<< *かいもの* *しんろ* >>
*ゆめ*
f0155120_17462288.jpgひさ~しぶりに友人とランチした。娘の同級生の男の子のお母さん。娘が2才の時からのお付き合いでかれこれ13年くらいになるな~。保育園、小学校、中学校すっと一緒でした。いよいよ受験だね~って感じで話が弾みました。うちの娘はかなり活発な方で男の子の友達が多かったんです。たぶん、あまり女の子って意識されてないタイプですね。その友人は3人お子さんがいて真ん中のお姉ちゃんが今、高三。卒業したら専門学校に進むそうです。へ~そうなんだ・・何を目指してるの?って聞くと『パティシエ』なんだったって!





f0155120_1753439.jpgかわいい夢にあったかい気分になりました。小さい時から知ってる子だけど高校生になってからはさすがに学校が忙しく見かけることは少なくなってたけどちゃ~んと自分の目標に向かってがんばってたんだな~とうれしくなりました。その上のお姉ちゃんは動物が大好きで今、動物看護の専門学校に行ってて来春、卒業。動物病院に就職予定だそうです。でもこのお姉ちゃん、中学から高校までほんとに大変だったのです。自律神経失調症になりほとんど学校に行けなくなりました。でも学校は好きだったので留年してもちゃんと卒業しました。


f0155120_17533663.jpgちゃんと夢をもってがんばれてほんとによかった~。若い時はちゃんと自分の夢をもってればがんばれるんだな。自分の夢ってなんだろうって考えちゃいました。とにかく大人になってもおばさんになっても夢はちっちゃくてもいいからもってよう!いつも杏仁に会いにきて娘を励ましてくれるみんなにも会いたいな~ってのも夢なんですよね。


f0155120_1754182.jpg

みのむしのように包まれて眠る杏仁。君の夢はなんなのかな?
「ごはんをお腹いっぱい食べることだぶ。デザートつきで・・」
かーさんのランチもデザート付きだったよ。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2007-10-26 21:07 | かぞく
<< *かいもの* *しんろ* >>