<< *がんばれ日本* *同じ年頃* >>
*のんびりいこうよ!*
f0155120_1310138.jpg昨日、久しぶりの友人から『今日、ひま?飲みにいく?』ってお誘いのメ~ル。うれしかった~♪早速、ぱぱさんに了解を得て『OK!』の返信メ~ル。名古屋の繁華街に繰り出す事に・・久しぶりにビールと名古屋名物、手羽先で話が弾みました。話題は中日の日本一の話だったり赤福偽装の話とかエリカさまの話とか・・・くだらない話にストレス解消です。そんな楽しかったひと時だったのに・・家に帰るまでにとっても嫌なことがあったのです(寂





f0155120_13103426.jpg祭日だったこともあり帰りの電車は結構、お客さんがいました。ぱぱさんがお酒飲んじゃったので迎えは諦めてタクシーで帰ることに。タクシー乗り場にはすでに10人くらいのお客さんが。でもいつも結構タクシー並んでるのですぐ来るだろうと列に並びました。しばらくして私の後ろの方が携帯電話で突然怒鳴りだすんです。どうやらタクシー会社に電話して早くタクシーをよこせと怒ってます。すごいケンマク!50歳前後のキャリアウーマン風のおばさん。みんなびっくりしてたらその方が『みんなも電話しなさいよ!こうやって待っててもこないわよ!』ってまたまた怒りだしました。それを聞いて私の前の20代くらいの女の子が『電話したい人がすればいい』ってぽそって言ったらいきなりその女の子をたたいたのです。私は唖然です。みんな何するのって!言い合いです。その方はどうしてそんなことをしたのでしょうか・・『生意気なんだよ~、気に入らない』ってそれだけで?


f0155120_1311247.jpg確かに待たされてみんなイライラしてるかもしれないけど手を出す事でしょうか。その女の子は気丈な態度でしたよ。みんなもそのおばさんに抗議してました。怒っても怒らなくてタクシーは来なかったのです。仕方ありません。そんなことでイライラした気分にもっと嫌な気分を増やしてなんにもならないのに・・楽しく友人と過ごしてきたのにこのおばさんの為に台無しでした。おばさんに杏仁のこのまったりゆる~い寝顔を見せてあげたいですよ!ギスギスした気持ちもきっと優しい気持ちになるかな。
「の~んびり行くだぶよ。なにごとも」
結局、1時間くらい待たされましたがちゃんとタクシーはきました。タクシーのおっちゃんの話によるとすぐ無線で呼ばれてしまうのでなかなか駅に行けなかったそうです。決して意地悪してるわけじゃないということでした。『すいません』って謝ってました。あのおばちゃんはきっと許さないだろうな~(笑
[PR]
by huwahuwa-annin | 2007-11-04 17:50 | おでかけ
<< *がんばれ日本* *同じ年頃* >>