カテゴリ:つぶやき( 54 )
*春のにおい*
f0155120_93598.jpg
みんなのブログに遊びに行くと、小さな春のたよりが聞こえてきます。
わたしも杏仁と小さな春をみつけに行きます。


f0155120_942084.jpg
いつも行く公園でもちっちゃな春は見つけられますね。
日差しがすこ~し優しく感じたり黄色いたんぽぽがちょっとお目見えしてたり。
杏仁もくんくん、においをかいでるのかな~。


f0155120_94541.jpg
まだはげ坊主のバラ園のバラの木たち。
でも。。。。この子たちは冬の間もしっかり咲いていたのでしょうか?つよいな。


f0155120_95259.jpg
杏仁さん、春のにおいがしますか~?
、、、、やっぱり鳥さんを見てます(笑)君は鳥と仲良くしたいんだね~。


f0155120_96426.jpg
公園の職員の方達が一生懸命植えていた春の花、パンジー。
きっと数ヵ月後は花壇からあふれそうにいっぱい咲くんだろうね。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!

春は旅立ちの季節
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-01-20 09:26 | つぶやき
*レンズ越しの世界*
f0155120_12114884.jpg
もうそろそろ色んな生き物が冬眠から覚める頃でしょうか。
春になったら行きたいところ。。。
いちめんの菜の花畑。その中から顔を出す杏仁を撮ってみたい。

大好きないちごをいっぱい食べれるイチゴ狩り。
いちごって。。。1月から5月までが食べごろだからイ・チ・ゴって言う。なんて言うのも聞いたことがある。
なんかかわいい話です。


f0155120_12124740.jpg
そんな季節の移り変わりをレンズを通して見ていくのが楽しいです。
冬の凛とした空気感も好きだったけど今度は春のふんわりしたのを撮ってみたい。


f0155120_12131699.jpg
今日載せた写真は標準ズームで撮ったのですがず~んと近寄っていくとちょっとおもしろい感じに撮れますね。
広角気味になると鼻でかdogみたいでちょと、おちゃめ。


f0155120_12134654.jpg
いつかは魚眼レンズで動物のかわいい鼻でか写真が撮ってみたいです。
馬とかシカの鼻でか写真をかわい~く撮ってる人のを見ていいな~って思ってました。
杏仁の鼻でかdog写真、どんなかな~♪
(1枚目、2枚目の馬さんは以前の牧場で撮ったのです)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-01-18 12:27 | つぶやき
*ネガオ*
f0155120_2022914.jpg
あっと言う間に終わってしまった、、、3連休。な~んにもしないでオワッタ。
雪がちらちらしててつめたい空気がき~ん。ずっと家でごろごろ。
杏仁とむすめさんもホットカーペットでTV見ながらごろごろ。
うとうと。。。。気持ちいいね。


f0155120_20224880.jpg
むすめさんもうとうと、、、って言うかぐっすり。
ちょっとピンボケだけどふんわりした感じが好きです。
ニキビが出来た事がないつるつるの肌がまだ幼い。
ダカフェの海ちゃんくらいならバンバン載せちゃうのにな~。


f0155120_20233765.jpg
今日も朝、雪が吹雪いてました。
今週末はいいお天気を期待して寝て待つ杏仁さんです。

ブログの右下にあるブログパーツ
同じエキサイトブログのお友達でやってるのを見て私も参加してみました。
大人の木に育てると、実際の森に苗木を植樹。
みんなが樹を育てた分だけ地球上に苗が増えるというわけです。
ブログの成長とともに、地球環境問題の小さなエコアクションとなります。
頑張って更新していこうっと。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-01-13 20:39 | つぶやき
*みんなの天使に感謝*
f0155120_21564058.jpg
もうすぐ2008年も終わろうとしてます。ブログをはじめて2年目を迎え、今年もたくさんの出会いがありました。
どの出会いも私には素晴らしいものでした。
たくさん、見習うところがあり自分の栄養になりました。


f0155120_21574288.jpg
2008年は大きな変化がたくさんあった年です。
むすめの高校受験、そして高校入学。引越し。杏仁の入院。
でも一年を振り返るといい事、大変だった事。プラスマイナス、ゼロですね。
と言う事はいい一年だったと思います。


f0155120_21581511.jpg
人はすごく嫌な事が一つあると小さな幸せがたくさんあっても気づかないですね。
でもトータルでたぶん、うまくバランスが取れてるんだと思います。


f0155120_21585364.jpg
自分の周りにいる天使さん、それが子供だったり、旦那様だったり、恋人だったり、親だったり、、、。
近くにいすぎて恥ずかしくて素直に言えない「いつもそばにいてくれてありがとう」。
今日は心の中で言ってみよう。
そしてブログを通して出会えたみんな、ありがとう。
2009年、またね。


f0155120_21594553.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-12-30 22:21 | つぶやき
*冬の醍醐味*
f0155120_17433978.jpg
たくさんの方に温かいコメントをいただき、ありがとうございました。
ひとつひとつ読ませてもらい心を込めてコメント返させていただきました。
そしてお声をかけていただいた「BUHI」編集者の方に感謝します。
もう一つのプレゼント、ペンタさんとにらめっこの休日です。
今年のお正月はむすめもいないので静かなものです。大人のお正月です~(笑)
お年玉でワイワイ言ってた小さい頃がなつかしいです。
ちょっと撮って見たペンタさんの写真を載せていきます。


f0155120_1744173.jpg
いや~、なかなか中級機は奥が深い!でも楽しいです。
デジイチを初めて使った時とは違う感触ですがいい緊張感があります(笑)
はじめてオリンパスを使った時は難しかったですね~。慣れるまで時間かかりました。


f0155120_17451517.jpg
ダイヤルにシーンモードとか無くすべて自分で調節していくんですね。やっぱり中級機はおもしろいです。
あんにんにいっぱいモデルさんになってもらわなくちゃ。ねっ。
ペンタさんは色合いにこだわってるようでおもしろい色が出たりします。


f0155120_17454248.jpg
1年を通してレンズからは季節の色を感じることができました。
冬はただの灰色ではなくてその灰色の中に少しのさし色が温かさを感じます。
次の季節はどんな色が感じられるんだろうか、、、今から楽しみです♪


f0155120_174696.jpg
さあ、お家に帰ろうか。あったかい色がたくさん、待ってるよ!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!

美味しいものも待ってるよ(笑)
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-12-29 18:09 | つぶやき
*天使が舞い降りた夜*
f0155120_045072.jpg
メリークリスマス☆素敵なクリスマスの夜をお過ごしですか?
私と娘は約束してた所、教会に行ってきました。うちは特にクリスチャンではありません。
でも天使の存在は大切なんです。
3年前、娘が突然、治らない病気になってしまい家は真っ暗になってしまいました。
そんなわたしを心配してくださった看護婦さんが
「私も仕事をしていてたくさんの死にあったりとても苦しい思いをしたけどそんな時は話を聞いて
くれる人が大切よ」
と言って彼女の知り合いのスピリチュアルカウンセラーの方を紹介してもらいました。


f0155120_052374.jpg
彼女が娘を見て、「守護霊さんは天使だよ」って言ってくれたんです。
そしてその方がハワイで購入してきた天使の置物をくださり、娘は大切に自分の部屋に飾ってます。
その時、ちゃんといい方向に行くよ!って励ましてくれたおかげか肩の力が抜けて少し楽になりました。
都合のいいときだけ人は神頼みをしてしまいますが素直な気持ちで自分の弱さを出すのはいい事かもしれません。


f0155120_055270.jpg
そんな中でやってきた杏仁はきっと守護霊さんの一人が犬の格好をして来てるんじゃないかって、、、そんな風に私は勝手に思ってます(笑)


f0155120_06259.jpg
今日はいつもよりいい物を食べてそして天使さんにありがとうを言ってきました。
このあたりは大きな教会や神社がたくさんあって守ってもらってるような気がします。
来年は今年よりもっともっと笑っていられるような穏やかな年になるよう、、、お願いしてきました。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-12-25 00:24 | つぶやき
*にんにく注射*
f0155120_1943265.jpg
「やっほ~!杏仁だよ~。」
暮れも押し迫ってきました、大掃除や年賀状に忙しい毎日でしょうか?
私も家の事や会社の事でなんだか忙しいです。、、、、でこういう時は肩こりがひどくなります。
そうなると頭が痛くなったり、身体がだるいです~。寒いのもありますね。
友人に肩が凝りすぎると気持ち悪くなっちゃうって言う子もいました。


f0155120_19445011.jpg
指圧大好きなんですけど予約する時間がなくて、、、。
それでいいよ~って薦められてた「にんにく注射」ぷちっと行ってきました。
あんにんまま、おっさんみたいね(笑)


f0155120_1945482.jpg
「か~さん、どうだった?」
効きましたよ~、しばらくして体が軽くなりました!人によって違うかもしれませんが。
注射と点滴があるんですが初めてだったので注射にしました。、、、でもすっごくでっかい!!
ひえ~って思ったけど元気になるため我慢。
打ってもらってると鼻からぷ~んとにんにく香りが、、、。う~ん、あんまりいい香りじゃない。
でも他人にはまったくにおわないらしいです。
¥1800だったのでドリンク剤より効果がありお徳かも。


f0155120_19463719.jpg
「か~さん、お疲れですか?杏仁が癒してあげるよ~」
あんがと、でも肩こりは杏仁でもほぐせないんだな~。
あ~、なで肩の肩こりはほんと辛い!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-12-19 20:05 | つぶやき
*好きなもの*
f0155120_7264360.jpg
今年も残すとこ10日余り。早い、、早すぎる。
忙しいけどまだやり残した事が~~。年賀状、まだ製作中です(笑)
期末テストが終わりまあまあの結果だったのでなんとか年が越せそうなムスメさん。
悲惨な前回をなんとか挽回したようです。
杏仁はあい変らず元気に走り回ってます。少し前に行った公園でのひとコマ。競技場の公園。
サッカーの練習をしてるのがどうしても気になる御様子。


f0155120_7275778.jpg



f0155120_7283481.jpg
「か~さん、やっぱりあのボールを一緒に追いかけたいです!」
って言ったかは知らないけど、、、、競技場に降りて行っちゃいました。
まあ、か~さんのダッシュがなんとか間に合って引き上げました(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!

♪バ~ラが咲いた、バ~ラが咲いた、、♪
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-12-18 07:44 | つぶやき
*しあわせの風景*
f0155120_205941.jpg
暗いニュースばかりの毎日。こんな年末に不景気、リストラ。切なくなります。
派手なバブルを経験してきたアラフォーとしてあまりの差に驚くばかりです。
有名大学の子が内定取消しになってるなんて信じられません。
私が高校、大学の頃はバブルの真っ只中で求人なんて一人にいくつもあって選ぶのに迷ってたくらい。
こんなクリスマスの時期なんて高級レストランなんか予約でいっぱい!ブランドのプレゼントが普通の頃。
バブルがはじけて大変な時期を越えたかと思ったらアメリカの状況で日本もこんな風になるなんて。
我慢の時期なのでしょう。


f0155120_206665.jpg
週末はお天気でとっても暖かかった。公園日和でした。
ワンチャン連れにたくさん、会いました。この子、杏仁じゃないですよ~、初めて会った留吉くん。
同じ3歳の男の子です。
こんなご時世だからこそこうやって公園でのんびりできるのがしあわせ~って思いました。
ごろ~っと芝生に寝転んだりして、、、。
かわいい素敵なお姉さんがダックスちゃんとランチしてました。シートを敷いてお弁当食べて、、、。
そのあとは寝転んで読書。いい風景でした。


f0155120_2063718.jpg
こんな可愛い子にも遭遇。りんごちゃんですよ~。
やっぱりこういう顔の子が好きだな。


f0155120_207569.jpg
こちらのファミリーは4人兄弟とママさん。お兄ちゃんとママさんはバトミントン。あとはお弁当食べてました。
杏仁がどうしてもそのお弁当が気になって仕方なかったようで、、、。
「おばちゃん、カメラマンなの~?」って言われたから
「そうだよ~(笑)」って答えたら、、、、「か~っこいい!!」だって。


f0155120_2073451.jpg
で、、、どうしても杏仁にさわって見たくて近寄ってきた子。でもだんだん恐くなってきちゃって泣いちゃった☆
ごめんね。今度はさわってね。


f0155120_2083514.jpg
こんな風景がしあわせなんだな~。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-12-15 20:33 | つぶやき
*小耳にはさんだのですが、、、*
f0155120_9584921.jpg
最近、小耳にはさんだこと、、、。
ペット(犬)と飼い主さんが似てるってよく言われますよね。
それってどういうことか、、、。なんでか、、、。
似たもの夫婦とかもありますけど、どうやら飼い主さんが自分に似てるワンちゃんを選ぶようです。
飼ってるうちにだんだん似てくるのかと思ってました。


f0155120_1011032.jpg
そう言われてみればむすめと杏仁、似てるって言われるらしいです、友人に。
ぺちゃっとした顔かしら、、、(笑)
パパもよく似てるって言われるらしいです。
きっと体型が、、、、(笑)
ほんとのところは解りませんがそう思ってたら楽しいですよね♪


f0155120_1022286.jpg
あと、写真を撮ってるとずっと若くいれるって!これは信じたいですね~。
年配の方で写真を趣味にしてる方って若くないですか?
どうやら右脳が鍛えられるみたいですね~。
構図を考えたり、レンズを考えたり、絞りとかいっぱい頭を使うかららしいです。
シャッターを切るたび若返る、、、なんていいですよね。
お友達も増えるし、パソコンもやるし、いいこと尽くしね。


f0155120_1032061.jpg
毎日、少しでもいいからカメラにさわるようにしてたいですね。
今日はあんにんの苦手な猫を撮ってみました。黒い子って難しいですね。


f0155120_104139.jpg
「か~さん、猫さんはこわいです」
あんな遠くに逃げちゃいました(笑)


f0155120_1043163.jpg
「か~さんは猫さんの写真ばっかり撮ってます。あっち行きます、さよなら」
ごめんね~。
ってこのあとはあんにんさんの写真ばかり撮ってました。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-12-08 10:30 | つぶやき