<< *中学最後の文化祭* *秋晴れ* >>
*おみまい*
f0155120_17321738.jpg友人が先週の末に乳がんの手術を受けました。心配してたのですが昨日、大丈夫だよ~ってメールがあり今日、お見舞いに行ってきました。元気な顔見てほんとに安心しました。彼女は娘の友人のお母さんで絵の先生をやってます。娘も小さい時、お絵かき教室でお世話になりました。少し前からお絵かき教室は体調不良でお休みになってるみたいだけど・・・って違う友人からは聞いてました。そんな時、先週メールで乳がんのしこりが見つかって金曜、手術するからと来た時はびっくり!もっと早く連絡してあげればよかったと・・・でも彼女はセカンドオピニオンでとってもいい先生に執刀してもらえることになったようです。





f0155120_17325912.jpg少し遠いところにある病院でした。岡崎市といって名古屋から東名高速で30分くらい。愛知県がんセンター。車は空いてて順調に着きました。元気だよって言っても手術のあとなので顔を見るまで心配でした。すこ~し痩せてたけど元気そうでした。彼女は家族のため、食べる物や洗剤なんかとっても気を使ってきたけど自分は二の次だったのでしょう、反省してました。彼女は絵の先生をやりつつ自分でも個展を開いたりかなり多忙だったよう・・・睡眠時間も少なくなったり。でも自分の好きなことをやってるのでストレスはたまってないと思ってたんでしょうね。(彼女の描く絵はピカソみたいな絵なので私にはちんぷんかんぷんでした、いつも)娘の入院中も何回もきてくれてたので遠くてもどうしても行きたかったのです。


f0155120_17335097.jpg彼女、自分が病気になって色んなこと、考えたそうです。そしていい先生に巡りあえたことに感謝してました。誰でも、なぜ自分が・・って始めは思うんですよね。人生観が変わったって言ってました。よ~くわかるな~。そしてみんな、検診はちゃんと受けましょう!自分だけは特別って思わないで・・・絶対大丈夫ってことはないし自分だけの体じゃないってこと・・・ちなみに今年の検診で健康なのは家族で私だけでした(笑 杏仁ぱぱはコレステロールが高くて薬飲み始めました。メタボですね(泣 来年もちゃんと受けよう!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2007-10-30 17:33 | ともだち
<< *中学最後の文化祭* *秋晴れ* >>