カテゴリ:つぶやき( 54 )
*人の温かさ*
f0155120_2129773.jpg
土日の公園。
春は夕方になってもたくさんの人で賑わってました。
私みたいにカメラを持ってる方もけっこういます。
春の花は知らない花もたくさんあって撮ってると楽しい。
このお花、、、なんて名前でしょう~?


f0155120_21311749.jpg
ワンコ天国?っていうくらいものすごい数のワンコたち。
それに種類もすごかったな~。
このチワワの飼い主さん、、フレンチブルも大好きだそうです。
私も思ってたのですが目がでっかくてつるっとした感じが確かに似てます。
みんな、杏仁の写真撮らせて~って寄ってきてパチパチ撮られてました(笑)
白いフレブルが珍しいんですね。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←たくさんの人の応援がほんとにうれしいです。
              感謝してます!
              杏仁にぽちっと♪

さて、、、このお花の名前は!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-03-23 21:46 | つぶやき
*枯れない愛*
f0155120_2255025.jpg
少し前に我が家にやってきたサボテンくん。
色んな花言葉の中のひとつ。
枯れない愛。
ほんと、、、、ぴったりだ。


f0155120_226449.jpg
そんなに水をあげなくてもちゃ~んと生きててくれてる。
この花言葉は花屋さんでさりげなく書いてあった。
何だか心をくすぐられて連れて帰ってきました。


f0155120_2271587.jpg
君にもこの花言葉がピッタリだね。
いつでもそんな愛をくれてる。絶対枯れない、、、。
そんな君がいるから、明日も頑張れるよ!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←たくさんの人の応援がほんとにうれしいです。
              感謝してます!
              杏仁にぽちっと♪
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-03-16 22:13 | つぶやき
*かわいいネイル*
f0155120_21105832.jpg
杏仁と一緒に公園に行くと色んな人に声をかけられます。
一人で散歩してて声をかけられることは無いのに、犬の存在ってすごいですね。
桜の開花予報が3月24日くらいって出ました。
もしかしたら桜がすこ~し、咲いてるかも、、、って期待して来た公園での出来事を今日は書きます。
ちょっと犬飼いにはきゅ~んとなったお話。

そして期待が大当たり!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←たくさんの人の応援がほんとにうれしいです。
              感謝してます!

さ~くら~♪
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-03-12 21:42 | つぶやき
*出会いの春*
f0155120_7101227.jpg
もう来週は卒業式のシーズンですね。
そしてむすめは期末試験のシーズンです(笑)
今日で1年の全ての授業が終わり来週から試験weekです。
これをクリアできればぶじ進級です。
心配していた高校生活も楽しく過ごせてきたようです。
そして、きのうはたくさんの杏仁へのお祝いコメント、ありがとうございました。
毎年、早春のこの時期、新たな出会いにわくわくします。
杏仁を見てくれていてお誕生日を機にコメントをいただけてとってもうれしいです。
これからもよろしく!です。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←今日は1日、忙しくなりそうなのでよかったらコメントの代わりにぽちっと足跡お願いします。
いつも応援してくれてありがとう、、感謝してます!

イチゴは甘かった♪
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-02-27 07:22 | つぶやき
*ぱっつん前髪*
f0155120_23454212.jpg
もう、マスクをしても目のかゆさが我慢できなくて、、、。
つらい花粉症がはじまりました。
天気予報を見ていたら1日のうちで花粉が一番飛ぶのがお昼、、、そして日が暮れる6時から7時。
舞い上がった花粉が落ちてくるかららしいです。
帰ったら玄関の外で花粉を軽く払って入るのがいいですね。
でもお散歩は欠かせないのでお花の写真を撮って楽しみます。


f0155120_2346544.jpg
素敵なお友達から来週お誘いを受けて嬉しかった~。
でも、やばいです。
12月から美容室に行ってなかった~!
早速予約いたしました(笑)
なんかボブにしてから楽チンで前髪だけ気になるだけですね。
私とむすめ、、、高校生のような髪型なのは私です(笑)
ロングにゆる~くパーマかけてる娘の方が大人っぽい髪型。
最近、私がいつも蒼井優ちゃんみたいに前髪も伸ばして~って言ったらその気になってたのに
またぱっつん前髪にしようかな~って、、、。
え~、あのふんわりした雰囲気にして欲しかったのに。
結局、一緒の日に美容室行こうかな~って。前髪作らない方が似合うのにな~、純和風顔だから(笑)


f0155120_2351070.jpg
またまたマクロで撮ってみました。


f0155120_2351186.jpg
杏仁の写真と最後は中望遠です。

ナイラボ~ンの話題が出たので私が買ってるネットのお店、、載せておきますね。
*BB Tail*

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-02-19 00:12 | つぶやき
*よかったら、、、、。*
f0155120_894299.jpg
もうすぐ我が家にやってきた杏仁さんが4歳になろうとしてます。
最近、ブログ村などから遊びに来てくれる方がほんと増え、ブログを始めた時に比べてリンクの数も
とっても増えてほんとにうれしいです。
よかったら、、、、初めから遊びにきてくれてる方は杏仁との出会いや娘の病気のことを
よく知ってくれています。
最近お友達になった方や今日はじめてきました~って言う方はカテゴリのはじめまして
のぞいてください。
ブログ村のカテゴリーもカメラで載せているので同じような病気の方とか知り合いに同じような
病気の人がいるよ~とか
あまり聞かないですがもし見ていてあ~、同じような思いがあるなって方は共感して
励ましになってくれればいいな~なんて思います。
たくさんの方の理解と1日でも早い治療法の確立を願ってます☆


f0155120_810475.jpg
こんな、のほほ~んとした杏仁がいてくれることで家が明るくなる、、、、。
ほんとすごいことです。
娘さんも無事、ねずみ~ランドから帰ってきてやっぱり、杏仁もいない間ちょっとは
寂しかったんでしょう。
くっついてます。遊んで、遊んで~って。


f0155120_8102063.jpg
今回はちゃんと私にはおみやげがありましたよ。大好きなチョコでした。
ふだんは杏仁ばっかり可愛がって!なんてヤキモチ焼いてる娘さんも
「杏仁って誕生日、何日だった~?」って毎日聞いてます。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!

また、新しいかぶりもの。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-02-08 08:31 | つぶやき
*お手本はオードリー春日?*
f0155120_8233797.jpg
ただいま~♪
無事、ねずみ~ランドから帰ってきたむすめさん。夜行バスに慣れてる彼女は元気。
初めての子は疲れたみたいですね。
今日はむすめからのリクエストがあった一枚をUPしてそれにちなんだお話。
今は、むすめのマイブームがオードリーの春日。なんか気に入ってます。
杏仁が胸板が厚くて姿勢がいいから春日に似てる~♪って言ってるんです(笑)確かに似てる。
最近、悩み多き年頃のむすめさん。少し前から進路なんかで悩んでたようで家では
けっこう私と冷戦状態だったりしてました。
小六で発病した頃からすごく猫背になってきてたぶん、お腹をかばったりしてたからだと思います。(お腹の病気なので
あまりよくないことなので注意をしてきたのですが最近は足を組んだり姿勢が悪いのは
よくないな~って自分でも分かっていたようです。


f0155120_8241591.jpg
分かっていることを指摘されるとおもしろくない年頃。
ちょっとした言い合いになってしまいます。
きのう、欲しい本があり大きな書店で色んな本を見ていたら、そんな姿勢の事が書いてあったので思わず立ち読み。
腕組、足組はやめましょう!そうなんですよね、人が見たときも不快に感じるんですよね。
怒った時腕くみしたりするのは上から目線って感じだけどそれは心を閉ざしてる状態なんだそうです。
そっか、腕組しないで話す方が心を開いて相手のことを受け入れる、、、、ということなんだ。


f0155120_8243582.jpg
子供の姿勢が悪いのは親が注意してあげなくてはいけない、、、、ほんとです。
本人は足をくんだりして猫背なのは人を見てたらよくないのは分かってるようです。

私の友人で絶対、足を組まない人がいるんです。その子は背筋もピンとしてて、、、。
やっぱり素敵な人はこんな些細なところ、案外簡単なことがちゃんとしてるんですね。

ほんと杏仁は姿勢がいいな~(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-02-07 08:58 | つぶやき
*幼さ*
f0155120_0193160.jpg
あと1ヶ月ほどで4歳の誕生日。
いつまでも子犬のような純粋な目をしてます。
動物の目はどうしてこんなに澄んでるんだろう、いくつになっても。
年を重ねてもこんな風に純粋な目でいられる杏仁がうらやましい。


f0155120_0202694.jpg
こんなかわいいアンパンマンのラムネをまだ食べてるむすめさん。
コンビニのレジでまだこんなかわいいお菓子、買うんだな~って(笑)
でも、最近、話をしていて色んな事があるみたい。
だんだん心が汚くなってきた気がしてイヤだな~って言うんです。
やっぱり大人になっていくうちずるいこととか知らない間にしてしまったり、そんなことが
後からちょっと罪悪感になってきたり、、、。まさに思春期なんですね~。

1枚目の写真はペンタクッスで初めてライブビューで撮りました。
やはりオリンパスと同じで動くものはちょっと無理ですね、なのでこんな寝てる時に。
景色などはライブビュー機能は実力を発揮してくれそう。
ソニーはライブビュー機能に優れてるので動くものでも綺麗に撮れるそうです(岡田くんのCM)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!

杏仁、、、やっぱり見てた?
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-02-02 00:38 | つぶやき
*はたらくって?*
f0155120_2344550.jpg
きょうは給料日のところが多いですよね。
むすめも生まれて初めての給料日でした。年末年始に働いた郵便局のアルバイト代。
送られてきた明細を見て、へ~、案外たくさんあったな~。
初めてのお給料。よかったね~って言うと、ありがとう!、、、、それだけ?
よく世間では初めてのお給料の使い道を聞かれると、親になにかご馳走してあとは貯金します~って
よく言いますよね。


f0155120_2345850.jpg
一言。
「全部貯金するよ~」
うわ~、やっぱり。
そんな気がしてました(笑)

まあ、ちゃんと働くようになったらお返しするからさ~、、、、だって。


f0155120_23454460.jpg
もしも、、、何か買ってもくれると言っても、いいよ、ちゃんと貯金しておきなさい、って言うけど。
ほんとの初任給をもらうようになったら、働いてお金をもらう大変さがもっとわかると思います。
そんな頃になったら、きっとおいしいご飯でも食べに連れて行ってくれるかな。
ん~、でも何歳になっても親に甘えてくれるような親子がいいかな~。私は。



f0155120_23464612.jpg
今日の名古屋は15℃くらいまで気温があがり3月下旬の陽気だったそうです。
でも週末は雪がちらつくくらいまで寒くなるようなので体調管理はしっかりしないと!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-01-24 00:07 | つぶやき
*CHANGE*
f0155120_183666.jpg

変わる、変えていく。これってとっても大変なことです。
好きなもの、好きなこと、好きな人、、、、。変わらずずっと続いて欲しいもの。

アメリカが今、とっても熱いです。これから大きく変わろうとしてます。


f0155120_0185151.jpg
年と共に何か始めたいことがあってもすぐ行動に出せなくなってくる。
でも、まずやってみてから決めてもいいと思う。
それがまず変われる第一歩。
好きなものは相変わらず。みどりが好きだな~。植物だけじゃなく緑色が好きみたい。
気付くと、、、あれっ。またみどりだ(笑)


f0155120_0191997.jpg
オバマ大統領、就任式見ようと思ってたら知らない間に寝てしまった。
歴史的瞬間が見れなかった!
日本も早く変わらなくちゃ。

しばらくお天気が雨模様。また、このお方、すねてます。

*コメント欄、大きくなりました!とっても書きやすくなったと思うので遊びにきて下さいね~(^_^)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-01-22 01:03 | つぶやき