<< *冬がくるよ* *イルミネーション* >>
*青春っていいね*
f0155120_8265817.jpg
「いい写真が撮れたよ~」 金曜日に行った校外学習の写真をむすめが見せてくれました。
私が持ってたIXYを今はむすめが持ってます。でもけっこう撮り忘れたりとかなかなか写真がなかったのですが、、、。
なんかとっても楽しそうないい写真。高校生ってこんなに弾けてるんですね。
悩みもたくさんある時期だけど振り返るといちばんキラキラして楽しい時期ですよね。
青春って今の時代あんまり使わなくなってしまった言葉だけど私は好きです。
「青春の1ページだよね~」って写真見て言ったら「うん、青春だね」って。少しはわかってる~?


f0155120_829190.jpg
岐阜の郡上八幡。夏は徹夜踊りで有名ですね。
天然のミネラルウォーターが街中で飲めるほど水のキレイな街です。私も好きなところです。
紅葉もきれいだったでしょうね~。


f0155120_8295681.jpg
水饅頭がとってもおいしかったらしいです。


f0155120_8303386.jpg
食品サンプルって知ってますか?レストランとかにメニューで飾られてますね。
そのサンプル作りの工房があるのです。「サンプルビレッジ・いわさき
ここでサンプル作りをさせてもらったそうです。これ、テレビでよく見たことあるのですが、、、。
私もやってみたいと思ってました。小さい子供も楽しめて勉強になりそう!


f0155120_831889.jpg
作ってきたサンプルはこれ。エビフライとレタス。なかなかいい感じにできてますね~。


f0155120_8315946.jpg
この写真を撮ってる時、あんにんがほんとのご飯だと思って大変でした。
たべたい~!!!って。むすめが「ほら、エビフライだよ~」って意地悪するから。
こんなにすねてしまった。    ごめん、あんにんさん。

ちなみに、上から4枚が娘がIXYで撮り、下の2枚は私がマクロレンズで撮りました。
(娘が撮ったのは少し加工しました)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-11-16 08:59 | むすめ
<< *冬がくるよ* *イルミネーション* >>