<< *ひとりあそび* *いざっ、韓国へ* >>
*好きなものを撮る幸せ*
f0155120_2310306.jpg
3日間も家事をしなくてもいいっていうのはほんとに主婦としてはありがたいことですよ~☆
韓国ではかなり楽しんでるようです。
コンサート会場ではグッズ販売があるのですがパパは荷物持ちをさせられてるようです(笑)
男は俺ぐらいだ~って嘆いてました。まあ、それは覚悟してたことで、、、。
そこで韓国の女の子たちと仲良くなったみたいです。みんな日本語をよく勉強しててぺらぺららしいです。
すごく意識が高くて見習いたいですね。そんなことになったのでパパはカジノに行ったらしいです。
私は行きたいな~と思ってた所へこの自由な時間を使おうと思い、、、写真展に行きました。


f0155120_23112351.jpg
少し前からパルコでやってた梅佳代さんの写真展。今回は新しい写真集『じいちゃんさま』の写真たち。


f0155120_23115755.jpg
彼女の写真は個性的でユニーク。写真集は持ってませんがすごいタイミングで撮る方だな~と思ってました。
今回は大好きなおじいちゃんの写真でほのぼの~って感じ。思わず、ぷっと笑ってしまう。
大好きな人の写真、場所を撮るって上手くなる絶対条件ですよね。
(この写真は等身大のパネルがあってそこだけ撮影OKでした。)
そのあと最近、ちょこちょこ出没するビックカメラ。


f0155120_23123879.jpg
ここで素敵な女性の店員さんに出会いました。
カメラを見てたら声をかけてきてくれて。よくそうやって声をかけてくれても買わないってわかると冷たくされました。
でもこの方、とってもニコニコして話を聞いてくれました。そして自分のお話も。
あるメーカーの方なのですが他社の批判をしないでどうして今のメーカーに入社したかから話してくれました。
いいお話でしたよ~。ある場所が大好きでそこへ何回も撮りに行ってるそうです。


f0155120_23132277.jpg
そしてレンズを通して撮った写真より実際にみた風景の方が絶対いい!
と思ってたのにその場所で撮った写真があまりに
素晴らしかったのですっかりそれからそのカメラのとりこになったそうです。
そしてその感動をおばあちゃんに手紙の代わりに送ったそうです。
話す顔がほんとに優しくてこちらまでぽかぽかした気分になりました。ありがとう。
そしてその時のカメラの会社に就職したそうです。


f0155120_2314945.jpg
好きなことが仕事と趣味に生かされて幸せな方です。あの笑顔ならきっとありです。
またお会いしてお話したいです。
写真は一瞬を切り取るからあんにんもこんな顔してるんだ~って新鮮な喜びがあります。
それが写真の楽しいところですね。
梅佳代さんみたいに好きなものを撮っていこう!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-11-01 23:43 | たのしみ
<< *ひとりあそび* *いざっ、韓国へ* >>