、爽建美茶、あたちもちょうだい♪』


f0155120_950137.jpg
みなさん、楽しい連休を、、、。

ブログランキング・にほんブログ村へ←あんにんも参加してます♪
いつも応援してくださってるみなさん、とっても感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-10-11 00:16 | あんにん
*かわいいところ*
f0155120_0404218.jpg
きみのかわいいところ、、、なんでも興味津々でまっすぐ見つめる目。


f0155120_041349.jpg

ちっちゃい肉球。今日はお風呂上りだからきれいだね。
f0155120_042203.jpg

いつもごはんやおやつが入り込んでるお口のポケット。今日もぷっくりしてる。何が入ってる?

りんごのかけらが入ってました(笑
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-10-09 00:58 | あんにん