<< *大切な命* *続 常滑のさんぽ道* >>
*思い出の公園*
f0155120_7265752.jpg
あんにんとは何回も来てる緑地公園。
ここは12、3年くらい前もよく来てました。むすめが3歳くらいですよね。
遊具があれば楽しく1日遊べますよね。


f0155120_728177.jpg



f0155120_7283685.jpg
飛行機が飛んできたらやっぱり気になるのね~。
この子もあんにんもやることは一緒。じ~っと空を見てました。


f0155120_7293612.jpg
うちのむすめさん、学校から帰ってきて突然、「バイトするから!」って。
んっ?学校が厳しいからバイトはできないはずだよね。

どうやら冬休みに郵便局でバイトするみたいで面接してきたらしい。
学校はとても厳しくバイトは絶対禁止。、、、、でも郵便局だけは許可を受ければOKらしく
友人と面接にいってきたらしいです。
私もバイト経験があるので特に反対することはないのですが、、、なんでも自分で決めるようになったんだな~って。
なんとも言えない気分でした。
これからこうやって事後報告が増えてくるんでしょうね(笑)
今、石川遼くんや浅田真央ちゃんみたいなスーパー高校生が社会で活躍しててすごいな~
って思ってましたがほとんが家の子ような普通の高校生。
少しずつ色んな形で社会勉強して厳しさを自分で感じてほしいですね。


f0155120_7322341.jpg
むすめが遊んでた遊具であんにんも同じように遊んでるのを見ると懐かしさがよみがえってくるのと
同時にあんにんがやって来てくれたことに感謝。
こんな風にゆったり考えさせてくれる時間をくれるあんにんさんがいてくれてよかった。

こんな顔でちゃんと「か~さん、ちゃんといる?」って見ててくれます。
私もちゃんと見てるよ!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-12-03 08:59 | つぶやき
<< *大切な命* *続 常滑のさんぽ道* >>