<< *生きてるね~* *ふらっと京都 2* >>
*ふらっと京都 3*
f0155120_1891827.jpg
京都の旅、、最後は先斗町の散策です。


f0155120_18101669.jpg
あんにんも鴨川沿いを走り、楽しんだ様子。もっとたくさん色んな所に行ってみたかったね~。


f0155120_181053100.jpg
先斗町、三条通りの一筋南から四条までの鴨川に沿った通り。
細なが~い通りの両側に飲食店や雑貨屋さんがずらっと並んで、とっても賑わってます。
おいしいもつ鍋屋さんなのか、、、、すでに行列。あんにんがいなかったら並んでたかも(笑)


f0155120_18112835.jpg
うさぎさんの絵柄が入った陶器や雑貨をおいたお店。女の子がいっぱいで覗いてみたかったけど、、、。
あきらめ~。おもてに置いてあったうさぎの置物をあんにんさん、ずっとクンクン。


f0155120_18115554.jpg
お土産を買って今日はおわりです。
このお土産を買ったおつけものやさん。パパが大学生の時にバイトしてたお店です。
千枚漬けのおいしいお漬物屋さん。創業1832年(天保3年)「村上重本店」。
こんぶの旨みがとってもよくカブだけでなく白菜や大根の漬物も昆布で漬けられてます。
ちょっと高めですが行ったらぜひ買ってみてください。
バイト時代は裏でカブを切ってたらしいですよ。

おいしいお土産とともに京都から帰ってきました。
もうすでにおいしくいただいてますが、、、、(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-11-26 18:35 | おでかけ
<< *生きてるね~* *ふらっと京都 2* >>