カテゴリ:あんにん( 80 )
*可愛いいたずら*
f0155120_7283653.jpg
杏仁が小さいときからずっとなおらないイタズラクセ。
それは掃除機との格闘!
まず、掃除機を出し始めると寝てても起きてそわそわ。
ぶ~んとスイッチを押すと掃除機の先端と格闘し始めます(笑)


f0155120_7315158.jpg
私が動かすのが楽しいのか、、、、。
じゃれてます。
でも、邪魔で邪魔でしかたありません(笑)
まともに掃除機がかけられません。
きっと私との遊びのひとつだと思ってるんでしょうね~。
仕方なく、外で遊ぶボールをあげたら、、、、、。
ご覧の通り、夢中でした。


f0155120_7333112.jpg
いつになっても子犬のままのところがあって、そこが憎めないヤツです。
今日はいつもの大学病院での点滴治療の日です。
お昼から学校を早退して行ってきます。
またいつものごとく、きっと帰りが遅くなるだろうな~。退屈しのぎのグッズは忘れず持っていきます。
もちろん、カメラも。
この前の冬の風景とはちがった春の様子が撮れますね、きっと。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ← いつも応援、ありがとうございます。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-04-23 07:48 | あんにん
*夢の中?*
f0155120_20595373.jpg
昨日、我が家にやってきた新入り君。
特に名前は無し(笑)
本物みたいにかわいいでしょう~♪
園芸センターの入り口に色んなワンコの種類の置物があって
絶対、フレブルに関するものには目が行ってしまう!
パパとかわいいから買っちゃおうか~って。
しっかりしてて作りもいいのに¥1600。
掘り出し物でした。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ← 杏仁や娘の応援、いつもありがとうございます。
                
               とっても感謝しています♪

いたずらごころが、、、、。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-04-13 21:10 | あんにん
*ちびっこのアイドル、杏仁*
f0155120_1019197.jpg
春休みに見に行ったチューリップ畑から。
この日は小さな子がおじいちゃん、おばあちゃんに連れられて来てました。
やっぱりこの日も杏仁さん、小さな子に人気でした。
おばあちゃんはたいてい、パグちゃん?って聞いてきます(笑)
あと若いお洒落な女子大生くらいのお姉さんにも人気でみんなデジカメに撮っていきます。
杏仁といることでたくさんの人とお話ができていつも楽しいです♪


f0155120_1021937.jpg
小型犬なのにしっかり体重があるので抱っこできないんですよね~、小さな子は。
だからあっちこっち触ってます。


f0155120_10215357.jpg
お鼻がスイッチみたいだったのかちょんちょん、押してました(笑)


f0155120_1022938.jpg
この花は「ルピナス」。
チューリップ畑の脇を飾ってました。
藤の花を逆さまにしたようなので「ノボリフジ」とも呼ばれてるようです。
チューリップの写真はまだあるので、見て下さいね。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ← 杏仁や娘の応援、いつもありがとうございます。
                
               とっても感謝しています♪
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-04-11 10:34 | あんにん
*sakuraドロップス*
f0155120_8275760.jpg
窓を開けて車を走らせてるととっても気持ちいい!
ラジオからはユーミンの新しいアルバムの曲が流れて、、、、。
今回のアルバム、すごくいいですね♪歌詞がとってもいい。
すっかり葉桜になってしまった木もあるし、桜並木の歩道は桜のじゅうたんですね~。

むすめは私がカメラを始めた頃、デジタル一眼のカメラを持って街中で撮ってるのが
好きじゃなかったみたいなんです。
何か恥ずかしかったのか、、、。
最近は
「ママの写真好きだよ。」
ぽそっと言うんです。
今ではカメラをやってるのを応援してくれてるみたいです。
ブログはいつも見てる訳ではないんですが先日の誕生日に自分の写真
載せたのがちょっと嬉しかったみたい。
みなさんにたくさんのお祝いコメントを頂いたのが嬉しかったのか
その日だけコメント読んでました。

どうもありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ← 杏仁や娘の応援、いつもありがとうございます。
                
               とっても感謝しています♪

子供に大人気の杏仁!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-04-10 08:49 | あんにん
*あんにん三昧*
f0155120_21492836.jpg
むぎゅ~、あんちゃん♪
ず~っとそばにいてくれてありがとね~。

むすめさん、だいぶ元気になりました。
ずっと埼玉の友人の所に行けなかったことにうじうじしていて私と何回もケンカになっちゃって、、。
最悪の春休みになるかと淋しい気持ちでした。

でも自分で吹っ切れて私の気持ちも分かってくれたようで。
色々ごめんね、、、との言葉が返ってきました。
昨日は1年の時のクラスメイトたちとボーリング&食事会に出かけ、今日は私と映画に行ってきました。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←たくさんの人の応援がほんとにうれしいです。
              感謝してます!
              杏仁にぽちっと♪

あたちはお留守番でしたよ~、よかったね、ね~ちゃん。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-03-28 22:09 | あんにん
*ベビー服みたいにかわいい*
f0155120_20291365.jpg
ちょっと遅めのバースディプレゼント。
ポチョムキンさんの春の新作をいち早くお願いしました。
まだかな~と楽しみにしていた新作。どれも春らしくかわいいデザインばかりで迷ってしまいます。


f0155120_20295776.jpg
いつものごとく宅急便屋さんがくると嬉しくてそわそわ。
「か~さん、美味しい食べ物ですか?」
ざんね~ん!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←たくさんの人の応援がほんとにうれしいです。
              感謝してます!
              杏仁にぽちっと♪

かわいいポストカード付きだね。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-03-26 20:50 | あんにん
*ごはん、かわったよ*
f0155120_22555145.jpg
うちはお腹に持病があるのは娘と杏仁。
去年の5月に胃拡張で命を落としかけた杏仁さん。
その時に発覚した胃アトニー。もともと持病としてあったかもしれません。
以来、月1回くらいはお腹をこわします。
吐き気と嘔吐。
今日もそうだったので主治医のところへ。


f0155120_22555878.jpg
「病院通いばかりでごめんね~」
よく言われるんですよね、娘に。
ママは病気の人の看病するために生まれてきたみたいでごめんね、、、って。

今日は午前中、杏仁の病院。それから娘の眼科(コンタクト買いにね)。
午後は点滴をしに。
確かに大変そうだねって言われるけど病院に行ってつくづく自分が健康でいるのが幸せなんだ!と
思いました。


f0155120_2256719.jpg
娘の点滴に付き添っていた時。
ベッドの間隔が狭くて隣の方のベッドに当たってしまってちょっと怒られてしまいました。
なぜかピリピリした雰囲気の方でちょっと嫌な感じを受けました。
たまたま置いてあったカルテが落ちたので拾って置こうとしたらチラッと見えてしまって、、、。
私と同じ歳で胃がん。
ちょっとショックでした。
私が元気で家族のことを助けてあげれるのは幸せなことですね。

杏仁は手作りごはんにしたり、いいと言われるドッグフードにしてもあまり変わりがなかったので
今日から病院で処方食になりました。
おいしそうに食べてくれたからよかった。

どたばたの毎日の中でゆっくりPCに向かって一日を振り返る日記。
自分の思いをこうやって書いていると明日もがんばろう!って思えます。
娘は今日から遊びに行くはずだった友達と楽しそうに電話してました。よかった、、、、。

*私のことを心配してくれる方が多くて嬉しいです。
  以前も、「限界だ~!」って言うときはブログの長期休暇をしたので大丈夫ですよ♪
  母は強しです(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←たくさんの人の応援がほんとにうれしいです。
              感謝してます!
              杏仁にぽちっと♪
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-03-24 23:32 | あんにん
*ひなたぼっこ*
f0155120_212232.jpg
春の嵐でしたね。
雨と風がとっても強くて、、、。
でも名古屋は午後には晴れ間が出て部屋にいれば小春日和でした。
犬って日向が好きなんですね。
ストーブの前にいても日向を求めてのそのそと移動。
ふゎ~、いい気持ちです~♪
って言ってるみたいですよ。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←たくさんの人の応援がほんとにうれしいです。
              感謝してます!

だって、、、こんな顔ですもん。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-03-14 21:32 | あんにん
*愛しい肉球* animal
f0155120_8153786.jpg
杏仁、君と出会って4年がたったんだね~、お誕生日おめでとう。
あっというまの4年でしたね。
犬という存在がこんなに人を結びつけてくれるなんてほんとに素晴らしいことです。
はじめて飼った犬がこんなにややこしい犬なんて、、、、。
見た目ほどそんなに丈夫でなく繊細でナイ~ブ。人間のような感情を持ち合わせた不思議な生き物。


f0155120_8162585.jpg
4歳って人間で言えばもう30歳過ぎてるんですよね。
大人だ~!
私が生きてきた人生の4年。
杏仁が生きてきた4年。
たった10年ほどの寿命の中の4年はどんなに濃くて大切なものだったでしょう。
ひたすら飼い主さんを恋人を待つような気持ちで待ち続ける。
それにずっとこれからも応えていってあげよう!

杏仁が生きていく年数は私の人生の中のかけがえの無い時間になるでしょう。

ゆっくり、ゆっくりね。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます

ハッピバ~スディ~、トゥ~ユ~♪
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-02-26 08:49 | あんにん
*やさしいきもち*
f0155120_7431992.jpg
どう?今日の杏仁、かわいい?

素敵なバンダナしてます。
明日の杏仁さんの誕生日を祝ってブログ友達のゆずママさんからの手作りプレゼントなんです。

サプライズなプレゼントに感激です。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます

他のデザインも素敵♪
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-02-25 08:42 | あんにん