<< *見ちゃったよ* *命の素* >>
*せともの祭り*
f0155120_934868.jpg
楽しみにしてた『せとものまつり』に行ってきました。

愛知県瀬戸市。
家からは瀬戸線って言う電車に乗って約30分くらい。
長く名古屋に住んでますがこの線に乗ったことが一度も無くこの電車に乗れることもちょっと
楽しみでした。
小学生みたいですね~。景色をキョロキョロ。電車、、、大好きです。
ゆっくり揺られて到着。
駅を降りるとずら~っと露店が並んでます。もうワクワクしますね。
屋台のお店のいい~匂いだただよって・・

いつもより多く写真載せてます。

暑かったので杏仁はお留守番でした。



f0155120_9424386.jpg
この赤くてレトロな感じ、、、街の雰囲気に合ってますよ。
f0155120_9453751.jpg
かわいいオカリナも売ってます。
f0155120_9464657.jpg

f0155120_9473558.jpg

f0155120_9483553.jpg
食器だけでなくこ~んなかわいい置物まで・・・
f0155120_95013100.jpg
あっ、杏仁発見(笑
f0155120_9516100.jpg
ふつうのブロック塀の上にまで瀬戸物の置物がずら~っと。ちゃんと落ちないようにくっついてます。
f0155120_9541290.jpg
名物饅頭、瀬戸川饅頭。日本酒が香る酒蒸し饅頭。買いたかったけど、、すごい行列に断念。
f0155120_9574075.jpg
フレンチブルドッグはいるかな~。
f0155120_9584627.jpg
おっとこんなところで発見。待って~。
f0155120_1012087.jpg
お祭りらしい光景。いいね。
f0155120_103115.jpg
今日の勝利品。カップ&ソーサー、さんまとかも乗せれるなが~いお皿。全部で1500円でおつりがきました。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-09-14 10:05 | おでかけ
<< *見ちゃったよ* *命の素* >>