カテゴリ:あんにん( 80 )
*ラグビーしたよ*
f0155120_0214888.jpg
今日はむすめの薬をもらいに行くため病院へ。そんな時も杏仁は付き合ってくれます。
体調が悪くなければ私が薬をもらいに行くだけで済むので。
付き合ってくれたお礼にいつもの大きな公園に新しいおもちゃをもって!
一緒にラグビーするよ~。


f0155120_0223295.jpg
始めは夢中で遊んでたのですが、、、、なんか飽きるのが早かった~(笑)

杏仁が去っていくのが写ってます。
かわいそうに、、、置き去りにされたラグビーボールくん。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!

この前買った新しいボールだよ♪
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-02-05 00:36 | あんにん
*ずっとパピコ*
f0155120_062992.jpg
会社のPCに入ってたパピコの杏仁の写真。
まだコンデジで撮ってた頃の写真。でもこれはこれでいい思い出の写真。
5ヶ月くらいのちっちゃい杏仁。顔がまだ細長くて目がぐりっとしてチワワみたい。
この頃、うんちくんはぱくっと食べちゃうし、あっちこっちかじるし、、、大変な頃だったね。
まだこのゲージにもちょっとは大人しく入っててくれたけど。今はもう用なしになっちゃったね。
寝てる部屋にもゲージを置いておいたけどずっとお座りして寝てる私をじ~っと見てた。
むすめが入退院してたからずっとお留守番ばっかでさみしかったんだね。
ふっと夜中に目を覚ますたび、じ~と座って見てる。思い切って私の布団に入れてみたら
すぐ寝た。それからずっと一緒に寝てるね。
まったく飼育書と反対のことをしてきたけど、、、今はよかったね。


f0155120_07622.jpg
今月4歳の誕生日の杏仁。
きのうのカフェのおねえさんに、まだ1歳くらい?って聞かれたね。
まだまだ幼さが残る杏仁さんだけどもう4歳。
一年一年、毎日、大切に一緒に過ごそうね♪

誕生日は今年、何曜日だったかな~?

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-02-04 00:25 | あんにん
*はじめてのお買い物*
f0155120_23393094.jpg
近くにある大型ショッピングセンター、ドーム前イオンにはじめて杏仁を連れて行ってきました。
ここには大きなペットショップや動物病院、ドッグカフェ、ワンちゃんの洋服屋が入っていてワンちゃんもこのエリアなら
入場ができます。
平日なら空いてるからゆっくり行けるかな~と買い物に付き合ってもらいました。
小春日和になったので一緒にカフェでお茶。杏仁はシフォンケーキなんてオーダーしちゃいました。
この顔を見れば美味しかったかわかりますね~♪


f0155120_23403548.jpg
ここの看板犬のスタンダードプードル。
あまりの大きさにビックリ。
プードルってトイプーちゃんくらいしか知らなかったので、、、。小さめのレトリバーくらいの大きさです。
杏仁はずっと吠えられてちっちゃくなってました(笑)かわいいお顔でした。
(奥にももう1頭いますよ~)


f0155120_23412672.jpg
このあいだからすっかりボール遊びがお気に入りになったようなのでまた一つ買ってあげました。
杏仁、はじめてのお買い物です。
どれにする~?


f0155120_2342535.jpg
なんかこのブタちゃんが気に入ったようです。
同じ匂いがするのかしら~(笑)

結局、ラグビーボールの形のちっちゃいボール買いました。¥350な~り。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-02-03 00:02 | あんにん
*ふだんの顔*
f0155120_039861.jpg
(シャンプー後のピカピカの杏仁さん)
休みの日、午後にゆっくり家にいて発見したことが、、、。
ふだんはお留守番で4時くらいまで一人で過ごしてる杏仁さん。
とくにゲージに入れず杏仁クッションで寝てるかホットカーペットの上で寝てるか。
帰ってくると一目散に玄関に走ってくるので寝てたのか起きてたのかちょっとわからない。


f0155120_02276.jpg
とにかくよく寝る。お留守番の時にずっと寝てるからかな~。
よく見てたら自分でクッションの下にもぐりこんで寝てるんです。けっこう厚みがある布団みたなクッション。
どうやら下はホットカーペットなのでおこたの様に中はホカホカなんです。
どれだけ寒がりなんでしょうね。
(どうりでいつもクッションが浮き上がってたんですね~、納得)


f0155120_025799.jpg
「は~、温かいです~。極楽、極楽~♪」


f0155120_041061.jpg
「今日はか~さん、服着せてくれないからだよ。ハダカは寒いんです~」

*スキン、また元に戻してしまいました。肉まんみたいなお気に入りの杏仁の顔がTOPに無いとさみしいので(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-01-27 00:15 | あんにん
*おふろ、嫌いです*
f0155120_0412338.jpg
「か~さん、お風呂がキライなのは不潔ですか?」
たぶん、一番きらいなこと。お風呂に入ること。
決して暴れるわけでも鳴くわけでもない。ただ、、、一番嫌がってるのがよくわかるから。


f0155120_0432918.jpg
杏仁、お風呂入ろうか~?
なんて言うと何をやっていても(ごはんの時は知らないけど)さ~っと隅に逃げていきます。
そして、けっしてお手などしない手をあっちいけ!とばかりに振る。ささやかな抵抗だ。
こんなに嫌がってるのがわかるのに入れなくてはいけない私。きっとこの時は大嫌いなか~さんだね。


f0155120_0442546.jpg
お風呂から出たら逆襲されるか~さん。
とにかく、イヤだったよ~★と言わんばかりに走り回りいやがらせ。
すいません、、、、お気の済むように、、、。

しばらくしたら気持ち良さそ~に寝てます。
一緒に温泉には行けませんね。(今、ペットも可の温泉もありますね)

お風呂の写真はピンボケになってしましましたがなんかかわいかったのでUPしました。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-01-25 00:58 | あんにん
*ご近所さんぽ*
f0155120_9245046.jpg
春がちょっと近くなったかな~と思うとき。少しだけ日が暮れるのが遅くなったかな。
4時過ぎるとお散歩していてもみるみる日が暮れて行きましたが昨日は夕方、晴れてお散歩が快適でした。
お昼にめずらしい、「白味噌煮込みうどん」を食べました。
名古屋名物の味噌煮込みは八丁味噌。味が濃くてあまから。
白味噌はどんなんだろう。これがさっぱり味でした。ゆずこしょうをちょっと入れて、、、。
基本、白味噌が苦手な私もけっこうあっさり食べられました。定食になっててお腹いっぱい、温かくなりました。


f0155120_926773.jpg
夕方はそのカロリーを消費しなくちゃ。
杏仁とご近所散歩。
「あたちはお留守番のストレス発散ですよ~。今日はおやつ、ありますか?」
なんて顔してるの~、杏仁(笑)


f0155120_9264442.jpg
近所にある公園はち~ちゃいのでひたすらアスファルトの上のお散歩です。


f0155120_9272521.jpg
「か~さん、休憩はもういいです」
また、雨が降るみたいですね。ますます、春に近づいてます。

追記:名古屋の方で白味噌煮込みうどんに興味を持った方は見てね。

自家製麺処 喜笑庵 (きしょうあん)
電話:0568-57-1588
住所:愛知県春日井市鳥居松町2-55
営業:[火~土]11:00~14:30(L.O.14:00)17:30~22:00(L.O.21:30)[日・祝]11:00~14:30(L.O.14:00)17:30~21:00(L.O.20:30)
定休:月曜日(祝日の場合は翌日)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-01-21 09:44 | あんにん
*やんちゃかわいい*
f0155120_9135537.jpg
じゃ~ん、お下がりのパソコンです(笑)
念願のノートPCがわたしのところにやってきました。
パパが使ってたノートPCなんですがカバンに入れて持ち歩くには大きすぎて重たい!って言って
たので買い換えたら~ってささやいてました。
リビングに座ってTV見ながらお茶を飲みながら。。。いいですわ~。
K20Dの攻略本やダカフェのレンズブック見ながら。

なんでノートPCにしたかったか、その大きな理由。


f0155120_916158.jpg
この方のためにです。
今までのデスクトップはリビングのすみの方にあって壁に向かってるんです。
杏仁にはずっと背中を向けてる状態。
それがずっと気に入らなかったようです。
PCに向かうとしばらくしてやんちゃがはじまります。
かわいいやんちゃなんですけどね(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!

やんちゃな杏仁がいっぱい。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-01-19 09:43 | あんにん
*ずっといっしょにいたい*
f0155120_10243814.jpg
お正月休みも今日で終わりです。早いな~。
ず~っと杏仁と一緒にいれて楽しかった♪毎日、公園に行って好きな時にごろ~って昼寝して、、、。
明日からまたおるすばんだね。
むすめももう少しで冬休みも終わり、郵便局のアルバイトもまじめに行きましたね。


f0155120_10225230.jpg
やっぱりお金を稼ぐって大変なんだね~、なんて言ってました。
お年玉をもらって一緒にバーゲンに行って来ましたよ。不況なんて言ってるのがウソのようにすごい人。
みんなバーゲンを待ってたのかな(笑)


f0155120_10254844.jpg
「か~さん、毎日公園に連れてきてくれてありがとう♪明日からおりこうさんにお留守番するよ」
って言ってくれてるかな。
ケンタッキーやマックを持ってたのしい公園ピクニックでした。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!

あんにんにもおすそわけ。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-01-04 11:01 | あんにん
*ちょっと早いクリスマスプレゼント*
f0155120_9405489.jpg
届きましたよ~、ちょっと早いクリスマスプレゼントが♪
新しい、首輪とリードのセット。今、約2年くらい使ってるピンクのと同じハフマンで買いました。
このこだわりのあるハフマンで買ったきっかけ。
あんにんを飼い始めてフレンチブルドッグって力が強くてかわいいだけの首輪では引っ張った時に首が苦しそうに感じました。
それでたまたまこの首輪を使ってる人に聞いてネットで見てすぐ買いました。
特にかわいらしいデザインでもなくほんとに機能重視。でもあんにんが苦しくなく快適なお散歩ができるならこれにしようって思いました。


f0155120_9415638.jpg
「ショックレス首輪&リード」飼い主さんの手もまったく痛くありません。これに慣れると他のリードの持ち手が
もの足りません。
あんにんのような犬種って短毛で毛が短いしすれたりするけどそんなのも防げます。
何より首が痛そうじゃないし、気管支をつぶしてしまうこともないようです。
(ホームページに詳しく書いてあります)


f0155120_9423041.jpg
でも最近、デザインもかわいいものが限定で発売されるようになりました。
夏に売り切れたかわいいドット柄のが再発売されますってハフマンさんからメルマガが来たのですぐ注文しました。
このデザインは人気であんにんのサイズは次の日には完売になってました。
多頭用、イタグレ用、チワワ用と色んなサイズが揃ってるし、普通のデザインなら名入れとかできます。


f0155120_942562.jpg
う~ん、今日も気持ちよくお散歩だよ!

お手入れをすれば(修理もしてもらえます)一生ものの商品です。いいクリスマスプレゼントになりました。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-11-29 10:04 | あんにん
*いっしょにあそぼ*
f0155120_862466.jpg
寒い1日でしたね。北海道では雪がすごく降ったようです。
むすめのお薬をもらいに行く時はあんにんさんもたいてい一緒に行きます。ちゃ~んと車で待ってるからね。
帰りはごほうびにおっきい公園で走ってきましたよ。風が冷たくて今日は帽子をかぶせてみました。


f0155120_8718.jpg
近くの保育園の園児が遊びに来てました。


f0155120_874711.jpg
みんなが遊具にいったら近寄ってきてみんなのカバンをクンクン。


f0155120_882093.jpg
ずっとクンクン。どうやらおいしいパンが入ってたようです。


f0155120_884920.jpg
みんなをじ~っと見てました。
今日の写真をパパに見せたら、、、おばあちゃんみたいだって。
ん~、確かにちょっとそんな感じ?ピンクの服なら赤ちゃんみたいだけどって。
まあ、今日はちっちゃいおばあちゃんキャラで(笑)あんにん、帽子はちょっと苦手みたいです。


f0155120_892711.jpg
か~さん、あんにんもおなか空いたから帰る、、、、さっき朝ごはん食べたばかりなんですけど・・・
寒いからあったいココアが飲みたい私です。
雑誌をゆっくりみながらあったかい飲み物。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!

なに読む?
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-11-21 08:46 | あんにん