<< *恋しい* *あんにんとてくてくお散歩 その一* >>
名古屋てくてくさんぽ その二*
f0155120_22122424.jpg
その一に引き続き覚王山の参道のお散歩。
焼き物の工房があります。教室も開かれてるお店です。以前ここでひとつ、かわいい子を連れて帰りました。


f0155120_22132095.jpg
お店の方には聞いてないのですが、、、勝手にフレンチブルだって思ってます。
今日、新たに大きな子が飾られてました。私が買った子は小さい子です。


f0155120_2214775.jpg
日泰寺はタイ王国から贈られた釈迦の遺骨を泰安するために建てられました。
日泰寺の日は日本、泰はタイ王国の意味。
今は洒落たお店も増えて若い人も増えましたがおばあちゃん、おじいちゃんの好きな街のイメージが私にはあります。


f0155120_22152098.jpg
ここは築50年くらいの木造アパートでこの街のかたが改築して新たなコミュニティーとして作った『覚王山アパート』。
さまざまな分野のアーティストたちがお店をやってます。
古本屋さんとか独特な雰囲気。
全部、撮影禁止だったので外観だけ。


f0155120_2216558.jpg
参道にはふと目を引くおもしろいものがたくさん。


f0155120_22164679.jpg
風が座るイス、、、なんて素敵な思いつきなんでしょうね~。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!



f0155120_22182763.jpg
これ、、、フレンチブルに見えますよね~。
連れてきた日にはむすめに
「ママはフレンチのものはなんでも買ってくるね~」って言われた。たしかに!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-11-06 22:51 | おでかけ
<< *恋しい* *あんにんとてくてくお散歩 その一* >>