<< *ありがとう* *元気の素* >>
*まけずぎらい*
f0155120_21581481.gif
今日の名古屋は12月下旬の寒さらしいです。北風が冷たくて自転車に乗ったら耳が切れそうでした。アイタタ・・昨日から娘がすこ~し風邪をこじらせてしまって・・・点滴とかで熱は出なくなんとか学校には行けました。のどが真っ赤らしい。





f0155120_21585445.gif学校ではコートや中に着る防寒具(ベストとか)は12月から着用OKで今は風邪とか体調の悪い子は親が連絡帳に書いて持たせるってことになってました。持病のある娘は去年までちゃんと連絡帳に書いたら担任に見せて着て行ってました。でも今年は全然、着ていかなし連絡帳も見せてない。どうしたのか聞いてみると
「自分だけ特別じゃない。みんなも寒いんだから着ていかない」
って言い張るんです。
特別ではないけどみんなとも違うんだよ!って言っても全く聞かない。
クラスのみんなも良い子なので娘が着て言っても何も悪く言う子はいない。


f0155120_21591667.gifやっぱり娘の中でも少し調子がよいのでみんなと同じにやってみたい!って思うのかな。
私には言わないけどハンディがあることにコンプレックスを感じてるのか・・・
でも昨日帰ってきて杏仁に
「杏仁!あ~あ、やっちゃった!風邪ひどくなっちゃたみたい」
って話してるんです。
担任に℡で相談しました。先生はとってもがんばってるから無理してしまったかな~って言ってました。
結局、そのあと病院で抗生物質の点滴してお薬もらって塾は休んでゆっくりしてたら今日はなんとか学校いけました。


f0155120_9145034.gif今朝はちゃんと防寒着を着て行きました。そのあとすぐ学校から℡があり、娘の思いは分かっていただけて職員会議で来週から全校生徒、コ~ト着用OKが出ました。ほんとにありがたいです。がんばるのもいいけど体を壊しては何もならないのでみんな温かくしてきていいと先生は仰ってました。ちゃんと話せばわかってもらえるんですね~。私の心も温かくなりました。月曜から期末テストなのでみんな温かく学校に行けてよかった。風邪、ほんとにはやってますからみなさんも気を付けて下さいね!
P.S会社でいただいた柿はおじーちゃんにあげました。
   久しぶりにぜんざい作って食べたよ。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2007-11-22 13:45 | むすめ
<< *ありがとう* *元気の素* >>