<< *家族のきずな* *夏休みの一日* >>
*夢は叶うかな?*
f0155120_1439145.jpg
大人の夏休みは今日で終わりです。
早いですね(泣
子供達の夏休みももう残り少なくなって宿題のラストスパート。
今年は高校生になったから宿題は少ないだろうと甘い考えだった娘ですが・・・
けっこうたくさんあるらしいんです。読書感想文もあるんです!
いつも読書感想文と絵は最後の最後まで残ってたけど今回は前半に終わったようです。
何を読もうか・・・ってことで一緒に本屋さんに行きましたね。
でもさすがに血液型の本では書けないでしょう(笑
選んだのは『夢をかなえるゾウ


f0155120_1774674.gif






f0155120_1440515.jpgあっと言う間に読めちゃったらしいです。
で・・・よかったそうです。
そして自分ももう少しちゃんとしなくちゃって言ってました。
大学は一人暮らしがしたいとか色んな夢のようなことを言っていても現実はぜんぜん甘えてて何もまだまだちゃんと出来ていないって事を本を読んでて思ったそうです。
ちゃんとお墓参りとかも行かなくちゃだめだね~とか今まで言わなかったことを言ってました。
病気になって食事療法のためインスタント食品とか手軽で簡単に自分でなかなか作れなくなって料理をおぼえなくちゃと思ってたらしいけど、避けてきちゃったみたいですね。
でもやらなくちゃダメだねって言って少しずつ覚えようって言ってます。
まあ、好きなパスタからやってみようってことで作ってました。
「きのこのクリームパスタ」
なかなか美味しかったですよ。
「ママも読みなよ!」貸してくれました。


f0155120_14404327.jpgf0155120_14414523.jpg

杏仁も味の無いパスタを食べました(笑
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-08-17 15:10 | むすめ
<< *家族のきずな* *夏休みの一日* >>