「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:けんこう( 18 )
*青空のように清々しく*
f0155120_16463258.jpg
何日ぶりの青空だろう~♪
無事、退院しました。
と言っても検査だけなので大げさですが、、、。

検査は腸の中に空気を入れてCTを撮るという最先端な方法らしいです。
そのため腸をからっぽにしなくてはいけないので2リットルの下剤を飲みました。
昨日はこれが辛くて辛くて、、、、お腹痛くなっちゃうから。

でも検査は思ったより簡単に済んでホッとしました。

嫌な事が終わって、やっと夏休み本番。
きっとこれからはこの青空のようにぱ~っと思いっきり楽しんでください。

母は何かと精神的に疲れました(笑

でもね、ストレスためないようにちゃ~んとカメラはカバンにしのばせて行きました。
近くに大きな花屋さんがあって買うつもりで行ったのに可愛いお花を盗み撮りしちゃいまいた(笑

可愛い花たちにかーさん、癒されました。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-07-30 17:14 | けんこう
*あんちゃんのママ*
今日はあんちゃんがブログを書きます。

かーさん、体調悪くしてしまいました。
倒れたかーさんのお顔をぺろぺろしてあげたけど治りませんでした。
しばらく、ゆっくり休むそうです。

いつもあんちゃんの写真を見にきてくれてありがとう。
ちょっとだけあんちゃんを見れないけど忘れないでね。
かーさんが復活するまでねんねさせてあげたいです。

かーさんからの伝言。
温かいコメントを頂いて勇気がわきました、なのにダウンしちゃいました。
メールもいただいてたのにお返事できなくてごめんなさい。
良くなったらお返しします。

                     ちょっとだけ待っててね~♪
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-07-02 20:55 | けんこう
*おへそ、かくして!*
f0155120_9471426.jpg
きのうは2ヶ月に一度の名古屋大学の点滴治療の日でした。
ずっとブログで綴ってると時の流れが速いな~と感じます。
そしていつものごとく隣の鶴舞公園での一人撮影会(笑
4月の時はまだ確かバラが満開になるのを待ってたような、、、、。
昨日はきれいに咲いてましたがよく見るともう、可愛そうな感じでした。
代わってあじさいが元気で生き生きしてた。

点滴治療、、、、強いお薬なので点滴にしてゆっくりゆっくり入れていくのですが、、、。
いつも7時くらいになってしまう。
慣れてるので先生にお願いして少し早く終わるように
してもらいいつもより3時間くらい早く帰れたのですが、、、、。

ついてない、ちょうどゲリラ豪雨にあってしまった!
最近、晴れてるのに急にカミナリがなりバケツをひっくり返したようなものずごい雨。
杏仁、カミナリが大嫌いだから震えてるだろうな、、、。
早く帰りたくなる気持ちとうらはらに雨はひどくなった。

あじさいとバラのコラボだね。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-06-19 10:20 | けんこう
*やさしい、やさい*
f0155120_9173876.jpg
か~さん、その小さいダイコンさんからおひげが出てますよ~。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ← いつも応援、ありがとうございます。

良い食材は良い体作り。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-05-17 09:27 | けんこう
*体と心にやさしく*
f0155120_1631948.jpg
食事についてもう一度ちゃんと見直して数日。
大学病院での治療の効果もあるので調子良いようです。
友人と昨日も学校帰りに買い物してお茶したそうですがジュースだけにしたそうです。
そこはパフェが有名な店なのですが、、、、。
今までなら誘惑に負けて食べてたな~って言ってました。


f0155120_16321789.jpg
いつも遊んでる9人くらいの友人にはちゃんと話したそうです。
でも病気の名前が変わってるしやはり認知度が低いのでちょっと?って感じだったみたい。
クローン牛が関係してるのか、、、、って(笑)
でも、これは食べれるの?とか顔色が悪いけど大丈夫?とか気にしてくれてるよう。


f0155120_16324591.jpg
ここでむすめの事を気づかってくれてる方たちが色んなアドバイスや食材まで送ってくれて感謝してます。
そんな一部を紹介したいし、お礼も言いたいです。


f0155120_16332140.jpg
「杏仁も先生のところでお腹に良いごはんと漢方薬もらってますよ」
お腹は順調です。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ← いつも応援、ありがとうございます。

みなさん、ありがとうございます。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-04-29 17:01 | けんこう
*また新たな出発です!*
f0155120_225756.jpg
こんにちは。
最近、コメント閉じてて楽しいお話ができず淋しかったあんにんままです。
今日からまた心を入れかえ出発です。
何でかと言うと、、、、、今日、無事検査を終え、学ぶ事が多かった1日だったのです。
子供はいつまでも自分の目の届くところにはいない、、、、ちょっと淋しさも感じつつ大人の部分も
むすめに感じた日でもありました。

最近、写真を撮ってなかったので少し前のチューリップ畑の写真を。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ← いつも応援、ありがとうございます。

痛かった検査、よく頑張った!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-04-18 22:53 | けんこう
*よく聞き分けたね*
f0155120_2137936.jpg
今度の一人旅は諦めました。
朝、寝ていると思っていたら娘からメール。
口では言いにくかったのか、泣いていたのか。
「やっぱり風邪みたい、、、バス、キャンセルしておいて。」

よ~く聞き分けてくれました。
私からの返事。
「ゼリー買ってあるから食べてね。」

しばらくしたら部屋から出てきました。


f0155120_21374174.jpg
春休みのとっておきの楽しみだったので可愛そうなのですが。
友達は逃げていかないから、今度は夏休みに元気になって行ってね。
キャリーはそのためのお守りってことで。

今日の写真は菜の花を撮りに行ってたくさん撮った中の一枚。
すっごく笑ってる杏仁に見えるんですよね。

むすめが寝てる布団に入ってずっと添い寝してくれてました。
今も一緒に寝てます。
きっと杏仁がいなかったら、、、、考えられませんね。
どれだけ娘が癒されてるんでしょう。


f0155120_21392993.jpg
こんな青空が早く戻ってきて欲しい名古屋です。
雨降りな一日でした。

心配してメールをくれたお友達がいました。
いつも応援してくれてありがとう!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←たくさんの人の応援がほんとにうれしいです。
              感謝してます!
              コメントの代わりにがんばれ~の足跡をつけてもらったら嬉しいです。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-03-22 21:52 | けんこう
*親として、、、、*
f0155120_19244326.jpg
昨日のブログではむすめの楽しい春休みの事を書いたばかりだったのに。
そしてみなさんにとっても嬉しいコメントをもらったのに、、、。

夜中に体調が急変して、今日は1日病院でした。
少し前からのどが痛いとか風邪気味で薬は飲んでました。
それが原因か、、、。
就寝してしばらくしてトイレに駆け込んで滝のように嘔吐をして、ぐったりしてました。
胃が痛いとのこと。
すぐ痛み止め、胃薬を飲ませて寝かせました。
しかし、また嘔吐。繰り返す事4回くらい。
そのうちお腹が痛くなってきて救急で大学病院に行くか、どうか。
いつもの主治医の所に行きたいというので朝早くに先生の携帯へ電話。
すぐ行ってきました。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←たくさんの人の応援がほんとにうれしいです。
              感謝してます!
              コメントの代わりにがんばれ~の足跡をつけてもらったら嬉しいです。

寝れなかったよ。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-03-21 19:56 | けんこう
*月イチのデート*
f0155120_22455365.jpg
今月もまた、娘のお薬をもらいにかかりつけの先生の所へ、、、。
いつものごとく、杏仁がついてきてくれました。
ご褒美に行く、大きな緑地公園は梅の花が綺麗で新聞にも載ったほどです。
桜の開花を控えて、梅はどうなったかな~。


*ちょっとお知らせ*
   ブログに遊びに来てくれるお友達から教えてもらったサイトで今まで撮ったお気に入りの
   写真を写真集にしてみました。
   リンク「杏仁お豆腐」をカチッとすると見れます。
   まだ途中なので変なのですが楽しんでやってますので見にきて下さいね♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←たくさんの人の応援がほんとにうれしいです。
              感謝してます!
              杏仁にぽちっと♪

桜はまだみたい、、、。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-03-17 22:58 | けんこう
*花粉とのお付き合い*
f0155120_8562456.jpg
花粉症とのお付き合いも17年にもなるとそんなに慌てる事もなくまたこの季節か、、、
となってしまします(笑)
鼻水、目のかゆみ、体のだるさ、、、当たり前の花粉症の症状があると見逃されてしまうのが風邪。
どうも風邪をひいてたようです。
花粉症で熱は出ないですよね(笑)
風邪薬をもらってゆっくりしていたらすぐ良くなりましたがほんと、この花粉症は厄介なヤツだ!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←たくさんの人の応援がほんとにうれしいです。
              感謝してます!

体に優しいことを、、。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-03-09 09:16 | けんこう