カテゴリ:つぶやき( 54 )
*大切な命*
f0155120_2237782.jpg
ほんとうは今日は違う写真と内容を載せるつもりだったのですが偶然、夕方見たニュースの内容があまりに
悲しかったのでそのことを書きます。
東海地方のニュースの中で流れたのですが犬、猫の殺処分の悲しい現実です。
娘がまだ学校から帰ってなかったので一人で見てました、、、いえ、隣には杏仁が座ってました。
現実を突きつけられてなみだがあふれてしまいました。
首輪をつけたまま捨てられてて捕まえにきた職員の方に嬉しそうについていくんです。
でもセンターについて、、、どうしてここに連れられてきたのか察するのか、ふんばっていやだよ~!
って言ってるみたいなんです。
飼いきれなくて4ヶ月で捨てにきた方。何か事情があったのでしょうか。
胸が苦しくなりました。


f0155120_22374815.jpg
捨てるくらいなら初めから飼うな!って言いますがきっと初めはちゃんと飼うつもりだったのでしょうね。
今、センターにいる子は流行だった子が多く、ペットショップのよう。
ブルちゃんもいました。
でも、国は今、殺処分する子を半分に減らす対策をしていくそうです。
それなら捨てる子が減ればもっと可愛そうな子が減りますね!
捨ててしまった方もこういう番組を見て、悔やんで後悔してると思いたいです。
ドイツやイギリスのようにワンコたちにやさしい国に早くなってくれることを願います。


P.S いつもとても温かいコメント、ありがとうございます。
   私の元気の素になってます。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-12-04 23:04 | つぶやき
*思い出の公園*
f0155120_7265752.jpg
あんにんとは何回も来てる緑地公園。
ここは12、3年くらい前もよく来てました。むすめが3歳くらいですよね。
遊具があれば楽しく1日遊べますよね。


f0155120_728177.jpg



f0155120_7283685.jpg
飛行機が飛んできたらやっぱり気になるのね~。
この子もあんにんもやることは一緒。じ~っと空を見てました。


f0155120_7293612.jpg
うちのむすめさん、学校から帰ってきて突然、「バイトするから!」って。
んっ?学校が厳しいからバイトはできないはずだよね。

どうやら冬休みに郵便局でバイトするみたいで面接してきたらしい。
学校はとても厳しくバイトは絶対禁止。、、、、でも郵便局だけは許可を受ければOKらしく
友人と面接にいってきたらしいです。
私もバイト経験があるので特に反対することはないのですが、、、なんでも自分で決めるようになったんだな~って。
なんとも言えない気分でした。
これからこうやって事後報告が増えてくるんでしょうね(笑)
今、石川遼くんや浅田真央ちゃんみたいなスーパー高校生が社会で活躍しててすごいな~
って思ってましたがほとんが家の子ような普通の高校生。
少しずつ色んな形で社会勉強して厳しさを自分で感じてほしいですね。


f0155120_7322341.jpg
むすめが遊んでた遊具であんにんも同じように遊んでるのを見ると懐かしさがよみがえってくるのと
同時にあんにんがやって来てくれたことに感謝。
こんな風にゆったり考えさせてくれる時間をくれるあんにんさんがいてくれてよかった。

こんな顔でちゃんと「か~さん、ちゃんといる?」って見ててくれます。
私もちゃんと見てるよ!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-12-03 08:59 | つぶやき
*秋の味覚*
f0155120_72167.jpg
どんぐりがたくさん落ちててあんにんさん、くんくんしてます。
それとも冬眠前の虫さんたちとお話中?秋を満喫してます。


f0155120_724630.jpg
店頭にはバナナが戻ってまいりましたね。普通にならんでます。あの騒動はなんだったのでしょう。
今年の猛暑で果物は豊作らしいです。
あんにんと私の好きなりんごもおいしいらしいです。
、、、、でも青森のりんごがかわいそうらしいです。キズがいっぱいなんです。
今年のヒョウの被害をうけてキスだらけのりんごになってしまい青森産の出荷は少ないそうです。
でも中は蜜がいっぱいでおいしそうでした。
安くして売られてるところがテレビで映ってましたがこういうりんごをお菓子とかジュースにしたらおいしいでしょうね~。
おいしいアップルパイが食べたい私です。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-11-14 08:03 | つぶやき
*祝 1周年*
f0155120_901375.jpg
祝1周年
今日でブログをはじめて一年たちました。
自分で自分にごほうび。小さいケーキを買ってきてお祝いしちゃいました。ふふふ・・・。
でも、、、美味しいスィ~ツが食べたかった口実なんですけどね(笑


f0155120_922989.jpg
君もおしゃれしてお祝いしてくれたね。

ブログランキング・にほんブログ村へ←あんにんも参加してます♪
いつも応援してくださってるみなさん、とっても感謝してます!

ありがとう♪♪♪
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-10-17 09:25 | つぶやき
*夏のわすれもの*
f0155120_0181561.jpg
10月だと言うのにまだ扇風機が出てる我が家。
このまま涼しくなるかな~と思うと日中、暑くなったり、、、そんな時扇風機のそよそよした風がまだ杏仁には必要。


f0155120_0193639.jpg
天気予報ではそろそろ本格的な秋がやってくるようなことを言ってますが、、、。
日向で寝てるのが気持ち良さそう。
最近はちゃんと陽が当たるところに行って寝てます。

ブログランキング・にほんブログ村へ←あんにんも参加してます♪
いつも応援してくださってるみなさん、とっても感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-10-12 00:26 | つぶやき
*エコ*
f0155120_831872.jpg
窓から差し込む日差しがやわらか~くなって、ひなたぼっこも気持ち良さそうな杏仁さん。
自分からそろそろ~っとひなたの方に行って寝ちゃいます。
このゆるゆるした空間が好きです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←あんにんも参加してます♪

忘れた頃にやってきたよ♪
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-10-06 08:52 | つぶやき
*つめたい雨*
f0155120_18131130.jpg

つめたい雨が降ってます、、、杏仁はブルーな気分。
秋晴れが待ち遠しい!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-09-29 18:17 | つぶやき
*おかあさん、おめでとう*
f0155120_026277.jpg
今日は私の母親の誕生日です。
おめでとう♪

求めない
すると
いま 自分にあるものが すばらしく思えてくる

求めない
すると
もっと大切なものが見えてくる
それはすでに持っているもののなかにある

最近、ふとした時に目を通してる本。
今に感謝しよう!って私は解釈してます。

今日は私のつぶやきなのでお時間があったらお付き合いください。


[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-09-09 01:14 | つぶやき
*さよなら・・・2008夏*
f0155120_21524282.jpg

今日で夏休みも終わり・・・。明日からまた学校が始まるので早起きです。
お弁当作りがなかったので私も楽させてもらっちゃってました。
9月ははじめての学園祭があるので楽しみです。


2008年夏はとにかく暑かった。
でもオリンピックがあったし感動をいっぱいもらえて、、、ありがとう。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-08-31 22:02 | つぶやき
*あめ*
f0155120_13392255.jpg
あんにんさん、雨ばかりで外に出れずすねて、隅っこでふてねしてます。
f0155120_13403017.gif

f0155120_13502289.jpg
玄関の前で待ってます。明日は雨がやみますように・・・
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-08-30 13:45 | つぶやき