<< *同じ年頃* *おみまい* >>
*中学最後の文化祭*
f0155120_1615860.jpgカレンダーがとうとう今年も2枚になってしまいました。この前まで暑いな~って言ってたのに季節が過ぎるのがホントに早い!って感じるこの頃・・・今日は娘の中学最後の文化祭。大きい行事はもう卒業式を残すだけです。ちょっと個人的なのですが娘の晴れ舞台!っていう事もあって杏仁ぱぱも仕事を抜けて一緒に見に行きました。先日、手術を受けた友人も無事、退院できたので今日は見に行くそうです。





f0155120_16154428.jpg文化祭と言っても中学生なので模擬店なんかは無く合唱コンクールがメインです。その中で3番目のプログラムにある『英語弁論』に娘が出ることになったのです。夏休みに市の『英語弁論』に出させていただいたのですがその時と同じ内容を披露することになったのです。(そんなに上手くはないですよ。誰もやる子がいなく先生が可愛そうだったから引き受けたそうです)練習も家では全く聞いたことないしいつも合唱の歌は大きな声で歌ってましたが・・・(笑


f0155120_1616174.jpg原稿をまる暗記するだけですから緊張しなかったら大丈夫でしょう。けっこう落ち着いてたようです。久しぶりに会ったお母さんからは頑張ってるね~って言ってくれるんですが受験勉強は全然なんですよね(笑


f0155120_16172551.jpg午後からは合唱コンクール。さすが3年生。うまいです。男子の声変わりが終わりしっかり声が出るようになり迫力があります。でも娘のクラスは惜しくも優勝できませんでした(泣 担任はちょっと泣きそうだったそうです。最後だから悔しかったんでしょうね。親もちょっとがっかりでした。


f0155120_1618623.jpg別の会場でみんなの作品などが飾ってありました。この絵、自画像だそうです。技術の時間、パソコンの授業で自分の自画像を書いたみたいです。パソコンの授業なんて楽しそう!みんなとっても可愛く仕上がってました。


f0155120_16183427.jpgこちらはPTAの役員のお母さんの作品。みんなとってもうまかったよ!


f0155120_16184969.jpg
少しずつ少しずつ卒業に向かってるんですね。すこ~し寂しいです。小さい時から知ってる同級生(おさななじみ)とも過ごせるのももう少しだね・・・
「あたちはずっと一緒にいるだぶよ!」
[PR]
by huwahuwa-annin | 2007-11-01 18:13 | むすめ
<< *同じ年頃* *おみまい* >>