人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< *むずかしいお年頃* *青春の街* >>
*みじかな街*
*みじかな街*_f0155120_21583383.jpg
昨日はむめの定期通院の日でした。
2ヶ月に1度、時間がかかる治療があるので杏仁はおるすばん。薬をもらいに行く程度の日なら
いつも連れて行っちゃいますが今日は2時間くらいはかかるので、、、。
さすがに高校生になってからはずっとそばについてなくてもいいので前々から行ってみたかったパン屋さん
に行ってみました。


*みじかな街*_f0155120_220538.jpg
『緑と風のダーシェンカ蔵』
このネーミングだけでもちょっと魅かれませんか?
それだけではなく伝統の有松絞りの街の中にあって旧紋問屋の中に石窯で焼くパン屋さんを
構えてるっていうのも興味があり。
もっといいのは季節の果物などで作った自家製天然酵母をはじめオーガニック認定をうけた小麦を使って体にやさしいパンを作ってるのです。


*みじかな街*_f0155120_2204697.jpg
もうかなりレトロな匂いがぷんぷんしますよ。おいしそうな匂いもぷんぷん。


*みじかな街*_f0155120_221288.jpg
ここは裏庭にちょこっとカフェのスペースがあって買ったパンを食べれます。
もちろんコーヒーなどもありますよ。


*みじかな街*_f0155120_222111.jpg
私もむすめを待ってるあいだここでお茶をさせてもらいました。
この日はホットミルクを注文。この札をもらって待ってます。
「小豆さ~ん」って呼ばれたら札と交換です。
小豆さんって?、、、、、私のことでした(笑)


*みじかな街*_f0155120_2224849.jpg
大好きなブルーベリーのベーグルパン。
もうかなり美味しいです。もちもちで。あ~、もっと買ってこればよかった~。
でもレジはすごい列であきらめました。
杏仁にもにんじんパン、お土産に買いました。
このあとむすめも一緒にこのパンをもって出かけましたよ~。つづきはまたこんど。

この有松って場所は実家のすぐそばで独身の頃は普通に通ってた場所です。
実家も引っ越してここらへんは通院でくるようになりカメラを持つようになって
あらためていい所だったんだな~って思うようになりました。
カメラってずっといい顔して特別な時に使うものって思ってましたがこうやって
日常の何気ない瞬間を撮ってるといろんな事が見えるんだな~って。
なんかいいな~って思います。
最近、いつもそばにカメラがあってかなり愛着がわいてます。

*みじかな街*_f0155120_22325270.gif

緑と風のダーセンカ蔵
       名古屋市緑区有松町大字有松字往還北106
            052-624-0050
       営業時間 10:00~19:00 月・火定休

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←あんにんも参加してます(^_^)v
            いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
by huwahuwa-annin | 2008-10-26 22:37 | おでかけ
<< *むずかしいお年頃* *青春の街* >>