人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< *近くにある大切* *お天気な週末* >>
*おかあさん、おめでとう*
*おかあさん、おめでとう*_f0155120_026277.jpg
今日は私の母親の誕生日です。
おめでとう♪

求めない
すると
いま 自分にあるものが すばらしく思えてくる

求めない
すると
もっと大切なものが見えてくる
それはすでに持っているもののなかにある

最近、ふとした時に目を通してる本。
今に感謝しよう!って私は解釈してます。

今日は私のつぶやきなのでお時間があったらお付き合いください。



親にずっと振り回されて育ってきた私は今でも何か母親に求めてるところがあります。
さみしい思いをいっぱいして大嫌いになったことも何回もあるけど・・・
やっぱりちゃんと誕生日は覚えてますね(笑

自分が親になって子供に見返りを期待せず接するって意味がよ~くわかりました。
でもわかってても
『お弁当作る為に早起きしてるんだから』とか塾をおさぼりしたいって言うと
『高い月謝払ってるんだからちゃんと行きなさいよ~』
って感謝しなさいって押し付けて言ってるときがあります。

そんな時、こんな詩をふ~っと読むとあれこれ求めすぎず今を感謝して変化を待ってよう!
って思えます。

色んな目標に向かって行くのは大事だから頑張りすぎないように・・ってことですね。

私はむすめとずっと仲良く一緒にいれたらいいな~って思う。
そしてこのお方も・・・
いつも純粋な目でじ~っと見てくれる。
たぶん、今が一番さみしくない!
*おかあさん、おめでとう*_f0155120_1123842.jpg

by huwahuwa-annin | 2008-09-09 01:14 | つぶやき
<< *近くにある大切* *お天気な週末* >>