<< *キャベツ?* *思い出の公園* >>
*大切な命*
f0155120_2237782.jpg
ほんとうは今日は違う写真と内容を載せるつもりだったのですが偶然、夕方見たニュースの内容があまりに
悲しかったのでそのことを書きます。
東海地方のニュースの中で流れたのですが犬、猫の殺処分の悲しい現実です。
娘がまだ学校から帰ってなかったので一人で見てました、、、いえ、隣には杏仁が座ってました。
現実を突きつけられてなみだがあふれてしまいました。
首輪をつけたまま捨てられてて捕まえにきた職員の方に嬉しそうについていくんです。
でもセンターについて、、、どうしてここに連れられてきたのか察するのか、ふんばっていやだよ~!
って言ってるみたいなんです。
飼いきれなくて4ヶ月で捨てにきた方。何か事情があったのでしょうか。
胸が苦しくなりました。


f0155120_22374815.jpg
捨てるくらいなら初めから飼うな!って言いますがきっと初めはちゃんと飼うつもりだったのでしょうね。
今、センターにいる子は流行だった子が多く、ペットショップのよう。
ブルちゃんもいました。
でも、国は今、殺処分する子を半分に減らす対策をしていくそうです。
それなら捨てる子が減ればもっと可愛そうな子が減りますね!
捨ててしまった方もこういう番組を見て、悔やんで後悔してると思いたいです。
ドイツやイギリスのようにワンコたちにやさしい国に早くなってくれることを願います。


P.S いつもとても温かいコメント、ありがとうございます。
   私の元気の素になってます。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-12-04 23:04 | つぶやき
<< *キャベツ?* *思い出の公園* >>