<< *はじめまして・・桃太郎さん* *あっという間です* >>
*旅立ちの日に*
f0155120_20185729.gif
白い光の中に 山なみは萌えて
遥かな空の 果てまでも
君は飛び立つ
限りなく青い空に 心ふるわせ
自由をかける鳥よ
振り返ることもせず
勇気を翼にこめて
希望の風に乗り
この広い大空に 夢をたくして

懐かしい友の声 ふとよみがえる
意味もない いさかいに
泣いたあの時
心かよったうれしさに
抱き合った日よ
みんな過ぎたけれど
思い出強く抱いて
勇気を翼にこめて
希望の風に乗り
この広い大空に 夢をたくして

今 別れのとき
飛び立とう 未来信じて
はずむ 若い 力信じて
このひろい大空に         
                        旅立ちの日に                                                             
                                 作詞 小嶋 登
                                 作曲 坂本浩美








f0155120_20203964.gif3月6日、娘は無事、中学を卒業しました。
やっと春らしい陽気になりお天気もよくとってもいい卒業式になりました。
誰一人欠けることなく卒業生、全員そろって無事、卒業式を迎えることができました。
毎年必ず、反抗して参加しなかったりする子もいるらしいのですがそれもなく感動の時間が過ごせて親御さん、みんな泣いておられました。
いつもはクールな男子がものすごく泣いてるのを見てこちらまでもらい泣きしてしまいます。
みんなそれぞれ苦しかったこと、辛かった事、楽しかったこと・・・
たくさん思い出されたのでしょう。
担任を含め、ほとんどの先生方が泣かれてたのもとっても印象的でした。
最近の学校では卒業式の歌は『旅立ちの日に』なのです。SMAPが以前、CMで歌ってたよう
ですね。でも私達や先生の世代はやっぱり『仰げば尊し』なんですよね。
子供達や音楽の先生で前日の予行練習の時にサプライズで仰げば尊しを歌ったそうです。
担任たちはビックリして号泣したらしいです。今までの卒業生はそういう事がなかったようで・・
今の子は仰げば尊しを歌った事がないので結構、内緒で練習したそうです。
私が歌詞を見なくて家で歌ってあげたら『なんで歌えるの~?』ってビックリされました(笑
ずっと小中高とこればっかりでしたからね~・・・。


f0155120_20213647.gifサイン帳を用意するのを忘れてたようで体操服に書いてもらったようです。
みんなからたくさん、いい言葉を書いてもらったようで・・・
12年以上のお付き合いのお友達もいます。
娘が行く高校はこの学校からは誰も行きません。引っ越してしまうし寂しさもひとしおでしょう。
でも成人式の日はみんなで会うようです。
そして19日はみんなで卒業パーティーするらしいです。

支えて励ましてくれたみんな、ありがとう!!!
素晴らしい高校生活を送ってね・・・
絶対、また会いましょう☆
[PR]
by huwahuwa-annin | 2008-03-08 12:54 | むすめ
<< *はじめまして・・桃太郎さん* *あっという間です* >>