<< *暑さ寒さも彼岸まで* *ドッグカフェデビュー* >>
*学園祭*
f0155120_1855424.jpg
19日、20日は娘の高校の学園祭でした。
19日は台風が近づいていて雨がふったりやんだりであいにくのお天気でしたが20日の土曜は
台風一過のすがすがしいお天気になりました。
あいにく娘は風邪をこじらせてしまって体調が悪かったのですが、、、がんばりました。
連日、準備で帰りが遅かったので疲れがたまったみたいです。
高1はそれぞれの教室でテーマを決めて発表します。2年は踊りやパフォーマンス。
3年は演劇やミュージカル。
女子高なので宝塚みたいでかっこよかったです!お化粧もばっちりだしね。
むすめのクラスは『うどん』というテーマです。
1年7組をうどん屋さんに見たてて今、小麦が高騰してる背景など自分達で調べたりした事を
発表してました。
なかなか娘と会うことができず結局、あの子の写真を撮る事ができませんでした。
クラスメイトの写真ばっかりです。残念。ちなみにこの黒のTシャツはクラスで作ったのです。



f0155120_1857417.jpgf0155120_18581957.jpg


f0155120_18592742.jpgf0155120_18595486.jpg


f0155120_19028100.jpgf0155120_19117.jpg


f0155120_1965173.jpg夏休みから準備は始めてたけどなかなか全員参加できなかったりしたみたいで最後は追い込みが大変だったようです。
いつもあの子は100%以上のがんばりをこういう行事では出してしまうので終わると体調を崩してしまうんですね。
病気が悪くなるからと私はほどほどにして!って言ってしまうんですがきっと大人の都合なんですよね。
子供にしてみたらこの時は今しかないっていう考えで色んな学校生活を送ってるのに大人は先ばかり心配してしまって・・・
案の定、今、熱出して寝てます。
でも本人はやりとげた満足感でいいや~って感じです。
こういう時、子供の目線になれない自分がちょっとくやしい感じと思いっきりやろうとすることがうらやましく思えますね。
たぶん良くも悪くも自分も同じ頃はきっと同じような考えだったんだろうな~。


f0155120_1915573.jpgf0155120_1922163.jpg
女子高に男子がいるのが変な感じ。
f0155120_19152115.jpg
今日から火曜まで学校はお休みなのでゆっくり休んで下さいね。
杏仁もね~ちゃんに寄り添って寝てます。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-09-21 19:45 | むすめ
<< *暑さ寒さも彼岸まで* *ドッグカフェデビュー* >>